• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オババのブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

夜、車検上がった車の室内清掃をしているのと並行して男子がオイル交換とタイヤ交換をした。
そして、車を仕舞う時、ハンドル切ったら何か変な音がするので、外から音を聞きたいからちょっと乗ってゆっくりバックと前進をしてみてくれないかと言うので、ゆっくりとハンドルを切ってバックと前進をしたら確に前足辺りで小さいけど音がする。

私が「何かタイロッドかその辺の足回りで音するね」と言うと、「もう一度ゆっくり動かしてみて」と言うのでゆっくり動かすと「あ!ボルトだぁ!やばい!それ以上動かさないでタイヤ外れるから」


なんと、タイヤ交換した時にトルクかけ忘れでタイヤが仮どめ状態だったΣ(゚ロ゚;)それもタイヤが斜めΣ(゚ロ゚;)

(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

2級整備士資格ホントに持ってるんかい?と言いたくなる初歩的ミスをやってしまった(´Д`;)

取り敢えず、持ち主に返す前に判ったのと、タイヤが外れずに持ちこたえてくれたから良かったヽ(;▽;)ノ


所長が帰った後だから良かったけどいるときなら、殺されてたかもネェ(><)

Posted at 2013/10/31 13:49:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月29日 イイね!

呼び出し󾌱

今日タイヤ交換で忙しかったから明日出れるか?と会社から電話(^◇^;)


勿論イエスの返事(^◇^;)
Posted at 2013/10/29 20:02:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月29日 イイね!

お色直し?

お色直し?今日は友達のスィフトのバンパーのお色直しお手伝い
Posted at 2013/10/29 10:03:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月26日 イイね!

愚痴ってごめん󾌹

車ネタでないけど▪▪▪

一昨日、旦那が燃料入れたいからお金頂戴言うからあげたら、燃料でなくタバコと飴に化けた。

昨日、再度燃料代請求される。

今日、旦那の実家の固定資産税の督促きた。旦那にメールしたら当たり前のように「払っておいて」と返信くる。

頭きて、「バカ!そんな余裕ないわ」と返信すた。

携帯代2ヶ月続けて3万越え。

そして、旦那の給料から毎月事故修理代3万ひかれ。

なんの保証もなく、年金も保険も自腹


どう考えているんだろう(´Д`;)

早く楽になりたいなぁ(;´д`)
Posted at 2013/10/26 18:50:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月20日 イイね!

変なオジサン現る?

お客さんのキャンピングカーを道路の向こうからガン見。


やがて信号が変わり道路を渡りこっちに来るΣ(゚д゚lll)


そして、声をかけられる( ゚Д゚)ナニカ?

A「このキャンピングカーって幾らくらいなんですか?」

私「さぁ、いくらなんですかね?」

A「300万位なら買いたいです。お金ならあります。」

私「そう言われても勝手に売るわけに行きませんよ。これはお客さんのですから」

A「オーナーさん、店の中にいますか?会いたいですが」

そんな事突然言われてもこっちも困るし、そのキャンピングカーのオーナーさんも困るだろうしはそこで

私「タイヤ交換に時間かかると言ったので今、出かけているようですね。」

A「キャンピングカーはどこで買えますか?」

私「どこで買えるんですかね。ディーラーとか行けば教えてもらえるんじゃないですか?」

A「ディーラーってどこですか?」

既に私はいらイラッと来てます(笑)

私「目の前のSUZUKIとかで聞けるのではないですか?」

A「SUZUKIは軽しか扱ってないでしょ。どこに行けば聞けますか?」

私「ならばそっちのトヨタで聞いたらどうですか?」

A「どこですか?」

私「そこにトヨペットって大きな看板ありますがわかりますか?」

A「どこですか?」

私「直ぐそこです。あの大きな看板わかりませんか?!」

A「そこに行けば、わかりますか?」

私「多分教えてくれるのではないですか?」

A「分かりました。行ってみます」

こんなやり取りを20分程やってやっと変なオジサンに退散して頂きました。どっと疲れが押し寄せた感じです(-_-;)
Posted at 2013/10/20 20:08:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@菜してくん777 さん、あと2種類なのでガチャがあれば頑張ってみますわ」
何シテル?   05/05 15:12
日常のなんでもない出来事を 独り言の様に書いてます。 多分読む人にとって意味不明な内容もあるかもしれませんが良かったら読んでください。 たまに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12 3 4 5
6 789101112
13 1415 16171819
202122232425 26
2728 2930 31  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

"USMC180sx 改め 屑鉄錆太郎"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/03 14:51:15

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
足→HCR32typeMらしい(5穴) 触媒→メタキャタ(HKS?) マフラー→ブリッツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation