• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オババのブログ一覧

2011年03月24日 イイね!

愚痴り場

多分明後日から旦那はプー太郎

自宅待機になってから様子を見ているとどうも最大の原因は旦那にありそうな気がしてきた。

最初私が聞いたのは 混油、灯油タンクの蓋のしわすれ、配達先間違い、配送時伝票の書き間違い。
今1番問題になっているのが伝票の書き間違い。だけど多分これも重大問題ではないはず。きっと社長と課長と旦那で出向先に謝罪に行った時の旦那の言動に問題があったのかもしれない。

それからと言うもの旦那は課長に本社に呼び出し退職届けを突き出し半ば強制的に書かせたりローリーから私物を下ろしたりするのに本社のダンプの人達数人に手伝って貰ったらしくその人達へのお礼にビール一箱、缶コーヒーかジュース4、5箱買って来いといい買っていくと課長がこんな安物受け取れないと拒否したりあげくに旦那に念書を書けと言って『油を抜いたと思って結構です。その後請求あった場合弁償します。と書かされサイン拇印まで押さされたそうです(この文書はコピーもらった) 金額の記載がないから怖いんだよね。旦那の話し下手のせいで社長や課長の逆鱗に触れたのかもしれないけどなんか恐喝に近いこと課長やってるような気がするよ。これから請求されるかもしれない不透明に金額が怖いわ
Posted at 2011/03/24 21:14:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年03月15日 イイね!

自分達にできることは?

取水制限なく普通に水が飲めるのにわざわざ水を買うのは止めよう


タバコを吸う数を一本減らして募金にまわそ


いつも自販機で買う飲み物をひと缶分だけ募金にまわそ


今自分達に出来ることだよ
Posted at 2011/03/15 19:24:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2011年03月14日 イイね!

頑張ってo(^▽^)o

息子の同級生のお母さんから届いたメール

友達から関西電力に勤めている方からのお願いメールですm(_ _)m
本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。一人が炊飯器や電子レンジなど、さしっぱなしのコンセントを抜いたり少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!
>
>こんなことくらいしか私達には、祈る以外の行動として出来ないです!
>
>このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!
>
というMailToが来ました!

私は素直に友達や従兄弟にメールしたら官庁に勤める従兄弟から『これがチェーンメールだぞアホ』と返信きました。

なんかショックです。確かに言われてみればそうなのかも知れない…北海道から電気の供給も出来るのか疑問もある…けど今なにかやらないといけない気がして…


とりあえずこまめに使わない電気のコンセントを抜く。自販機の飲み物は買わずに持参しその分のお金を募金する。私に出来る事は微々たる事だけど被災地の方々を応援したいです
Posted at 2011/03/14 09:37:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年03月11日 イイね!

地震〓

ビックリした…というか動けませんでした(;・∀・)

丁度仕事中で官庁の3階部分の階段を掃除してました。

下を向く仕事なのでなにが起きてるか判らずフラフラするから階段の手摺りに掴まろうとしたけど掴まりません(;´瓜`)


やっと手摺りを捕まえることができ辺りをみると異様な音と大きな横揺れを感じました(((°Д°)))


揺れは暫く続き更に大きくなりそうな感じがありその間上の階に逃げようか下の階に行こうかずっと考えてましたιι(+_+)


そのうちに揺れは収まりましたが余震はまだあります(;´瓜`)


そういえばここ二、三日ペットの海老が異常に動き回ってたし今朝はピンクの朝焼けだったなぁ


それからテレビで透明だった温泉が急に色が変わったとか言ってたから地震の予兆だったのかな?


宮城県の方大丈夫ですか?
Posted at 2011/03/11 17:14:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2011年03月07日 イイね!

今夜は回転寿司

今夜は回転寿司息子と旦那が殆ど食べた
Posted at 2011/03/07 19:38:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@菜してくん777 さん、あと2種類なのでガチャがあれば頑張ってみますわ」
何シテル?   05/05 15:12
日常のなんでもない出来事を 独り言の様に書いてます。 多分読む人にとって意味不明な内容もあるかもしれませんが良かったら読んでください。 たまに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12 34 5
6 78910 1112
13 14 1516171819
20212223 242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

"USMC180sx 改め 屑鉄錆太郎"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/03 14:51:15

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
足→HCR32typeMらしい(5穴) 触媒→メタキャタ(HKS?) マフラー→ブリッツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation