• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オババのブログ一覧

2022年06月21日 イイね!

警察だ!

昨日、バイト先のスタンドに懐かしい?人が所長を尋ねてきた。

『所長いる?』というから、『いるにはいるけど今ミーティング中で。』と言うと、『どれ位で終わる?』私『そろそろだと思うんですけど、今日は集金日で直ぐ出掛けてしまうかも』ていうと、『わかった。出かけそうになったら引き止めておいて。今、手土産買ってくるわ。すぐ戻るから』と言って行ってしまったが、五分ほどで戻って来た。

『間に合った?会える?』と言うので仕方ないから所長のいる休憩室に行き面会の人がどうしても所長に会いたいというのだけど大丈夫ですか?と言い終わらないうちにその人が『警察だ!』と言って休憩室に乱入w

所長もその小芝居に応戦(笑)

集金行かなきゃ行けないのに。でも、終始笑い声が響いていたのでまあ、いっか(笑)

その『警察だ』と言って乱入した人は本当の刑事さんでそれもマル暴の刑事。昔、その人がお巡りさんしていた時に、入札で警察車両が給油に来た時から所長と気が合い勤務中でも、勤務時間外の時でも所長に会いに来ていた人。

普段は話好きでよく喋る楽しい刑事さん。

でも、口は悪い(笑)

ある時拾った財布を本署に届けに行った時に拾った場所や拾った時間等の調書を取られてた時に偶然会って『何悪いことしたのよ』と声掛けられ『あ?拾った財布届けに来ただけだよ』なんてタメ口で話すから周りの署の人達が『誰なんだ?』って顔してみてた。そりゃそうだよね。その後で知ったけど、マル暴の刑事で後輩を指導する立場で全国飛び回ってたとの事。へぇ、スタンドに来ては署の愚痴を散々言ってた人が偉くなってるんだもんね( ̄▽ ̄;)

なんか、またちょこちょこ来そうな予感(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ



Posted at 2022/06/21 08:07:25 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@菜してくん777 さん、あと2種類なのでガチャがあれば頑張ってみますわ」
何シテル?   05/05 15:12
日常のなんでもない出来事を 独り言の様に書いてます。 多分読む人にとって意味不明な内容もあるかもしれませんが良かったら読んでください。 たまに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
1920 2122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

"USMC180sx 改め 屑鉄錆太郎"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/03 14:51:15

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
足→HCR32typeMらしい(5穴) 触媒→メタキャタ(HKS?) マフラー→ブリッツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation