• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フッジィーのブログ一覧

2020年08月31日 イイね!

80〜

今日の朝、出勤途中、運転していていいものみた!

走っていると、対抗車線から1台のスポーツカーが向かってきた。見ると、なんと80スープラ!カラーは薄い青だった。

ただ80スープラというだけでもかなり貴重だけど、更に貴重なのがそのナンバープレート。なんと、まだ当時のもの。秋田300でなく、秋田33の時代のもの!

所有者は新車で購入して、手放さないでずっとオリジナルの状態を保っているのだと思うと、凄いなぁ!

今日はいいものみた、明日から9月だし、また何か見たいなぁ!
Posted at 2020/08/31 19:57:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月30日 イイね!

なんでも鑑定団〜

昨日の話しであるが、見ていてハッとした出品物があった。

私がこうやって載せるということは、F1関係か時計関係だろうと皆さんはお察しの通り。見ていた皆さんなら同じように思ったことでしょう。

確か昨日の最後の出品物はロレックスのデイトナだったはず。1970年代に10万くらいで購入したという。その値段、本人評価額を大幅に上回る、1500万!やはり今も昔もデイトナは凄い!凄すぎる!!

と、この場面を見てある動画を思い出した。皆さんもYouTubeで見たことがあるのではないでしょうか。若い時に10万くらいで購入したデイトナが、やはり数千万と言われ、ビックリして倒れ込んだ持ち主の動画を!

私は今のところ、ロレックスはGMTマスターII、チューダーGMT、オメガスピードマスター、タグホイヤーフォーミュラ1、これで満足している。それに、これ以上高いのは予算的に厳しい。

しかし、もし買えるならデイトナほしいなぁ〜。個人的には現行のホワイト文字盤!更に欲を言えば、アイスブルー!宝くじ買うか〜!?宝くじ、能代だといとくアクロスそばにあるなぁ。
Posted at 2020/08/30 17:59:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月29日 イイね!

Tuder is back!

ようやくチューダーが戻って来た!段ボールを開けると入っていたのはこの2つ。



今までは時計そのもののケースしか入っていなかったが、今回は何やら発泡スチロールのケースも。

いつもの時計ケースを開けてみる。



もちろん何も入ってない。発泡スチロールのケースを開けてみた。



ようやくチューダーGMTと久々のご対面(^^)

久々に左腕に!



そして明細書の一部。



修理はロレックスでやってくれる。届いてすぐ購入店に電話して聞いた。

修理はチューダーを経由してロレックスで修理なのかと。すると、チューダーは経由しないで直でロレックスに依頼だと。それを知らなかった私は立派な素人?それを知らなかった私は恥ずかしいのかヽ(´o`;
確かにチューダーはロレックスの弟分だけど、経由すらしてないとは知らなかった(*_*)

そして段ボールの梱包。いつもと違うのはどういうことか。ロレックスから戻って来たまま発送したという。つまり、ロレックスでは時計とケースは別々で梱包するということか。凄いな!私はそこに拘りはないので、購入時と同じで良かった。

それから肝心のシリアルナンバー。私のはIから始まるもの。他のページによると、改良バージョンのムーブメントはRから始まるものらしい?私のもRから始まるものに変わったのかと思うが、かといって新しいギャランティになったわけではないが、どうなんだろうか。ロレックスできちんと修理してるから大丈夫だろうとの見解。

とりあえず暫く様子見ながら使うとしよう!最近はロレックスとオメガだけで過ごしていたし、暫くはチューダーをヘビーユースしなくては!

さて、チューダーより先に修理に出したタグホイヤーはどうなった?8月下旬には手元に来るということだったが、このままじゃ来月かな?
Posted at 2020/08/29 15:30:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月27日 イイね!

チューダーは戻れど

週末には戻る予定のチューダーがあるも、他の時計にもやはり目がいくわけで、また気になる時計を見てしまった。



またまたセイコーのGMTモデル!
ですが、この時計はどこでも買えるわけではなく、現実的に私には厳しそう。中古で出回ったらほしいかも。文字盤が白で秒針が赤、まるで我が初ロレックスのターノグラフみたいだ!お洒落だ。しかもオートマチックではなく電池式のため買いやすい値段。

それから、GMTモデルではないが、こんなのも見つけた。



ブライトリング!
ブライトリングにしてはなんかポップな感じ。しかも値段もブライトリングにしては、かなり安い。前から可能ならブライトリングもほしいと思っていた。それがコレなのだろうか?

まずはチューダーの帰還を待とう。そして、コロナが収まりエスパスタグホイヤーに行けるようになったら、アクアレーサーGMTを生で見よう。それからでも遅くはない。
Posted at 2020/08/27 21:57:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月26日 イイね!

ムーブメントサービス

わがチューダーGMT。



仕事終わりでゆっくりしていると購入した店からの電話。
チューダーGMTの修理が完了して戻ってきたという話。明細書にはムーブメントサービスという名目で3万円。保証期間内だからそれがまるまる引かれた明細書だという。他の方も同じことを挙げていたが、つまりはムーブメントを丸ごと載せ換えたのだという。戻って来たけど、少しの間、購入店で預かるという。本当に直ったかを確かめるため、金曜日まで預かり、問題なければ発送となる。

うむ、タグホイヤーより先に戻ってきた。よかった。
Posted at 2020/08/26 17:29:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初めまして、フッジィーです。 GRヤリスRSユーザーです♪ よろしくお願いいたします~★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

       1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 131415
16 1718192021 22
232425 26 2728 29
30 31     

リンク・クリップ

準備🌱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 23:41:18
GRヤリス RS用ガナドールマフラー新登場!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 22:32:08
時計ブログ⑨最近のロレックス事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 12:32:39

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年10月11日に契約。現在納車待ち。今のところ最短で2021年1月10日に納車。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年3月19日、契約してきました。ラインでの生産は5月、納車は5月末から6月頭との ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年10月、両親より譲り受けました。 BHまでとは異なり、見る人が見れば分かるよう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月13日、7600kmで納車。 最初の1年はノーマルの良さを楽しもう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation