• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オババのブログ一覧

2017年03月22日 イイね!

気がつけば

明日でみんカラ始めて7年になるようです。

早いですねぇ( ̄▽ ̄;)

全然気が付きませんでした(笑)

ここでお友達になって下さった皆さん改めて『ありがとう』です。

また、日々の??下らない呟きに付き合ってくれてありがとうございます○┓ペコ

多分これからも車ネタは少ないけど、細々とやっていくと思うので良かったらお付き合いヨロシクです♪d(*'-^*)b♪
Posted at 2017/03/22 23:13:51 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月09日 イイね!

ブルーバード

DATSUN bluebird1600SSS(1969)





Posted at 2017/03/09 20:29:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月09日 イイね!

今日は仏壇の下見

仏壇屋さん、2軒行く。
一軒めは、寺の住職に紹介された仏壇屋さん。

団地サイズとはいえ安くはないわ(^O^;)

2軒目の仏壇屋さんで紹介されたのはよく見る仏壇。ここでは団地サイズは宗派的にお勧め出来ませんと言われた。

500000円も出せませんって(^O^;)
Posted at 2017/03/09 20:26:11 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年03月01日 イイね!

葬儀って

いったい何だろ。

香典を巡って妹と大喧嘩。妹が『誰のお陰で黒字になったと思ってるのよ』と。

確かに妹の旦那の会社や仲間、部下からの香典が多数送られてきていたけど、その言葉は無いよね?

挙句に私達が出した香典代返してと。福島や、札幌根室からわざわざ来てるんだよ(単身赴任の旦那と息子2人の事)。じゃあ、札幌や北見から来てくれたオジサンやオバサンはどうでもいいの?体調悪いのに来てくれた親戚はどうでもいいの?ってなるよね?

更に『ねぇ(姉)と2人でお疲れ様という意味でプラスになった分を折半しよ
』だって。

それから、集まった香典の集計の時だって、気がついたら妹夫婦でやってるし、その台帳と香典袋とお金を持って帰ってしまうし(後日返してもらったけど)

もう、縁切ってやろうかと思ったわ(^O^;)
てか、多分疎遠にはなると思うけど。

昨日初七日で妹来た時に『昨夜考えたけど、お金は返すわ。後で(父に)グダグダ言われたくないから。それと、ねぇ(姉)がオジサンやオバサンの相手していて忙しそうだったから、自分達で出来る事何か考えて精算を変わりにやろうと思ったんだ』と。

まぁ、分かってくれたらいいんだけどね。

私の方もネットで調べて妹夫婦の顔で香典出してくれた人達分の香典は妹に返そうかと考えてます。妹夫婦関連の不幸があった時にそのお金宛てて貰おうかと(親族は別に考えてね)

皆はどうやって兄弟姉妹で身内の葬儀のお金管理?してるのかな??

と、なんかまとまってない話で申し訳ない( *・ ω・)*_ _))ぺこり


Posted at 2017/03/01 08:08:59 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@菜してくん777 さん、あと2種類なのでガチャがあれば頑張ってみますわ」
何シテル?   05/05 15:12
日常のなんでもない出来事を 独り言の様に書いてます。 多分読む人にとって意味不明な内容もあるかもしれませんが良かったら読んでください。 たまに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

    1234
5678 91011
12131415161718
192021 22232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

"USMC180sx 改め 屑鉄錆太郎"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/03 14:51:15

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
足→HCR32typeMらしい(5穴) 触媒→メタキャタ(HKS?) マフラー→ブリッツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation