• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フッジィーのブログ一覧

2016年10月27日 イイね!

故障か?

今日の朝のこと。

車に忘れ物があり、取りに行きました。たまたま助手席と後部左側に忘れ物があり、ドアを開けるとルームランプが点灯しないという症状が。

ルームランプ点けっぱなしでバッテリー上がったかな?なんて思い、運転席と後部右ドアを開けるも、ルームランプは点灯します。

似たような症状が出たことがあるオーナーの方はいますか?片側だけというのは、左側ドアとルームランプを司る配線が断線している可能性もあるのでしょうか?やはりこの辺りの詰めの甘さ、マツコネの出来の悪さが、マツダだからと言われる一因でしょうか。マツコネも突然画面にdisconnectedと出てiPhoneが繋がらないことが。

質問ばかりですいませんが、どなたかご意見よろしくお願いします。
Posted at 2016/10/27 22:22:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月21日 イイね!

おかげさまで

我が愛車のイイねが!



200になりました。皆さんありがとうございます。小技ばかりですが、これからも載せていきます。よろしくお願いします!
Posted at 2016/10/21 22:52:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月18日 イイね!

次はどのディーゼルにしようか?

今回デミオとCX-3がマイチェンして、これでアクセラと合わせて3つの1500ディーゼルを積む車が揃いました。そこで今のところの自分のそれぞれのモデルの感じていることなど書きたいと思います。

デミオ
まずは今乗ってますので進化具合が分かる車。ヘッドアップディスプレイがカラーになり、GVCにサウンドスムーサーが標準に。それに正真正銘の5ナンバーの車。小回りもきいて回転半径は4.6mくらい。入りたい場所にスパっと入れます。これだけでもかなり良い。またまた次の大本命。しかし、雪山考えたらやはり他の2台も譲れませんね。

CX-3
デミオとプラットフォームが共通なだけあり、なんとなく走りは分かります。試乗もしましたし。今回からレザーパッケージでは標準、プロアクティブではオプションが可能になったメモリー付きパワーシート。これが選べるからこっちも気になります。懸念してるのは、前にも書いたルーフ関係かな。更なるマイチェンでルーフレールが追加なるか、あるいは兄貴分のCX-5みたいなキャリア着けるためのアタッチメントが追加されたら本気でデミオから浮気するかも。回転半径は5.2mくらいなので小回りは犠牲になりますが。あとはサンルーフ(笑)

アクセラ
この1500ディーゼルのみAWDがまだありません。だから、暫くは様子見になりますが、万が一追加なればCX-3と同等、あるいは安く購入出来そうなので天秤にかけます。かつてBH乗っていた者としては、やはりツーリングワゴンは今でも興味ありますので、全て抜きにしたら形だけなら一番好きです。これもメモリー付きパワーシートが選べますし、ホイールも18インチが選べます。あとはマフラーが片出しなので、やれたら2200ディーゼルのデュアルマフラーを移植してなんちゃって2200ディーゼルみたいな見た目に出来れば充分かな。

まだ初回車検すら来てません。初回車検で乗り換えはまずないと思いますが、条件揃えば?モデル末期の成熟を狙うか?あるいはフルモデルチェンジの斬新を狙うか?皆さんはどちらにしますか?
Posted at 2016/10/18 23:13:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!

CX-3マイチェン

昨日はデミオのマイチェンのことを書きました。同時にマイチェンしたCX-3のことも分かる範囲で。

GVCが着いたのは言うまでもありません。他にはLパケがナッパーレザー採用。アクセラには一足早く採用した革です。それからLパケに標準、プロアクティブにはオプションで運転席がパワーシートに。恐らくアクセラの同等品かな?シートメモリーも2つ着きました。ちなみにLパケは4万高いだけだとか。

ベースグレードにも変化が。今までのベースグレードは16インチでしたが今回から上にならいで18インチ、これで全てのグレードが18インチになりましたね。ハロゲンライトもなくし、外からの差別化はなくなったみたい。

自分が買うなら真ん中のプロアクティブかな。それにパワーシート着けるくらいで充分だと思います。ベースグレードでもパワーシートあればそれで良いのですがね(笑)

しかし、今後のマイチェンで更に期待することがあります。ルーフレール、あるいはルーフのアタッチメントの追加。CX-5みたいなキャリア着けるためのアタッチメントが追加されたら一気に次の乗り換えは形成逆転となるかも⁉︎どちらにしろまだ買い換えは先ですから様子を見てですね。
Posted at 2016/10/16 17:54:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!

デミオマイチェン

本日、来月に迫った1年半点検の予約がてらマイチェンしたデミオの話を聞いて来ました。予約は来月21日に。これで冬の雪山遠征までに安心出来ます。

さて、マイチェンですが、GVCは勿論、AHLやヘッドライトウォッシャー、新しいレザーなど増えました。

自分のモデルからだいぶ良くなりましたね、当たり前ですが。それからチタニウムは廃番かと思いきや継続、マシングレーの追加に伴い今までのグレーが廃番に。

自分のモデルは初期モデル、次のフルモデルチェンジの話をするには早すぎますが、次のフルモデルチェンジの寸前に現行モデルをまた買うのもありかも!だから担当には、フルモデルチェンジのタイミングの少し前に声かけて貰い、現行モデルと次の新型を比較して買い換える、そんなことを出来たらと話して来ました。

1年半乗り、益々気に入りました。人馬一体とはまさにその通り。次もデミオ、可能なら色もチタニウムで乗り換えしてないかのようにしようかな(笑)

大穴はアクセラとCX-3!
Posted at 2016/10/15 19:20:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初めまして、フッジィーです。 GRヤリスRSユーザーです♪ よろしくお願いいたします~★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

       1
2345678
9 1011121314 15
1617 181920 2122
23242526 272829
3031     

リンク・クリップ

準備🌱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 23:41:18
GRヤリス RS用ガナドールマフラー新登場!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 22:32:08
時計ブログ⑨最近のロレックス事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 12:32:39

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年10月11日に契約。現在納車待ち。今のところ最短で2021年1月10日に納車。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年3月19日、契約してきました。ラインでの生産は5月、納車は5月末から6月頭との ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年10月、両親より譲り受けました。 BHまでとは異なり、見る人が見れば分かるよう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月13日、7600kmで納車。 最初の1年はノーマルの良さを楽しもう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation