• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グランツ@兵庫のブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

10000キロ突破

10000キロ突破オフ会の帰り道、キリ番ゲットしました。(^^)

焼津オフの行きの途中にもありましたが、高速道路を走っていたので、キリ番ゲットならず。

今回は、下道だったので、路肩でパシャリ。
Posted at 2016/04/30 18:27:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月30日 イイね!

ケンジさんサウンド堪能たつのオフ

ケンジさんサウンド堪能たつのオフ早めに着いて、たっぷり聞かせていただきました。(^^)

私のもちょっと聞いてもらい、「下を欲張り過ぎ。ツィーターをもっと鳴らせないと。」とコメントをいただきました。

まだまだですね。(^^;

やっぱりアンプ逝っとく?ちと悩みます。

主夫に戻る時間の関係で他の参加者さんのを聞かずにダッシュで帰ってきましたが、ピザオフで会えると思うので、その時には聞かせてください。m(_ _)m
Posted at 2016/04/30 17:30:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月30日 イイね!

えっ、岩崎宏美さんが来るの!

えっ、岩崎宏美さんが来るの!今日じゃないですよ。

イベントに来るみたいですね。(^^)
Posted at 2016/04/30 13:39:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月29日 イイね!

似て非なるもの

似て非なるものあたりまえと言えばそうかもしれません。

イプーの音とは、明らかに違う。オフ会に来られた方に体験していただきます。(^^)




ちょっと追記

イプーの最終形の音を知っている方は少ないのですが、機器構成、作り方、真逆です。

イプーはナカミチのCD-700をヘッドにして、ナカミチのアンプ、オリジナルパッシブ、PHASSのアルニコスピーカーとピアレスのツィーターという構成で、ドアの内張りが閉まらないほど、ドアを弄り倒してやっと鳴らしていました。

プリアル君は、サウンドナビ80プレミをヘッドにしてデジタル調整しまくり(エロジローさんが)と純正スピーカー(見えないところは弄っています)というシンプル構成です。外部アンプ(イプーで使っていたナカミチのアンプ)を使おうかと思いましたが、あえて今のままで聞いてもらうつもりです。

デジタル調整は音が死ぬとか純正スピーカーはゴミとか言われる方、是非聞いてみてください。目からうろこ鼻から鼻水かもしれません。(笑)


イプー最後のオフの時、こんなことを言っていました。

そのコンセプト通りの車が出来るとは、言った本人もビックリ。(爆)

Posted at 2016/04/29 12:59:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月28日 イイね!

GWのすごし方

4月29日(金)主夫 洗車したい
4月30日(土)主夫 こっそりたつのオフ
5月 1日(日)主夫 嫁の機嫌を損ねないよう大人しくすごす
5月 2日(月)仕事 
5月 3日(火)でっちあげた架空の予定で敦賀オフ バレたら間違いなく殺される
5月 4日(水)主夫 嫁の機嫌を損ねないよう大人しくすごす
5月 5日(木)主夫 嫁の機嫌を損ねないよう大人しくすごす 
5月 6日(金)仕事 
5月 7日(土)主夫 嫁の機嫌を損ねないよう大人しくすごす
5月 8日(日)主夫 嫁の機嫌を損ねないよう大人しくすごす

どこか1日ぐらいは家族で出掛けるかも(^^;

Posted at 2016/04/28 23:37:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@rescue118skull さん、ぶっ飛ばすとおまわりさんに捕まりますよ(笑)

今日は昼から雨みたいなので、家でのんびりします。って連休中ずっとそうですが(^_^;)」
何シテル?   05/06 08:44
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

      1 2
3 4 56 7 8 9
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 22 23
2425 2627 28 29 30

リンク・クリップ

ステップワゴン スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 16:20:26

愛車一覧

トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation