• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フッジィーのブログ一覧

2019年06月28日 イイね!

消えかけた名古屋の可能性

今週なって職場で夏季の動静を出すのですが、お盆の辺りにちょっとした連休が!!

とはいえ、今年はよくて2泊3日の旅になりそうなため、行くなら飛行機かな。これからまだ押さえられるか分からないが、可能なら飛行機+宿のパックを押さえて行きたいところ。

もう皆さんは予定あるでしょうから、今年は1人で色々まわるつもり。ばったり会ったら嬉しいですが笑

今年は諦めかけていた旅行、短くてもやはり行かなくては!
Posted at 2019/06/28 23:06:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月13日 イイね!

ベゼルに針、文字盤を変える?

またまた腕時計ネタ。
興味ない方はスルーしてください。

我が職場にもロレックスユーザーが複数いますが、意外とGMTマスターIIは私だけ。面白い。

ある先輩にバットマンの話をしたら、半分本気で、半分冗談でこんなことを言われた。オーバーホールのタイミングで、ベゼルに針、文字盤をバットマンのに変えて、自分オリジナルのバットマンを作ればいいと。

前に使っていた5桁GMTマスターIIでも似たようなことを考えたけど結局やらずじまい。

果たしてロレックスでそんなこと受け入れてくれるでしょうか?ベゼルに針、文字盤にオーバーホールでいくらするでしょうか?値段があまりにも高くて、それなら売って本物のバットマン買えばいいってならないでしょうか?まぁ、確かに売るつもりないし、下取り考える必要ないから何でもやりたいようにやってもいいとは思うけど、やはり黒ベゼルのオリジナルで残しておくことに価値があるのでしょうか。

新しく買い増しもいいけど、こんな妄想もありかな?
Posted at 2019/06/13 20:39:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月12日 イイね!

ジュビリーブレスのバットマン

以前も書いたが、それに関係するこんな記事を発見した。



定価はペプシのジュビリーブレスと変わらないくらいなのだが、プレミアついてかなり高い!私のデミオがまるまる買えちゃう笑笑

にしてもロレックスバブルはいつまで続くのかな。
先日紹介した時計もすでに売り切れ。金があるところにはあるんだな。月末はボーナスだが、なんか悲しくなるのは自分だけでしょうか。
Posted at 2019/06/12 21:58:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月09日 イイね!

免許の更新

無事終了。
ゴールドだから講習時間も短くて楽ちん。ちなみに今日は私と誕生日が1日違いのあの有名人も講習に来てた。そう、秋田県出身の元野球選手。

早く終わったのでいきなりステーキで昼を済ませ、コメダに寄り道して帰宅。コメダでは飲み物のみです。

そうそう、時計についての話。秋田でロレックスやチューダーを取り扱っているあるお店を覗くと、ある男性が接客を受けていた。チラリと聞くと、ロレックスがほしいが迷っている感じ。店員さんが言うには、10月に消費税増税を前に買うべきと。それはそうだろうなと。8パーセントになる際も駆け込み需要は多かったが、今回はそれ以上になるのは確実らしい。だから今すぐにでも買うべきだとの話。それを聞いて、自分もウカウカしてられないなと。早めに決めよう。

今のところチューダーが本命、大穴はタグホイヤーのモナコ。今は黒ばかりなので、白や銀、青もほしいなと。

※何シテルの調子が悪い。何シテルに返信するも投稿に失敗しましたとのエラーメッセージ。どうなってるんでしょうか?
複数の方々、コメントいただいたのに返信せず申し訳ないですが、どうかご了承ください。
Posted at 2019/06/09 22:09:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月08日 イイね!

マツダのマツダ3試乗

うむ、どうも言いにくい。

今日試乗したのはセダンのディーゼル、Lパケ。
内装の質感は確かにいい。デミオと比較したら当然か。一見すると運転席の電動シートはメモリー機能がなくなったように見える。場所が移動して、ステアリングのそばにあった。ランバーの調整もあるのはいい。しかし助手席は手動シートというのが残念。どうせなら両方電動にしてほしい。

走ってみて感じたのは、1800ディーゼルの出来は更に良くなっている。足回りもリアがマルチリンクからトーションビームになったが、そこまで悲観するものではないかと思った。それとオルガンアクセルの形を改良して、より疲れにくくしている。こういう改良はいいね、と思った。

買い換えるなら、ディーゼルと言いたいが、今回は1500ガソリン、ファストバックのAWDが本命。まだ試乗してないからなんとも言えないが、久々にガソリンもいいかもと。それでなければまた同じ車を、なんても。

ちなみに、アテンザは最近マイチェンしてマツダ6になったらしい。デミオも次のマイチェンでマツダ2となることが確実らしい。フルモデルチェンジ待たずに名前を変える、なかなか面白い会社だな。
Posted at 2019/06/08 17:45:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初めまして、フッジィーです。 GRヤリスRSユーザーです♪ よろしくお願いいたします~★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2 34 567 8
91011 12 131415
16171819202122
2324252627 2829
30      

リンク・クリップ

準備🌱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 23:41:18
GRヤリス RS用ガナドールマフラー新登場!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 22:32:08
時計ブログ⑨最近のロレックス事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 12:32:39

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年10月11日に契約。現在納車待ち。今のところ最短で2021年1月10日に納車。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年3月19日、契約してきました。ラインでの生産は5月、納車は5月末から6月頭との ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年10月、両親より譲り受けました。 BHまでとは異なり、見る人が見れば分かるよう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月13日、7600kmで納車。 最初の1年はノーマルの良さを楽しもう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation