• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フッジィーのブログ一覧

2018年08月28日 イイね!

時計がぁorz

朝起きたら時計の様子がおかしい。どの時計か、この時計です。



具体的には、秒針が4秒ごとに動いています。これ、タグホイヤーにおいては電池切れのサインです。ということで、早速タグホイヤーのエドワードクラブに連絡して、ピックアップサービスをお願いしました。果たして単純な電池交換だけなのか、あるいは更なる整備が必要なのか?2週間経たないと結果は分かりません。

ちなみにこの時計、最近は仕事では使わず、週末メインで使ってました。気軽に使えるので、これがないと地味に痛いな( ;∀;)
Posted at 2018/08/28 22:47:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月19日 イイね!

大小2つの夏休み

今日で終わりです。明日から仕事再開、したくないけど(笑)

さて、この夏休みは仙台と名古屋に旅行しました。2つも大都市行けて楽しかったです。ストレス発散でたくさん買い物もしたなぁ。やっぱ明日から頑張って仕事して稼がないと(笑)

買ったもの、簡単に紹介します。

まずは仙台。



仙台にある藤崎デパートにあるグッチで買いました。何本か捨てていたので買いました。元はグリーンだけのつもりでしたが、どうしても両方欲しくて買ってしまいました。後半でコーディネートした写真載せますね。



仙台フォーラスのブラックレーベルで購入。最近名古屋に着て行くシャツが一緒だったので買いました。ここで素敵なスーツも見ましたがここでは保留。名古屋でどうなるかな?

ここから名古屋。



同期と三重県の長島スパーランドに行きました。アウトレットで偶然発見。買うつもりはなかったけど、色が色だったため購入。



そう、以前購入したバッグとお揃い。グリーンまた増えました♪



これが先ほど話したスーツ。パンツが写ってませんが、スーツで購入。これ、仙台でも見たのですが、当時は決めかねてました。名古屋行くまでの何週間かで、名古屋にあったら買うぞと決めて、めでたくあったので購入。冬になるのが待ち遠しい。

ちなみにネクタイをコーディネートするとこうなりました。



新しく買ったスーツにネクタイ。



別のスーツにネクタイ。

さぁ、また明日から頑張りましょう。次は秋の連休に東京かな?冬のボーナス後に仙台かな?それを励みに頑張るかぁ(笑)
Posted at 2018/08/19 20:33:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月17日 イイね!

名古屋の旅

今日の0時5分、無事事故もなく帰宅しました。金曜日の夜、出張から戻って来て準備してすぐに出発。昨日の早朝に名古屋を出発。

今回は同期とメインで出かける予定を組みました。TLOCほか東海地区の皆さんにお声掛けのタイミングが合わず、何もしないで帰宅してしまい、申し訳ございませんでした。次は皆さんにお声掛けできたら嬉しいです。その時はまた来たのかなんて思わずお相手してくだされば幸いですm(_ _)m

さて、土曜日は8時過ぎには岐阜県に入っていたので途中で高速降りて下道で名古屋まで向かいました。久々に走る岐阜県の道路、懐かしかった(笑)

土曜日は6月に買った時計を売っているお店に挨拶。新たな時計への欲望が沸いてきました。そのお店は大須なのですが、大須にいきなりステーキが出来たと副店長が教えてくれたので行きましたよ!



ヒレの300。レアでいただきましたが、本当真っ赤。しかし、これはこれで美味かったからOK。

土曜日はその後ホテルにチェックイン、大学時代よく食べた本郷亭のラーメン、黒麺いただき寝ました。にしても暑かった(笑)

日曜日は同期、先輩と名東区のハンバーグ屋さん、ヒッコリーさんにて食事、コメダ珈琲でシロノワール。夜は山ちゃんで飲み。たいしたことはしてませんが懐かしい話しに花が咲きました。

月曜日は前日の同期とまたまた行動。静岡でお店を経営する先輩に会いに行き、その先輩のラーメン屋さんにて食事。そのまま名古屋戻るのはもったいないから、名古屋スルーして長島のアウトレットに。正規店じゃあもう買えないようなものが結構あり、私もアウトレットならではの、型落ちモデルを買いました、ラッキー!

火曜日も同期と行動。同期は帰宅するとのことで昼ごはん食べて解散。午後からラジコンパーツ見たり、SABうろついたり。久々に来ると新鮮ですね。

水曜日はモーニングを別の同期と行き、スーツが欲しくて高島屋や三越、パルコなど栄駅や名古屋駅周辺をウロウロ。好みのものがあり大満足。

今回の移動は以下の通り。



能代市出発時はこう。



行って帰って来たらこう。2432キロの移動でした。けど、名古屋は近いなと改めて思いました。皆さんの秋田県遠征お待ちしています。

距離がいったので午後からオイル交換してきます。メンテナンスは大切ですからね!
Posted at 2018/08/17 12:01:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月04日 イイね!

まとめ買い

先月から気になっていたものをまとめ買いしてしまいました(笑)



ロレックス、しかも大好きなGMTマスターシリーズの特集ですから!これから夜な夜な読みます♪( ´▽`)
Posted at 2018/08/04 19:11:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月03日 イイね!

セイコースポーツマチック

以前から、記事にしよう記事にしようと思い、するのを忘れていたのですが、今日ようやく記事にします。

セイコースポーツマチック。この時計、どんな時計でしょうか。というのも、私がまだ時計のこともよく知らない時に、曽祖父からもらった時計があるのですが、この時計、値打ちはあるのでしょうか?



分かるのはセイコースポーツマチックということのみ。文字盤にSeiko Sportsmaticと書いてあるからです。いつくらいのモデルかなどグーグルやヤフーを駆使して調べましたが、全く分かりません。唯一分かるのは、私の曽祖父が使っていたのだから、半世紀近く前のもの?かなと。

動くかどうか試しに振ったら動き出しました‼︎ブレスはジュビリーブレス?です。どなたかお分かりの方いましたら情報よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2018/08/03 11:52:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初めまして、フッジィーです。 GRヤリスRSユーザーです♪ よろしくお願いいたします~★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   12 3 4
567891011
1213141516 1718
19202122232425
2627 28293031 

リンク・クリップ

準備🌱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 23:41:18
GRヤリス RS用ガナドールマフラー新登場!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 22:32:08
時計ブログ⑨最近のロレックス事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 12:32:39

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年10月11日に契約。現在納車待ち。今のところ最短で2021年1月10日に納車。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年3月19日、契約してきました。ラインでの生産は5月、納車は5月末から6月頭との ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年10月、両親より譲り受けました。 BHまでとは異なり、見る人が見れば分かるよう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月13日、7600kmで納車。 最初の1年はノーマルの良さを楽しもう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation