• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グランツ@兵庫のブログ一覧

2017年02月28日 イイね!

カヲデオが泥沼と言われる理由

車の趣味のひとつに過ぎないですが、弄った結果の音が気持ちいいと、脳内物質のドーパミンが分泌されるので、幸福感が他の趣味と違うところではないかと。(^^)

ランプ交換して、仮に明るくなったとしてもドーパミンが出るところまではいかないと思います。

危険な趣味かもしれません。(笑)
Posted at 2017/02/28 12:53:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月27日 イイね!

ワイルドスピードの新作

昨日、ヴィン・ディーゼル主演の「トリプルX」を観に行ったら、「ワイルドスピード」の予告編が流れていました。

ポール・ウォーカーが亡くなって、どうなるかと思っていましたが、今度もド派手な映画みたいです。(^^)

ネットで確認したらGW公開みたいですね。
Posted at 2017/02/27 08:08:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!

過去最高

こんばんは。こんにちは。おはようございます。

脱純正スピーカー、グランツです。(^^)

まだつけて1時間も聞いていないフォーカルのトレードインですが、純正69とは音が違いますね。(当たり前)タイトルどおり、今まで弄ってきて過去最高の出来になった(個人的な比較)と思います。

ただ、アメリカン(フォーカルってどこの国?あっ、おフランスだ。)な作り?のせいで、特注亀甲型スペーサーと取り付け穴位置が合わず、やむなく破壊穴を作って取り付けるというハプニングがありましたが、何とか取り付け完了しました。

そんなこんなで、3月のオフ会のお知らせ(再告知)です。

日時 3月19日(日) 11時ぐらいからテキトーに。

場所 兵庫県のどこか(一般施設を利用のため伏せさせていただきます。)

まあ、いつもの場所です(というか過去のブログを見たら場所は丸わかり)ので、わからない方はメッセください。個別にご案内します。

何かと忙しい3月ですし、3連休の真ん中でお出かけする方も多いと思いますが、時間の都合がつく方はお越しください。お待ちしています。

まあ、いつもながら集まりの悪い関西のオフ会。さて、何人集まってくれるのやら。。。
Posted at 2017/02/26 21:55:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!

ついにこの日が

ついにこの日が純正スピーカーとお別れの日が来ました。

今回はフォーカルのトレードイン。ポン付け出来るのにしてみました。

約2年半、純正スピーカーの可能性を確かめていました。今日までありがとう。


やっぱり社外スピーカーはいいですね。(^^)

さあ、ビシバシ働いてもらうでぇ。(笑)
Posted at 2017/02/26 17:44:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!

金買いました

金買いましたオフ会から帰ってきました。

いいのはわかるけど、こんな高いウォークマン誰が買うんだ。と思っていましたが、今日のオフ会参加者のうち2名も。(^^;

一人は接続済み。もう一人は無造作に車中に放置。(笑)

いやぁ、凄いですねぇ。設置済みの方のを触らせてもらいましたが、ずっしりと重い銅の削りだしボディー。お値段もそうですけど、気軽に持ち歩くモノじゃないです。ウォークマンじゃない。

音のためとは言え、そこまでしますか。って感じですね。

プリアル君は、ハイレゾなんてまだまだ。CDで頑張りますよ。サウンドナビの200でUSBのMP3音源で鳴らしていた方がいまして、中々いい音していました。やれる事はまだありそうです。(^^)
Posted at 2017/02/26 01:52:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@rescue118skull さん、ぶっ飛ばすとおまわりさんに捕まりますよ(笑)

今日は昼から雨みたいなので、家でのんびりします。って連休中ずっとそうですが(^_^;)」
何シテル?   05/06 08:44
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

リンク・クリップ

ステップワゴン スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 16:20:26

愛車一覧

トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation