• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月11日

またいろいろと。

またブログさぼり・・

なんとなく書く気力が出なくて・・

腰が痛かったりすると無理っすねえ・・・




日曜は千葉行ってきました

コペンでw



でも遠出すると足がダメダメでした

ストローク少ないのに減衰は低く、レートは高い


通勤ぐらいではまあまあだけど、新4の速度とデコボコ路面に泣かされました

1か所はまさに跳ねまくりでロデオみたいになってた・・(T_T)



こうなったら固めのオイルに入れ替えて低くエア入れてみよう

調べると15番とか30番とか入れてる人が多い・・

たぶん雪が降る辺りで車高が上がる足に付け替えるし・・失敗してもいいかあな気持ちで




あとはエアクリBOXを少し塞ごうかな・・かなり吸い口を広げてあるんで吸気音が煩く感じてきた・・







月曜はゆっくりと腰と相談しながらGCの足を純正からオーリンズへ交換

今度は暫定で8K5Kで・・


ピロアームなのでナックルを多めにイナバウアーさせるとドラシャがデフから抜けます

なので抜けないように気を付けつつリヤから交換



でも・・・朝見るとGCの下にオイルが・・





臭いはギアオイルっぽい・・・

でもなんで???

位置的にはエンジンオイルっぽい・・・



分からないんで帰宅してアンダーパネル外してみると・・・



う~ん・・・パンの後ろ側から滲んでるなあ

でもポタポタ垂れた感じはない





エンジン掛けて様子を見てても漏れない


おかしいな・・・と見てると奥の方からポタッと!


潜ると・・・






ドラシャ抜けとるやん!(+o+)


フロントが抜けたのは初


デフはヘリカル


スプラインが抜けた模様

あれ?抜ける構造してたっけ??


こりゃあ面倒な事になりそうかも?











あとはヤフオクで変な出品者と遭遇
バンパー買いました
4日に出して11日終了で、オイラは11日の終了時間に競らずに落札
着払いと書いてあったので日曜を希望と書いたら・・・
こんなに早く売れるとは思ってなかった!
14日から18日まで居ないからその後から準備するわ、さしつかえなかった?と
ん?14日までまだ2日3日あるやん・・・送る気あれば送れるだろ?とは思いつつ、急ぎでもないしまあいいかと
じゃあ23日でお願いします~と書いた数日後に23日間に合わないかも~個人だし希望にそえないかも?と・・
なんて1週間以上前に連絡が来た
さすがにあと1週間あるんだから無理かもはおかしくね?って書いたら
毎日夜遅くまで仕事なんだから連休後に梱包、発送は無理だろうが、そんな事もわからねえのか?と
いやいやいやいや・・その情報今知ったわ(怒
毎日遅くまで仕事してるなんて俺知らねえよ!!
そもそも・・・・じゃあなんで出品したし?
忙しくて送れないのになんで売ろうと思った?
落札者の立場考えられねえのか?
普通と言っていいのか曖昧だけど、大きな物なんだし梱包まで済ませておいてから出品しろよ!仕事で毎日遅いの分かってて梱包していないで出品かよ!梱包出来るから出品したんじゃねえのか?
これだけじゃなくてもう一つ問題があったけどそれは省く
22B乗っててこれかよ・・・出品画像に22Bの前で写真撮って出してた
いいなあ~なんて思ってた22Bが少し嫌いになってしまったわ
くそう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちな評価は放置しました

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/11 20:59:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大曲の花火 春の章
amggtsさん

HELLO TT
akitaobako@A3SBさん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

💖朝からメンテ大会でバタバタ早 ...
ひでっち555さん

価格は1000円プラス。
vfr800ccさん

放電してた
パパンダさん

この記事へのコメント

2017年10月11日 21:11
色々大変そうですがゆっくり行きましょうw
コメントへの返答
2017年10月12日 6:31
そうですね、一呼吸必要です
2017年10月11日 23:17
確か、ヘリカルLSDだけスピンドルシャフトの固定がCリングだったような気がします。
親父のGCも(純正ヘリカル車)、オイル垂れてるなと思ったら抜けてた事が一度だけありました。
コメントへの返答
2017年10月12日 6:33
あれって簡単に抜けますからね
じゃあガコッと入れておけば大丈夫ですね
ウッkeyさんもそんな感じで言ってました
2017年10月11日 23:33
世の中変な奴だらけ!
気にすんな~♪
コメントへの返答
2017年10月12日 6:34
まあ自分もその変なやつの一人ですがww
そうですね、忘れますw
2017年10月12日 7:32
おはようございます(^^)/
以前と比べてヤフオクは変な輩が増えましたね。
22Bは悪くないので嫌いにならないでくださいね<(_ _)>
コメントへの返答
2017年10月13日 6:22
まだ2、3件しか遭遇したことはありませんが居るみたいですね
なんか22B見る度に思い出しそうです・・
2017年10月12日 20:39
腰痛いのにありがとうございました!

うちのスーパーオーリンズサーキット仕様、減衰固すぎて街乗りつらいです。
スプリングが10k/8kなんですが、レート下げたら改善するでしょうか。
減衰が強いのでスプリング柔らかくしてもあまり変わらないのではと考えています。
コメントへの返答
2017年10月13日 6:25
コルセット装備で作業中は問題なかったですw

そうですね~レート下げても大きくは変わらないかと・・

プロフィール

「@がんしっぷ ジャッキは相変わらず倒れる華奢なやつが付いてますね 少し高くてもシザースジャッキみたいなのが標準になってほしいです」
何シテル?   04/14 18:31
みやです よろしくお願いします。 クルマはダイハツのソニカをメイン(通勤他) 週末はスズキのスイフトスポーツに乗っています ZC33Sは言ってみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]CUSCO 強化スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:04:27

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
腰を壊してコペンだと乗り降りがキツくて・・ 乗り換えを決意 コペンより広くて車高高くて ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
令和元年6月式 6MT 元モンスターコンプリートカーN2-B200X 街乗り仕様に仕様変 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いつかはインプレッサ と思いながらレビン、タイプM、GTR、インテR、FC、S13と乗 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
※腰を壊して乗れなくなってしまい泣く泣く売却しました・・・庭で朽ちていくぐらいならと。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation