• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オババのブログ一覧

2018年02月26日 イイね!

息子に出来映えを聞いてみたら

ただの紙切れにしか思えないと、厳しい評価をくらったので、


私が通っているパソコン教室の先生にどこが駄目なのか聞いてみた。

先生的にはちゃんと習ったことが出来ていて良い出来映えですと言ってくれた。(初めて作ったにしてはという意味かな?)。あとは、もう少し大きく用紙全面使って日時場所も書き加えれば全然OKですと言ってくれた。

ということで次は日時とか場所も書気加えた(偽)ポスター作って見せてと言われてしまった(^o^;)

けど。ちょっぴり自信ついたかな(*´▽`*)

資格とるにはまだまだ、道は長いけど老眼と戦いながら頑張ろっと(((*≧艸≦)ププッ



Posted at 2018/02/26 12:38:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年02月21日 イイね!

1日経って

お見舞い行くと、元気でした(笑)

食欲はあるし、文句は言うし(^o^;)文句言うのはジジ(実父)の挨拶代わりみたいなもん。

あとは、前みたいに歩けるようになるかどうかかな。と言っても杖を使ってやっと歩いてるって感じだったけどね。もう、歩くのは無理かなぁ(-_-;)

妹もジジの従姉妹も自宅での生活はもう無理だよね、ジジが嫌がっても後々の事考えると
施設に入れた方がお互いの為だよねって意見がまとまった。いつ入所出来るか判らないけど、これから(出来れば)年金の範囲で受け入れてくれる施設を探す事にした。
Posted at 2018/02/21 22:33:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年02月20日 イイね!

行って良かった

ジジ(実父)の様子がおかしいと感じてから三日目

病院へつれていく。

MRI写真撮ってもらってみたら、右脳に硬膜下血腫が有ることが判明。

それで、そのまま入院手術。

手術自体は一時間程で終わる簡単なものでした。

その血腫が脳を圧迫していた為に口元が緩んだり、上手く足に力が入らなかったり反応が鈍かったりと脳梗塞に似たような症状になるとか。

手術が無事終わって一安心。

ただ、ジジを運ぶために介護タクシー頼んだり、宅配弁当屋に少しの間、入れないで欲しいと頼んだり、町役場にも連絡し、ケアマネージャーさんやデイサービスに連絡いれたりと昼御飯も食べずにバタバタしてました。
Posted at 2018/02/20 20:09:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年02月18日 イイね!

これから先の憂鬱

今日仕事から帰ると、テーブルの上にはいつもの宅配弁当が手付かずで置いてある。

どうしたのか父に尋ねると『昼飯、さっき食べたばかりだからお腹すいてない』という。さっき?もう夜の9時を回っているのに😅

事情をよくよく聞いたら私の息子がお弁当をレンジで温めてくれなかったからとの事。

平日の誰もいない時のお弁当はどうしてるのか聞いたら自分でレンジで温めていると言う。なら、『息子(父からみたら孫)が、やってくれるの待ってないで自分でやればいいしょ?』と言いたくなる(-_-;)

それと、昼間何故かソファーからズリ落ちて一時間程起き上がれずにいたとのこと。ソファーからズリ落ちるときに動かない左手の甲を何処かに挟んだか打ったかして内出血してボンボンに腫れてるし(-_-;)

夜間救急で看てもらうか言っても見せるだけ無駄だというし、湿布貼るか聞いても熱持っている訳じゃないから湿布は貼る必要ないという。

もう、これから先が思いやられるわ(;><)
Posted at 2018/02/19 00:12:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年02月16日 イイね!

警察関係者に言っちゃった( ̄ー ̄)

窓拭きしてたら、夏ワイパーのまま、そして、夏ワイパーのゴムの間にあるアルミ?ステン?の板が飛び出していた。

それを伝えると、警察関係者が『申し訳ない。あってはならないことなのに、確認不足だった。早急になんとかしないと』というので、『そうですね、まさかとは思いますが外れて飛べば凶器になる可能もありますからね。』と、チクリと嫌みをいってやりました(((*≧艸≦)ププッ
Posted at 2018/02/17 00:01:18 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@菜してくん777 さん、あと2種類なのでガチャがあれば頑張ってみますわ」
何シテル?   05/05 15:12
日常のなんでもない出来事を 独り言の様に書いてます。 多分読む人にとって意味不明な内容もあるかもしれませんが良かったら読んでください。 たまに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

     12 3
456789 10
1112131415 1617
1819 20 21222324
25 262728   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

"USMC180sx 改め 屑鉄錆太郎"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/03 14:51:15

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
足→HCR32typeMらしい(5穴) 触媒→メタキャタ(HKS?) マフラー→ブリッツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation