• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グランツ@兵庫のブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

そろそろ来たかも

1等 5億円 23組 130916番
1等の前後賞 1億円 1等の前後の番号
1等の組違い賞 10万円 1等の組違い同番号
2等 100万円 組下1ケタ8組 180383番
2等 100万円 組下1ケタ0組 142348番
2等 100万円 組下1ケタ3組 114479番
3等 3000円 下2ケタ 44番
4等 300円 下1ケタ 0番
大晦日特別賞 5万円 下4ケタ 6347番
大晦日特別賞 5万円 下4ケタ 7494番
大晦日特別賞 5万円 下4ケタ 3963番
Posted at 2013/12/31 15:33:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月31日 イイね!

えっ嘘っ

大滝詠一さんが亡くなられたと、ヤフーニュースに記事が。

また一人音楽業界を引っ張ってこられた方が亡くなられました。

ご冥福をお祈りします。
Posted at 2013/12/31 12:39:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月30日 イイね!

Soil & ”Pimp” Sessions





ピュアポイントは違うと言われると違うような、変わらないと言われると変わらないような。まあ、自分で弄って自分で聞いているので、先入観はどうしても入ってしまいます。(^^;

凡人は正確無比な計測器みたいな試聴は無理ですね。結局のところ気持ちよく聞こえたらいいです。効果はあっても無くても。

我こそは正確無比な耳の持ち主という方は今度聞き分けてみてください。





Posted at 2013/12/30 23:03:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月30日 イイね!

音を熱に変える

そんな事出来るはずがないと思っているあなた。あまちゃんですね。

電子レンジがなぜ温められるのか知っていますか?あれこそ音を熱に変えています。正確にはマイクロ波で食品中の水分子を振動させて加熱しています。

それは音じゃなくてマイクロ波だからだろうという屁理屈を言うあなた。音もマイクロ波も波長が違うだけで同じようなものですよ。人間の耳に音として聞こえるか聞こえないかぐらいの違いです。

いやいや音で熱は作れないでしょうというあなた。じゃあこれはどうですか。

「音波エンジン」「音波クーラー」

適当な説明が見つからなかったので、探してみてください。真面目に研究されていて、実験室レベルでは実績があるものです。
Posted at 2013/12/30 09:52:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月29日 イイね!

あまちゃんかTopGearか(^^;

今日は12時5分からNHK総合であまちゃんライプ、12時からBSフジでTopGearのスペシャルですね。

どっちが面白そうかな。

“あまちゃん”ライブ完全版~大友良英と仲間たち大音楽会~
2013年12月29日(日) 24時05分~25時45分


TopGear アメリカ縦断スペシャルベトナムSP「Top Fails」
2013年12月29日(日) 24時00分~28時55分
Posted at 2013/12/29 23:43:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@DIYたか さん、今日は雨が降るみたいだし作業はやめといた方が

明日の仕事で肩が痛いとか言ったら「休みの間何してた?」って言われますよ。」
何シテル?   05/06 06:18
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1 2 34 56 7
8 910 111213 14
1516 17 1819 20 21
22 2324 2526 27 28
29 30 31    

リンク・クリップ

ステップワゴン スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 16:20:26

愛車一覧

トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation