• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フッジィーのブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

3シリーズ上陸

とうとう、と言っていいのでしょうか、BMWの新しい3シリーズが日本にも上陸しましたね!
ということで、我が家で乗っているE46も先々代モデルになってしまいました・・・


全長は若干伸びましたが、車幅は立駐を考慮して先代モデルから変わらないとのこと。今回まず日本に入ってきたモデルというのが、最も売れ筋であると思われる(?)320iからではなく、328iからというのも若干驚き(!)。後から追加追加で出てくるのでしょうか。


といっても328iも2000ccのターボエンジンなのですが、2000ccのNAがまだということなんですね。やっぱBMWはNAの直6モデル、シルキーシックスというファンも多いと思いますので、2500ccNAや3000ccNAの登場も待たれますね。ターボ車は335iも開発してるということですが、それより私が楽しみなのは、4WDモデルが追加されるか否かということです。「六本木のカローラ」と言われたE30には、325ixと言われるモデルがありました。E46にも330xi、E90にも330xi、後に325xiとダウンサイジングして出てきたのですが、途中のE36に4WDモデルがなかったのはどうしてでしょうか・・・


BMWもいいけど、そろそろ自分の次期愛車の下調べも。
ということでシビック・タイプRユーロ調べてみましたが、まだまだですね。値落ちがまだまだこれからのようです。まぁ、まだ1回目の車検受けたかまだ受けてないかの高年式というのも関係ありますが、もう数年しこしこ貯金重ねて、どんな車でも買えるくらい貯まる頃にはもう少し値段も玉数も手ごろになって買いやすくなってるでしょうか。色は勿論レッド!!シビックなら雪山考えたときにもFRでないし、そこまで不利にはならないでしょうし、雪ない季節でもそこそこ走れそうですし、いいかなと!!
Posted at 2012/01/31 19:51:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月30日 イイね!

雪山旅行!!

先ほど事故もなく無事に帰宅しました♪♪

昨日は到着して部屋で準備し、ギリギリでゴンドラ乗れたというところまで書きましたね。
結局あのあと2時間くらい滑ってお腹がすいたのでバイキングに直行!!たらふくいただきました。そして、しめにデザートをいただきました^^



食べ終わってから10分くらい休み、今度はナイターへと出かけました。ライトアップされるゲレンデ、綺麗でしたねぇ!!結局この日は20本弱滑ったでしょうか。次の日もあったのでほどほどにして温泉&マッサージ!!ふくらはぎのマッサージお願いしました。思えば去年のBHと最後の旅を静岡までしに行ったときもホテルでマッサージしてもらいましたっけねぇ。およそ1年ぶりに同じ部分をマッサージしてもらいました。曰く、かなり凝ってて硬かったらしいです。1年前にも同じこと言われたような(汗)

そして今日、本番の日!!今日の天気は・・・


雪!雪!!雪!!!


そのおかげもあってか(?)、ゲレンデは全てのコースが圧雪状態。後ろ側の軸(私の場合はレギュラースタンスなので、右足)に力を入れていないとすぐに止まってしまうような、まるで滑走禁止ゾーンを滑っているような感覚でした!これはこれで初めての体験で楽しかったです^^

夕方になり、帰ろうと車に向かうと、こんな状態でした。。。



これでは車種判明は難しいですよね。でも、これでも一応ティーダです(笑)
ナンバー隠しの作業もいらなくて楽でしたよ(笑)
そして、しめの夕飯は、やっぱりラーメンでした。よく行く能代市内のラーメン屋なんですが、先輩と数年ぶりの再会!同期も勤めてるんですが、今日はもう1つの店舗にいるらしくいませんでした。木曜日には2人揃ってるらしいので、また出直さないと!!

充電完了しました!また2月から頑張ります!!
Posted at 2012/01/30 21:42:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月29日 イイね!

来たぞ来たぞ来たぞ~

来たぞ来たぞ来たぞ~青森~♪


只今営業時間ギリギリのゴンドラに滑り込みセーフで乗り込みました。なんかラッキー777


明日がメインなので今日は程々にして温泉とバイキングを楽しみます( ̄∇+ ̄)
Posted at 2012/01/29 16:06:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2012年01月28日 イイね!

ホテルの予約を・・・

取ってしまいました!!


ということで、月曜日にスキー行くというのは前々から告知しておりましたが、日曜日も運がいいことに第5週目で授業休ということで、それに最近の心身ともに疲れきった自分のリフレッシュのために、思い切って前の日から泊りがけで行くことにしました!場所は前回正月に行ったのと同じ、青森県の「ナクア白神リゾートスキー場」です。「鯵ヶ沢スキー場」という名前のほうが馴染みが深いでしょうか。元相撲選手の舞の海の地元でも有名です!!


行った当日と次の日のリフト券、そして夕食と朝食のセットです!あそこのバイキングがまた美味いんです。また蟹やらローストビーフやらあったら食べまくろう!!ナイター営業分のリフト券も着いてくる特典付きなので、ナイターまで滑って帰ろうかな♪♪


そして、3月にはあのスーパーインプ乗りのお友達とも安比でオフれそうなので、それまでにもっと自分の滑りを磨いておかないと!!
Posted at 2012/01/28 01:01:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月27日 イイね!

1月と2月のスキー場は…

どうやら1人で行くことになりそうです。しかし、3月だってあるし、まだまだ諦めてなんかいません!
3月なれば学生たちの進路もある程度決まり、落ち着きそうなので、もう少し幅も持てそう♪
しかし、平日スキー場は実は行ったことないので、かなりガラガラで貸し切り状態かと思うと、リフト待ちなくて行けそうなので滑りまくれそうです。体力次第ですが(笑)
そして、ゲレンデでの出会いもあればいいな、なんて暫し思いました(笑)。ゲレンデでは魔法がかけれるし( ̄∇+ ̄)
Posted at 2012/01/27 15:10:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

初めまして、フッジィーです。 GRヤリスRSユーザーです♪ よろしくお願いいたします~★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

準備🌱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 23:41:18
GRヤリス RS用ガナドールマフラー新登場!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 22:32:08
時計ブログ⑨最近のロレックス事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 12:32:39

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年10月11日に契約。現在納車待ち。今のところ最短で2021年1月10日に納車。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年3月19日、契約してきました。ラインでの生産は5月、納車は5月末から6月頭との ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年10月、両親より譲り受けました。 BHまでとは異なり、見る人が見れば分かるよう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月13日、7600kmで納車。 最初の1年はノーマルの良さを楽しもう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation