• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グランツ@兵庫のブログ一覧

2006年03月31日 イイね!

ついに

今日で3月も終わりますね。

あっという間に終わった気がします。

まあ、明日はアレの日ですが、今日も頑張りまっしょい。
Posted at 2006/03/31 08:02:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年03月26日 イイね!

今日の晩御飯のおかずは

今日の晩御飯のおかずはお好み焼きです。

関東の方は、お好み焼きがおかずと言われると、違和感あるそうですが、こちらでは、当たり前。

お好み焼き定食なんてものも、当たり前にお店にありますよ。

で、たまには、私が作る時のレシピを公開しましょう。

1.材料
お好み焼き粉、キャベツ、玉子、桜えび、けずり粉、ゴマ、イカ天(イカのテンプラじゃないです。駄菓子みたいなもの。天かすの代わりです)、山芋(粉末になったもので可)、豚バラ肉、お好み焼きソース、青海苔

今回は、スジコン(牛スジとコンニャクを煮込んだもの)も入れちゃいます。

2.作り方
・キャベツを粗みじん切りにする。
・ボールに、キャベツ、お好み焼き粉、玉子、桜えび、けずり粉、ゴマ、イカ天、山芋、水を入れて、適度な粘度の状態にする。
粉と水を入れすぎると、仕上がりが、べちゃっとしてしまうので、気をつけましょう。
・ホットプレートを170度ぐらいに加熱しておいて、混ぜ合わせたお好みの材料を、適当な大きさで置く。
・上に、スジコンと豚ばら肉をトッピングする。
・お好み焼きの周りが固まってきて、裏返せる状態になったら、コテで裏返す。裏返しても、上から押さえたりしないで、形を整える程度にする。(ふっくらさせる為に、出来るだけ弄らない)
・裏返した面が焼けてきて、中まで火が通ったら、もう一度裏返して、暫く、焼く。
・焼けたら、お皿に取り、ソースと青海苔を上に掛ければ、出来上がり。


今回は、春キャベツなので、少し、水分が大目でしたが、何とかうまく焼けました。

出来上がりの画像は、無いので、途中の画像です。
Posted at 2006/03/26 21:06:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年03月26日 イイね!

散髪して洗車して

今日は、出掛ける予定も無かったので、午前中に散髪して洗車もしてしまいました。

私も車も、サッパリしました。

そろそろ、何か弄りたいなぁ~。


Posted at 2006/03/26 20:36:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年03月25日 イイね!

花見に

花見に行きたくなる天気です。。。

でも、、、
Posted at 2006/03/25 07:54:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2006年03月24日 イイね!

キャノンボール

資料纏めが終わって、ふとテレビを見たら、懐かしい映画をやってます。

「キャノンボール2」


ランボルギーニとか、三○スタリオンとか、懐かしい車が出てます。

私と同世代の方じゃないと知らないでしょうね。



今からこんなの見ていたら、寝不足になる。。。


Posted at 2006/03/24 01:34:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@rescue118skull さん、ぶっ飛ばすとおまわりさんに捕まりますよ(笑)

今日は昼から雨みたいなので、家でのんびりします。って連休中ずっとそうですが(^_^;)」
何シテル?   05/06 08:44
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/3 >>

    12 3 4
5 6 7 8 910 11
1213 14 15161718
19 20 212223 24 25
2627282930 31 

リンク・クリップ

ステップワゴン スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 16:20:26

愛車一覧

トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation