• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オババのブログ一覧

2016年08月19日 イイね!

行ってきたぁ

結果オーライヾ(●´∇`●)ノ

タービンでも無く、エンジンでも無い。

ただ、オイルがシャバシャバの状態で長いアイドリングした為じゃないかと診断されました。

あとはマフラーから出る煙の量とか色、異音に気を配っていてという事でした。


因みにエンジンOHしたら幾らくらいと聞いたら、ピン切りだけど50万前後かなぁ・・・と、言ってましたΣ(・ω・ノ)ノえっ!

中古車1台余裕で買えるじゃん(^O^;)

でも、いつかはその日が来るんだよね(-ω-;)


頑張って働かないと😖🙌💦💦
Posted at 2016/08/19 11:41:24 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年08月18日 イイね!

明日はショップへ

さっき、もしやと思い整備記録の代わりの納品書を探してみたら出てきました。なんと二月にオイル交換してました。なのに、なぜ急激にオイル減ったんだ?

明日、白煙の原因がハッキリすると思うと、なんか、ドキドキ(*´д`*)

軽症だといいなぁ・・・

軽症であります様に(-人-)アーメン

2月は、オイルだけの交換だから、ホントはエレメントも変えなきゃいけなかったのねぇ(^_^;)

次回も少し早目のオイル交換しよっと。その時はエレメントも忘れずにやらなきゃ(´▽`*)

Posted at 2016/08/18 23:36:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月17日 イイね!

見てもらいに行ったら・・・

兄弟がいたヽ(*´∀`)ノ

何やら、ヒソヒソ話ししてます(笑)

このシルビア売りもの見たい。綺麗な個体です。

で、私のワンコの白煙の原因は、タービンが疑わしいとの事でした。

他は距離数から考えると全然綺麗だという事です😁✌

近いうちにショップの方に行って再度点検して貰って、間違いなくタービンだったら交換かなぁ?(^_^;)

いくらかかるかなぁ(^_^;)

Posted at 2016/08/17 12:17:03 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年08月15日 イイね!

やめろと言われても(;´Д`)

昨日、愛車ワンコの故郷千葉にいる腐れ縁の友から連絡。

今回のマフラーからの白煙の話ししたら、ブロバイだろうって。

今、高値で売れるんだから今のうちに売るか箱替えするか普通の車にしろって言われた(>_<;)

そんな事言われても、ここまで手をかけて大事にしてきた車、簡単に売れるかい(*`Д´)ノ!!!

まぁ、確かにこの先金銭的に苦しくなるだろうけど、少なくとも後2年は乗るぞ!バカタレが!!

と、心で思ったけど口に出しては言いません<( ¯﹀¯ )>エッヘン

でも・・・

o( _ _ )o ショボーン
Posted at 2016/08/15 15:54:27 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年08月14日 イイね!

1年ぶりのオイル交換??

3、4日前にオイル補充して、今日全抜き。

実家の前でオイル交換。

今回はホームセンターで買ったこれ。


全抜きして出て来たオイルがこれ。真っ黒



炭色だぁ(;´Д`

車道と歩道の段差を利用して空間を作り、腹下に潜って交換・・・狭い(-ω-;)


体の向きを変えるのもやっとやっとの状態でドレンボルト外し、オイル抜き。

だけど、オイル排出するにはちょうど良い傾き加減(*^^*)

出てくるオイルの勢いがなくなるで暫し休憩(*^_^*)

そして、一連の流れ作業でオイル交換終了(´▽`*)

ズーッと3500㌔位で交換と思っていたからこんなにも日数がたってたなんて知らなかった(^-^;A

危ない危ない。

交換してからは、嘘のように油圧メーターはいつもの数値指してるし運転もスムーズ。

でも、来週水曜日には、念のために点検してもらおっと。
Posted at 2016/08/14 16:44:29 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@菜してくん777 さん、あと2種類なのでガチャがあれば頑張ってみますわ」
何シテル?   05/05 15:12
日常のなんでもない出来事を 独り言の様に書いてます。 多分読む人にとって意味不明な内容もあるかもしれませんが良かったら読んでください。 たまに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 1234 56
789 1011 1213
14 1516 17 18 1920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

"USMC180sx 改め 屑鉄錆太郎"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/03 14:51:15

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
足→HCR32typeMらしい(5穴) 触媒→メタキャタ(HKS?) マフラー→ブリッツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation