• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オババのブログ一覧

2014年02月26日 イイね!

どう励ませばいいのかな?

たまに話す支庁のおじさん

以前奥さんが職場の健康診断で乳癌の疑いと言われ先日病院で検査受けたら乳癌と診断されたとのこと。

但し、大きさは1.5cm程でstage1

手術をすれば治るらしい。

病院の先生は乳房の温存は可能と言ってるし、おじさんもそうして欲しいと思っているらしいけど、奥さんは切除希望してるって。残すか残さないかは本人次第なので強くは言えないって。

ただ、受験を控えたお子さんがいるので、母親がガンだなんて言えないし、どうしたらいいか分からないって。俺の方が参りそうだって。

誰かに話さないと辛いんだろうね(*´д`*)

人ごとじゃないわけで、私も同年代。もし、自分がガンになったらどうなるんだろ。

Posted at 2014/02/26 22:54:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月22日 イイね!

何故、触りたがる?

まぁ、深い意味はないのだけど(笑)

最近、バイト先の男子が擦れ違いざまに人のお尻を触ってく(^_^;)

まぁ、それは一種の挨拶代わりというか景気付のようですがwww

て、他人が見たらセクハラなのかな?

でも、たまに私も触り返してるし(笑´∀`)ヶラヶラ


それが、我がスタンドのコミュニケーションの取り方









Posted at 2014/02/22 21:39:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月22日 イイね!

ラリー▪カー、車検入庫

ラリー▪カー、車検入庫昨日、朝出勤すると、早番の人が移動させてと言ってきた

なんで自分でやらないのかと聞いたら、私でないとダメなんですと( ̄▽ ̄)


でも、ラリーカーなんて、動かせないよと言うと、中は普通の車と変わらないからと言われ、ならば何とかなるかなと思いつつドアを開けると、早番が言う意味が解った(笑)


ドアを開けると目の前にはクロスバー(っていうのかな?)が( ̄▽ ̄;)

早番曰く、シート幅が狭く自分のお尻だとキツキツなのと、出入りがすごく大変だからとのこと(ただ単に面倒臭いだけなんだろ?)


どうやって乗ろう

と、思いながらも、クロスになっている所の1番低い部分からどうにかこうにか入りシートに座る。

クラッチも強化なので重く、エンジンをかけてサイドブレーキ解除しようと思ったらなんだ?この異様に長い棒は!?

て、サイドブレーキでした(;^ω^)

それを解除するにはどうするの?と聞くと棒の根っこに白い小さなレバーがあるからそれを引けばいいと教えられる。

そして、やっとの思いで動かし停車位置に車を止めた。


うーん、ヤッパリいいなぁ(*^^*)

乗り回してみたい( ̄▽ ̄)
Posted at 2014/02/22 06:02:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月17日 イイね!

今日は勝った( ̄▽ ̄)

この間の変なおじさん。

相変わらずドアを閉めるのがちょっとでも遅いと『閉めろ!』と怒鳴る。


しかし、今日は『窓は拭かなくていい』

『わかりました。ありがとうございます』(心の中ではラッキーと思った)

で、、給油に専念。

ガンが止まってから頑張って入れたけど、入れ過ぎて溢れたら嫌だから、ある程度で止めたら『ヤッパリはいってない。あと、1、2リッターは入るはずだ。遠くから何回も通いたくないから言ってるのに』

『遠いんですか?大変ですね』

『そうなんだよ。だから沢山入れて欲しいんだ』

『そうなんですか。なら、いれますよ。カード借してもらえますか?』

※このあたりから、漫才モードになってきた


『伝票二枚になるのか?』

『なりますね。』

『だったら、嫌だ』

『二枚は嫌ですか?1枚にする事出来ますよ』

『面倒だから嫌だ。』

『えー、面倒なんですか?そうなんですかぁ?じゃあ、次回は頑張って、溢れない程度に満タンしますね』

『あぁ』

やったぜ!今回は勝った(・ω・)v

Posted at 2014/02/17 22:06:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月17日 イイね!

優れもの( ̄▽ ̄)

優れもの( ̄▽ ̄)圧雪、アイスバーンに効きます。

これで安心して歩けます(。-∀-)ニヒ♪
Posted at 2014/02/17 14:31:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@菜してくん777 さん、あと2種類なのでガチャがあれば頑張ってみますわ」
何シテル?   05/05 15:12
日常のなんでもない出来事を 独り言の様に書いてます。 多分読む人にとって意味不明な内容もあるかもしれませんが良かったら読んでください。 たまに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

       1
23 45678
91011 12 131415
16 1718192021 22
232425 262728 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

"USMC180sx 改め 屑鉄錆太郎"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/03 14:51:15

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
足→HCR32typeMらしい(5穴) 触媒→メタキャタ(HKS?) マフラー→ブリッツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation