• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オババのブログ一覧

2015年05月23日 イイね!

全員テンパリMAXヽ(゚Д゚;)ノ!

夕べ閉店準備していると電話

その電話の主は常連さんから

『灯油の色って黄色と言うかレモン色じゃないよね?』というので

『白灯油と言うくらいだから透明に近い色だと思いますよ。』

『さっき、知らないでそれをタンクに移してストーブに火をつけたら物凄い煙が出てストーブ壊れたんだけど。タンクにある燃料の色みたら黄色っぽいんだよね。今から持って行っていい?』って言うので丁度社員二人も残っていたので来てもらいました。

その間にその人が来たであろう日にちの伝票探して軽油を入れた痕跡を探してみたけど見つからず。

で、そうこうしているうちに電話の主が来店。

もう、全員で色と臭いを確認して間違いなく『軽油』と判断。

でも、色々話しているうちに『あ!もしかしたら別なスタンドかも!』ってなった。その日は会社のワゴン車に乗ってて別なスタンドに行ったというのです・・・Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ

『ごめーん!』だと┐(´д`)┌ヤレヤレ

まぁ、一件落着してよかったわ。

でも、その主さんかなりの慌てもんなんで自分で間違った可能性も無きにしもあらずなんだよねぇ(^ω^;)

取り敢えず解決して良かった良かった。



Posted at 2015/05/23 07:23:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月19日 イイね!

なんとなく考える・・・

街乗りオンリーになった180SX

今付いてる5点式のロールバー(ボルト止め)を外そうか・・・

外したらどうなるんだろ・・・

色々調べているけど外した場合の話は少なすぎ(;´Д`)


外して問題ないなら外したいんだよね。

その代わりフロアーバーとかピラーバーみたいのに変更したいと思ってるけどこれもどうなんだろ・・・
Posted at 2015/05/19 08:57:35 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年05月11日 イイね!

警察関連2連発 第二弾

エアーを見て欲しいとやってきたパトカー

お巡りさん『エアー見るのタダですか?』

Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ

で、また話しやすいお巡りさんだったのでバイトの兄ちゃん二人でお巡りさんをおちょくって遊んでるし(笑)

パトカーの追跡は相手が120~30㌔で走り始めたら一旦追跡を止めるらしい(笑)


今度は何を聞き出してくれるのかな?バイトの兄ちゃん方は・・・((*´∀`))うっひゃっひゃっひゃw

Posted at 2015/05/11 09:15:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年05月11日 イイね!

警察関連2連発 その一

夏タイヤに交換したので空気圧見て欲しいと来店

内勤の人だと思うのだけど

タイヤ・・・五年前

小さなヒビが入ってる(;-_-)

4本のうち一本、エアー殆ど入ってない(;・∀・)・・

で、『エアーゲージはありますよね?』って聞いたら『あるのかなぁ???』ですと。

タイヤ交換自分でやっているのにゲージはないのかな?(•∇•;)

洗車、修理、メンテナンスは契約外なので本人の一存では何も出来ないので、今日一日様子見てもらってエアー抜けているようだったら上と相談してみて下さいと言って帰したよ。

いくら内勤とはいえ無頓着では困りますねぇ(`-д-;)ゞ

Posted at 2015/05/11 09:03:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年05月09日 イイね!

今日は前半忙しいよ

昨日は閉店後から今日やる、とある会社の車のタイヤ交換のための下準備。

タイヤ組み換え五台分。

タイヤのエアーぬき(ムシ取り)して、ウエイト剥がして新品タイヤにクリーム塗って・・・

ここまでが私の仕事(((;°▽°))

今日は車をとある会社から下げてきてタイヤ交換終わったのを洗車して、また、会社に戻してを何回かやらなきゃ(`-д-;)ゞ

その間にも給油が来たらやらないとな。


Posted at 2015/05/09 08:50:30 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@菜してくん777 さん、あと2種類なのでガチャがあれば頑張ってみますわ」
何シテル?   05/05 15:12
日常のなんでもない出来事を 独り言の様に書いてます。 多分読む人にとって意味不明な内容もあるかもしれませんが良かったら読んでください。 たまに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
345678 9
10 111213141516
1718 19202122 23
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

"USMC180sx 改め 屑鉄錆太郎"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/03 14:51:15

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
足→HCR32typeMらしい(5穴) 触媒→メタキャタ(HKS?) マフラー→ブリッツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation