• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オババのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

変な奴(-_-#)

たまに来る客で偏屈と言うか訳の解らないオヤジがいる。

前回洗車を頼まれた時土禁なのを分からずに洗車場に移動するのに靴のまま乗ったら「足マット」を買って返せといい


今日も洗車にきたので前回の事があるから足マットの上に新聞を厚く敷きシューズトレーにも新聞を敷いて返す時にお客さんの目の前で新聞を片付けたのに足マットを触り「湿っぽい濡れてる」と言う。

私も確めたけどマットはどこも濡れてない。

多分足マットを固定するピンとか足マットに打ち込んである車種名のプレートを触って冷たい感触で濡れてると言っているのかな?

それにしても濡れてると煩いので敷いていた新聞紙を広げて濡れて無いことをみせても「なにをやっても濡れるんだ」と納得せず(-_-#)

いい加減切れそうになる気持ちを抑え帰って貰ったけど今度きたら自分で洗車場に車入れてもらいおわったら出してもらおうかな?

それでもまだ濡れてる言うならディーラーに行ってもらうしかないよね?
Posted at 2013/06/30 17:59:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月27日 イイね!

試作1号?

試作1号?メーターが見ずらいので日除けカバーの試作してみた


角度とか日除けの長さとか改良しないと
Posted at 2013/06/27 09:00:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月25日 イイね!

「スマートミスト」で、つるピカ・W効果!

■Q1:いまお乗りの愛車を教えてください(例:メーカー/車名/年式/ボディカラー)

日産/180SX/平成8年式/シルバー系


■Q2:性別/年齢(年代)を教えてください。

女/50代

■Q3:愛車の保管状況を教えてください(例:屋外、屋根付き駐車場…etc)

野外


■Q4:洗車頻度(例:2週間に1回、1か月に1回…etc)と洗車場所(例:自宅、洗車場、ガソリンスタンドなど…etc)を教えてください。

週一/GSと洗車場

■Q5:普段、カー用品をどこで購入していますか?(例:ディーラー、カー用品店、ガソリンスタンド…etc)

カー用品店

■Q6:いま使っているワックスやコーティング剤を教えてください。

固形ワックス(撥水性)

■Q7:『スマートミスト』を今回のモニター企画前からご存知でしたか?


②いいえ

■Q8:Q7で「はい」と答えた方に質問です。『スマートミスト』をどこで知りましたか?
①雑誌 ②新聞 ③店頭 ④インターネット ⑤ソーシャルメディア(ブログやツイッター、フェイスブックなど) ⑥友人・知人から聞いた

■フリーコメント

どんな感じになるか興味津々です


※この記事は「スマートミスト」で、つるピカ・W効果! について書いています。
Posted at 2013/06/25 14:21:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年06月24日 イイね!

明日いこうかな?(。-∀-)

この間の件が気になるから走ってみようかな?


同じかな?


また100キロ以上出なかったらどうしよう(;´д`)

プラグかな?


なんだろな・・・・


調べるつもりで走って壊れたらどうしようかな・・・
Posted at 2013/06/24 18:58:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月23日 イイね!

今考えると・・・

サーキット走行中にアクセルいくら踏んでも100キロ以上スピード出なかったのはリミッターが利いてたからかな???

今年年明けに「レブスピードメーター」を修理に出して取り付けたあと初期設定のままだったからかな??

私も再設定するの忘れてたしね(-""-;)


どうなんだろ・・・・

設定し直すことで解消されればいいけど・・・

この類いの機械は大の苦手だから上手く設定出来るか不安だ(゜゜;)
Posted at 2013/06/23 11:56:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@菜してくん777 さん、あと2種類なのでガチャがあれば頑張ってみますわ」
何シテル?   05/05 15:12
日常のなんでもない出来事を 独り言の様に書いてます。 多分読む人にとって意味不明な内容もあるかもしれませんが良かったら読んでください。 たまに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2 345 678
9 1011 12 13 14 15
16171819 2021 22
23 24 2526 272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

"USMC180sx 改め 屑鉄錆太郎"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/03 14:51:15

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
足→HCR32typeMらしい(5穴) 触媒→メタキャタ(HKS?) マフラー→ブリッツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation