• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フッジィーのブログ一覧

2013年05月29日 イイね!

私は帰って来た!

私は帰って来た!GWの前半に東京行ったときに修理出したタグホイヤの時計、修理から戻って来ました~♪

気になってたバンパーの欠け、腐食、交換でまるで新品のようになって戻って来ました!電池も同時に交換しておきました。これでまた時を刻んでもらおう!

そして、昨日書いたLEDデイランプ、ようやっと品定め出来ました。あとは在庫があればいつでもポチっとです。今回は純正部品でなく、P社のものをつけてみます。車検のルール色々ありますが、スモール連動さえしなければOKのようで、探してたらいいの見つけました。早く在庫が出ればいいなぁ♪♪♪

取り付け、20分くらいで出来そうです!
Posted at 2013/05/29 15:39:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月28日 イイね!

ボチボチと小物を

皆さんご無沙汰してます、フッジィーです。
あまりに更新なくて、忘れてしまった方もいるのでは^^;


先日ちょっとティーダの調べ事で、グリル、バンパー、ヘッドライトの外し方をネットで見ました。
で、グリルはほんの3分くらいで外せることがわかりました。前々から話してたLEDのためのグリル交換とヘッドライトの弄りの関係で外し方を知りたかったのですが、更に補足でいいこと分かってしまいました。本当はこの際、ヘッドライトのアッシーもHID用に交換したいところなんですが、HID用のプロジェクター仕様はかなり高いので、お預けです。ハロゲン用のアッシーだと明るさが若干半減されるので、余裕ができたらいきたいところです。で、補足で分かったことって何かっていうと・・・


ホーンの音が純正はしょぼいので交換したいなと思ってましたので、ホーンの配線をついでに調べることが出来ました。そしたら車体側から+と-の配線が既に来てて、交換したいホーンはただつなぐだけでいいことが分かりました。どうやら加工なしでいけるようです。BHは-がなく、自分でアース設けないといけなかったのですが、今度は楽にできそうです。グリル外してホーン交換して10分くらいで出来そうです!!


で、LEDの品定めもまだいまいち出来ていないのに、先にホーンを落札!!正直LEDどれがいいのか決めかねてます。どれがいいのだろうか・・・優柔不断でいけませんね^^;


ところでホーンの多くはFIAMMかBOSCHがOEMで自動車メーカーに供給していることが多いようですね。今回も本当は昔からの憧れのレクサスのLS600hのホーンかセルシオの30後期のが欲しかったのですが(笑)、中古でもまだかなり高い値段で取引されてますね。あのカタツムリ型はいいですね!!なので諦めました。で、今回は他のを買いました。来てからUPしますよ、勿論!!今回買ったのもカタツムリ型なんですがね。本日支払をしたら発送が完了したと連絡が来ました。明日か明後日には作業できそうです。


自分で言うのもなんですが、ここのとこ、ずーーーっと7月のための勉強勉強とやってましたので、いい気晴らしになればいいな♪♪
Posted at 2013/05/28 20:23:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月16日 イイね!

マクラーレンホンダ!

とうとう発表ですね!
前から噂になってましたがとうとう正式に決まりましたね。マクラーレンがワークス、ロータスとザウバーがカスタマーになりそうな気配ですね。
前のような悲惨な負け方はしてほしくないですね。是非ともセナプロ黄金時代を思い出させてほしいです。そして、今テレビ見たら報道ステーションで古舘伊知郎さんがそのニュースに関わっていたのも何かの因縁を感じました。
Posted at 2013/05/16 22:49:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月06日 イイね!

After長野

長野から帰ってきてからは、普段と変わらない、平日のように過ごしてるフッジィーです。
皆さんはGW後半はいかがお過ごしでしょうか??


昨日は親父に頼まれた仕事してました。
どうにかGW明けからの仕事に目処がつきそうです。


そして、久しぶりに車ネタ。
今日はバッテリーを交換したのだ!!

    

メーカーはパナソニック。
少し前の点検で、バッテリーの電圧がだいぶきてるから交換したほうがいいかもと言われてたので交換しました。長野遠征前に交換するのがベストだったんですが、延びてしまいました^^;
特にこだわりなどなかったので、お店に入ってあったものを購入。ちなみにサイズは55B24L。BHから随分とサイズダウンですね。BHは75D23Lでした。容量UPのために、MTと同じサイズの95D23Lという方もいたかと思いますが。思えばちょっと前にもGW後半にバッテリー交換したことあります。
最近の車はキセノンやナビといった電装品がたくさん着いて、バッテリーへの負担が増えつつあるようで、さっきまでかかってたのに突然エンジンかからなくなることもあるようで、ちょうど良かったです^^
Posted at 2013/05/06 15:07:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月05日 イイね!

雪山meeting@白馬

昨日は長野県はhakuba47にて雪山meetingしてきました。
メンバーはレビット君@岐阜、ZYZさん&奥様@埼玉、フッジィー@秋田でした。レビット君とは2年半ぶり、ZYZさんとは3年ぶりの再会でした。今回こうやって色々な地方の方々が集まりあえて、本当良かったです^^


さて、肝心の雪山はというと・・・


    


    


やはりもう春ですね。山肌が見えてます。この時期にスキー・スノーボードが出来るだけ贅沢かもしれません。しかし酷いブレーキ雪で苦労しました。次は冬に会いたいですねぇ。移動さえ大変でなければいいんですが、どうなることやら・・・・


そして、一通り滑って今年最後のゲレ食!!


    


ソーセージとから揚げはおいしかったです(笑)
おそらく次は・・・^^;



そうそう、途中記念撮影もしましたよ!!
ここからの数枚は無修正で載せますので、苦情などありましたら教えてください♪


    

まずは4人で。
私だけマスクしてません。暑かったので我慢できませんでした。日焼けしたって、他のお友達のようにイケメンでもないし、大した顔でもないですし(爆)


    

そして、見にくいかもしれませんが、RED BULLS !!
レビット君と私の個人スポンサーです(笑)
ようやく撮影できましたね♪


    

    

そして最後に私フッジィーの処女作!!
ゲレンデではこんな格好で滑ってるというのを、長野の山々をバックに撮ってもらいました(byレビット君)。しかし、ココで滑って感じましたが、ブルー×オレンジの組み合わせ、めちゃ多いですね^^;
来年はパンツだけ買い換えようかな。上は買ったばかりだしかなり気に入ってるので!!


最後に下で配ってたお肉をいただき車を鑑賞して解散としました。
ちなみに私が能代に着いたのは11時過ぎ。そのまま帰らず途中で寄り道してこんなもの食べて帰ってきました!!


    

ジャーーーーン!!
秋田市にあるステーキガストのステーキです。これで300g♪
途中の高速、SAには一切寄らず秋田まで突っ走って極限までお腹をすかして食べてきました。安いし美味しいし、文句ありません。今度は秋田の皆さんでステーキガストOFFでもしましょうか(笑)


と、こういう1日でした。
今回は単純にスキー・スノーボードを楽しむというより、お友達との交友を楽しむという会になりました。呼び出しに応じて来てくれたレビット君、ZYZさん&奥様、本当にありがとうございました!!いつかまたお会いしましょう★


そして、これにて私フッジィーの2012-13シーズンも終了です。
今年はシーズン最多の19回を数えるまで行きました。
1シーズンお付き合い、ありがとうございました^0^v
Posted at 2013/05/05 13:16:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初めまして、フッジィーです。 GRヤリスRSユーザーです♪ よろしくお願いいたします~★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

    1234
5 67891011
12131415 161718
19202122232425
2627 28 293031 

リンク・クリップ

準備🌱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 23:41:18
GRヤリス RS用ガナドールマフラー新登場!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 22:32:08
時計ブログ⑨最近のロレックス事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 12:32:39

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年10月11日に契約。現在納車待ち。今のところ最短で2021年1月10日に納車。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年3月19日、契約してきました。ラインでの生産は5月、納車は5月末から6月頭との ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年10月、両親より譲り受けました。 BHまでとは異なり、見る人が見れば分かるよう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月13日、7600kmで納車。 最初の1年はノーマルの良さを楽しもう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation