• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フッジィーのブログ一覧

2009年11月30日 イイね!

今月の走行距離 ★平成21年11月★

今月の走行距離 ★平成21年11月★今日もお勤めが終わり、帰宅しましたー!
今日はもう30日、明日から12月ですね。今月もこのブログがやってきました。今月は東京への遠征したのが効いて、2000kmオーバーです!!かなり過走行の道を辿っているようです^^;




さて、今日は仕事前にSABのはしごをしました。





①まずはSAB名古屋ベイにて
前回交換から3ヶ月が経過したエンジンオイルを交換してきました。オイルはいつも通り、カストロールのマグナテック 5W-40 です。本当は赤線とかもっといいの入れたいのですが・・・
これに加えて、もうかれこれ交換して2年くらい経つエアフィルターも交換したいと思い、探したがなく・・・
BLITZかHKSを入れたいなと思っていて探したのですが、ちょうどBH用がなくて断念。そのまま今日はここは出ましたが・・・


②次になぜかSAB植田に
そのまま会社に向かおうと思ったのですが、途中で植田を通るなと思い、寄り道。そこでエアフィルターがあれば買いたいなぁ、と店内に入るとHKSのが在庫があったので無事に購入出来ました!明日の午前中空いてるので明日のDIYにしようと思ったのですが、店員さんの「交換工賃無料ですが、交換もいかがですか?」の「無料」の言葉に負けて交換もしてもらうことにしました。ほんの10分くらいで終了。作業場で前使っていたBLITZのを見せてもらうと、真っ黒け(汗)


という感じでエンジンオイルとエアフィルターを一新して向かうと、エンジンの吹け上がりが非常に良くなったなと感じました。フィルターを綺麗な新品にしたというのもあると思いますが、3ヶ月使用してオイルも結構劣化していたのだな(?)と思いました。通勤で使用するので1ヶ月かなりの距離乗るようになったので・・・


エアフィルター、次はお友達が非常にアクセルの食いが良くなったとインプレッションしていた「WANGAN」のを試してみたいですねぇ。あと可能ならば、明日もう1つ小作業をしたいなと考え中(言迷)
Posted at 2009/11/30 23:55:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月28日 イイね!

味は一緒!?

味は一緒!?今日は昼ご飯食べて、気がついたらソファーで寝てました^^;
なんか勿体無いことしたなと思いつつ、最近は肩こりからくる頭痛が酷かったのでいい休憩になったかなとも思いました^^






夜も遅くに行動を開始したのですが、向かった先は北名古屋にドンキホーテ。そこでいいもの見つけたので買ってきました。画像のチョコ達です。上が通常サイズ、下が大型サイズです♪
コレ、よく1月下旬から2月にかけてよく売ってますが、何でもないシーズンに売ってるのは珍しい(!?)ような気がします。まずは上のほうを食べてから下のには手をつけようと思います!!



これからお酒飲むので、そのつまみにします★
Posted at 2009/11/28 22:16:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月25日 イイね!

我慢出来ずに…

我慢出来ずに…とうとうやってしまいました~。って前々から書いてたLEDデイライトの取り付けです♪
作業自体は昨日の午後やったんですが、雨のせいで装着写真が夜に撮影出来なかったので今日のアップになりましたぁ☆
作業自体は1時間くらいで終了。バンパーの取り外しと装着が何回やっても難儀しますねぇ(^^;)
年内の弄りは大小含め終わりです。来年はバンパーのデザイン変更とグリル交換が目的です!
Posted at 2009/11/25 17:32:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2009年11月21日 イイね!

世間は結婚ブームのようですが・・・

ここ数日間、朝起きてPCでニュースを見ると、おめでたいニュースが多いですね。

伊東美咲がパチンコメーカー京楽産業.の代表取締役社長と結婚したとか・・・
鈴木紗理奈が結婚式をしたとか・・・
エハラマサヒロが2歳年上の会社員とゴールインとか・・・
アナウンサーの小林麻央が歌舞伎俳優・市川海老蔵と結婚するとか・・・
蛯原友里とRIP SLYMEのILMARIが結婚するとか・・・

まぁ、それは芸能界での話なのでいいのですが・・・
昨日仕事中に会社に先輩が珍しく訪ねてきて、どうしたのかなと思い近づいていくと・・・


F(私):「珍しいですねぇ」

K(先輩):「今仕事終わって近くを通ったからねぇ」

F:「お疲れ様ですー♪」

K:「ところでさぁ、●●さん結婚したんだよー、知ってた!?」

F:「えっ、知りませんでしたよ。本当ですかぁ!?」

K:「本当だよー・・・」

というような会話をしました。見た目には何もなかったように振舞っていた(つもり)ですが、内心は・・・





こんな感じでした。


なぜならそれは・・・だったからです。
一部の方々や、LSでご一緒させていただきPAでお話したこの方この方はご存知だと思いますが。
あまりの感情の変化に昨日は朝も昼も何も食べれず、夜にお友達とチャーハン食べただけでした。おめでたいんですが、個人的にはとーーーーーってもショックで暫く立ち直れない気がします(ナイアガラの滝汗)
もう当分自分は結婚話とか、浮いた話はないだろうなぁ(涙)
Posted at 2009/11/21 12:43:40 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月17日 イイね!

公約通り

公約通り今日、朝起きてminkaraページを開いてminkaraタグを見てビックリ!!
以前から噂はありましたが、遂にメルセデス・ベンツがブラウンGPを買収して、「メルセデスGP」誕生みたいですね。結局「ブラウンGP」の名前は09年だけで終わりですね。でも、こんなに早くホンダがベンツに化けるなんて思いませんでしたよ。
ドライバーはウィリアムズを離れたロズベルグと、BMW撤退でシート探しの最中のハイドフェルドが噂されています。いよいよハイドフェルドの初優勝が来年見られるのか!!!!!?
ネットに流れていた来年使用のメルセデスのカラーリングは、ブラック×グレーの強かった「シルバーアロー」のカラーリングや、93年のザウバーと似てるように感じました。



さてさて、もう1人のストーブリーグの注目のライコネンは鈴鹿の後に、「マクラーレン以外考えてない」と発言してました。メルセデスが上のラインナップ、バトンは同じメルセデスつながりでマクラーレン移籍となると、ライコネンは来年休養でしょうか!?
個人的に思うのは、メルセデスに方向変換です。確かに「勝てるチームでないと嫌だ」というのがライコネンのマクラーレンを選んだ条件でしょうが、メルセデスがワークスとなると話は別、ということで交渉に向かうのではないでしょうか!?もう遅いかな!?
となると、またまたハイドフェルドはライコネンにやられてしまうのでしょうか。ハッキネン休養でマクラーレンの02年シートを取られた時のように・・・



さ、このくらいで余談は終わって・・・
(余談にしては長いよ、というクレームは受け付けま・・・・す、ごめんなさい。。。)
画像のブツですが、日曜日のオフで、TLOCはオーディオか光物に向かっているようだということが分かりました。私は少ない予算で満足できるので、光物に挑戦です!!画像は点灯確認中のものです。
それで、自分も今付けている光物パーツをマイナーチェンジしようと思いまして、LEDデイライトを「某上がる車庫」で買って来ました!!
(残念ながらドンクホーテにはなかったです・・・)
今までの「ブルー」だと若干浮いてしまってましたので、B氏やY氏のアドバイスを受け入れ、今回はボディカラーに合わせて「アンバー」にしました!冬にバンパー外すときに作業しようと思ってますが、それまで待てなそうな気がするので、休みの日に晴れたら作業しようと思います。楽しみに待っててください♪
Posted at 2009/11/17 17:30:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初めまして、フッジィーです。 GRヤリスRSユーザーです♪ よろしくお願いいたします~★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1 23 4567
89101112 1314
15 16 17181920 21
222324 252627 28
29 30     

リンク・クリップ

準備🌱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 23:41:18
GRヤリス RS用ガナドールマフラー新登場!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 22:32:08
時計ブログ⑨最近のロレックス事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 12:32:39

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年10月11日に契約。現在納車待ち。今のところ最短で2021年1月10日に納車。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年3月19日、契約してきました。ラインでの生産は5月、納車は5月末から6月頭との ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年10月、両親より譲り受けました。 BHまでとは異なり、見る人が見れば分かるよう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月13日、7600kmで納車。 最初の1年はノーマルの良さを楽しもう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation