• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グランツ@兵庫のブログ一覧

2014年06月29日 イイね!

災害は忘れた頃にやって来る。

何の脈絡も無いブログです。

阪神大震災を少し離れた場所で経験し、東北の震災は異様な空間の捩れを感じるという不思議な体験をしたイプー乗りです。

震災時、倒壊した家屋から人を助けるのに車のジャッキを使ったという話がありましたが、最近の車に車載されているジャッキって、正直ショボ過ぎる。まともに物を持ち上げられるような代物じゃない。以前パンクで使った経験がありますが、無い方がマシと思ったくらいです。

いざとなれば、火事場のバカ力で使えるのかもしれませんが、もうちょっと何とかなりませんかね。オプションでもいいので、もう少しまともなジャッキにして欲しい。

メーカーさん、一考をお願いします。
Posted at 2014/06/29 23:18:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月29日 イイね!

今夜はワイルド7

もとい、テレビ朝日系列の日曜洋画劇場で「ワイルド・スピード」が放送されますね。

「ワイルド・スピード MEGA MAX」
2014年6月29日(日) 21時00分~23時10分

私は映画館でも観ましたしDVDでも観ましたが、何度見てもいい作品だと思います。ところで、皆さん、映画館に行っていますか。私は気になる作品はなるべく映画館で観ています。スクリーンの大きさもありますが、家では体験できない音響で観れるので、私は映画館に行く派です。(^^)

まあ、家で観た方が気楽に観れていいと言われる方が多いですけど、映画館もいいですよ。チケット代が高いと思われたりしますが、当日でも1800円、前売りなら1400円で2時間前後楽しめます。

本当なら、この作品の後の「ワイルド・スピード ユーロ・ミッション」の放送があって、第7作を映画館でという流れだったんだと思いますが、残念ながら第7作は来年春までお預けです。
Posted at 2014/06/29 18:58:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月29日 イイね!

スカイラインクロスオーバー

スカイラインクロスオーバー交差点で信号待ちをしていたら、1台のスカイラインが信号が変わって止まりました。

何気なく見たら、トランクが無い!!こんなスカイラインあったっけと思い、ネットで見たらありました。

「スカイライン クロスオーバー」

セダンとクーペしかないと思っていたら、こんな車もあるんですね。(^^;

3.7リッターエンジンで7速AT、FR駆動。何も気にせず乗れるなら、こんな車もありかも。
Posted at 2014/06/29 15:21:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月29日 イイね!

オーバースペック

「過ぎたるは、なお及ばざるが如し」いや、うーん「猫に小判」?

PA-302にOPA637を載せてみましたが、正直なところOPA627でも良かったのかもと思っていたり。OPA627はマークレビンソンのアンプに採用されたりしていますが、OPA637を採用したアンプは多分自作派の方ぐらいしかないと思います。

まあ、機材全てが私にとってはオーバースペック、まさに「豚に真珠」ですね。(笑)

今の機材が無かったら、今の音にはならなかったと思っています。取り付けや調整が完璧なら、多分恐ろしい音になるかも。


と・こ・ろ・で


オペアンプって、何してくれるんですか?説明を読んでもわかりません。(爆)


わからない物に何万円も使ってしまった。。。
Posted at 2014/06/29 10:17:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月28日 イイね!

見た目はこんな構成

見た目はこんな構成デッキ ナカミチ CD-700
アンプ ナカミチ PA-302(バイアンプ接続のため2台使用)
ミッド PHASS MW6512AL
ツィーター PeerLess(VIFA) D27TG-05-06

これをオリジナルネットワークでバイアンプ接続して、鳴らすというシンプル構成です。

次期車両では、デッキがDIATONEナビNR-MZ80 Premiに変わり、デジタルネットワークになる予定です。(^^)
Posted at 2014/06/28 16:58:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@のほほん さん、凄く退屈な入院でした(笑)」
何シテル?   05/05 17:15
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ステップワゴン スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 16:20:26

愛車一覧

トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation