• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フッジィーのブログ一覧

2009年06月30日 イイね!

今月の走行距離 ★平成21年6月★

今月の走行距離  ★平成21年6月★こんにちは。
昨日は酔っ払って寝てしまったため今日更新です(汗)
6月はシート交換でバッテリー外したためトリップの記録がリセットされたので逆算です。1971km走ってしまいました。6月は静岡県にドライブ、岐阜にドライブと走り回ったので仕方ないですね(^^;)
最近長距離ばかりのせいか、燃費が1から2km上がりました(^^)
Posted at 2009/07/01 15:57:04 | コメント(10) | トラックバック(0) | モブログ
2009年06月29日 イイね!

Team 17L

Team 17L※そんなチームは実際には存在しません。させたいですがww!!
17Lとは、BH・BEレガシィのD型前期にあったカッパーオレンジのカラーコードのことです。


少し前ですが、Tシャツを作りましたよ!!Team 17LのTシャツを。自分の愛車がデデンと載ったシャツを。
以前数名のカッパーオレンジのBH・BEオーナーとは話したのですが、カッパーオレンジのシャツ作りたいと言いつつ、やっと作りました。まだ正確に言うと完成ではなくて、車の上に何か1フレーズ入れたいなと思ってるのですが、何がいいか迷ってます。何がいいか意見ありましたらお願いします!!


それにしてほ、派手だな・・・
使用は普段着はやめて、オフ会限定にしようか・・・
Posted at 2009/06/29 23:36:44 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月25日 イイね!

ガーン(T皿T)

先日の話ですが、熱田イオンに行きました。
いつもあそこの4階にあるラーメン屋に行ってて、行ったのですが・・・


「6月14日を持ちまして終了しました」


の張り紙。
あの中にある京都ラーメンの「新福菜館」は月1回は必ず行ってたのでショックです。近くておいしかったのに・・・
今度京都の本店でも行ってみようかなぁ、友人訪ねがてら!!
きっと、自分以外にもガーンと思った人はいるはず・・・
Posted at 2009/06/25 16:38:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月23日 イイね!

港まで

今日は午後から港のほうまで出かけ、車の1人撮影会をしてきました!
とある家具の駐車場がガラガラだったので取りたい放題でした(←コレでどこで撮ったかはだいたいバレマスネww)!

厳選した8枚をUPしましたので良かったら覗いてください!!
ココです!
Posted at 2009/06/23 19:28:03 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月23日 イイね!

ブラウンGPvsレッドブル

イギリスGP、レッドブル・デュオが1-2を飾りましたね!ニューエイが作ったフロントウィングがピタリ当たったのでしょうか!見た目をかっこ悪くなりましたが・・・


さて、今回リーダーのバトンは地元で6位、優勝出来ませんでした。
負けた2レース、中国と今回イギリスを見て感じたのですが、気温が低いとブラウンは不利なようですね。2戦とも、タイヤの温まりが悪くてペースが上がらずレッドブルに完敗の内容でした。といってもまだまだ貯金はあるでしょうが。
これを見方を変えると、タイヤに優しいサスペンションジオメトリーのブラウン、そうでないレッドブル(&トロロッソ)という感じでしょうか。少し前カー雑誌見てても、森脇さんも同じようなことを指摘されてました。ニューエイのマシン、空力的にかなり攻め込んだマシンですね。これって昔から変わってませんね。レイトンハウス・ジャッドもかなり攻め込んでて、カペリ・グージェルミンは苦労してましたね。しかし、ウィリアムズに移って、FW14、14Bでアクティブサスペンション搭載させたあたりから頭角を現してきましたね。途中それが禁止されて、94年作のFW16はピーキーだったみたいですが。
でも、これまで彼が作ったマシンによる勝利は72勝。どのデザイナーよりも勝ってるのではないでしょうか!?マンセル・プロスト・ヒル・ビルヌーブ・ハッキネンをチャンピオンにしたのは彼でしたね。この先、レッドブルとブラウンの戦いが更に熱くなると面白いですよね!



ちなみに、その昔ロス・ブラウンもウィリアムズのパトリック・ヘッドの元で働いたことがあり、87年にはアロウズBMWをデザインしましたね。ドライバーもチーバーとワーウィック、懐かしいですね!!あのフロント周り、個人的には好きでした!
Posted at 2009/06/23 12:49:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初めまして、フッジィーです。 GRヤリスRSユーザーです♪ よろしくお願いいたします~★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123 456
7 89 10 1112 13
1415 16171819 20
2122 2324 252627
28 29 30    

リンク・クリップ

準備🌱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 23:41:18
GRヤリス RS用ガナドールマフラー新登場!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 22:32:08
時計ブログ⑨最近のロレックス事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 12:32:39

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年10月11日に契約。現在納車待ち。今のところ最短で2021年1月10日に納車。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年3月19日、契約してきました。ラインでの生産は5月、納車は5月末から6月頭との ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年10月、両親より譲り受けました。 BHまでとは異なり、見る人が見れば分かるよう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月13日、7600kmで納車。 最初の1年はノーマルの良さを楽しもう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation