• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グランツ@兵庫のブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

プレイバック - PartⅡ

緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ♪

とまあ、山口百恵さんの曲が、最近、頭の中でヘビロテ気味なグランツ@兵庫です。ども。(^^)

一年を振り返ると言っても公式な表の話は書けないので、裏の話でご勘弁を。って単なる趣味的な話です。

元々車は好きです(詳しくはありませんが)し、音楽を聞くのも映画を観るのも好きという事で、そんな趣味の合体したものが、今のカヲデオ弄りのベースになっています。

とは言うものの、歳相応の車に乗った期間はありますが、今のようなどっぷりと言うより、ちょっとだけマシな鳴り方をしていれば満足していました。(大半の方がそうだと思います)忘れもしない今から数年前(忘れとるやないかい)とある変態さんたちに出会ったのが過ちの始まりでした。(笑)

で、数年間ああでもないこうでもないと弄りに弄ったイプサムでしたが、消費税という厄介なもののせいと嫁の気まぐれから8月に箱換えとなり今に至るです。お盆オフの際にイプーの最終形の音を聞かれた方がいますが、実は真の最終形の音はドナドナ直前の音で、個人的にはこれがサイコーの音だったと思っています。(まあ、本人しか聞いていないので言いたい放題)

今年の1月に例年通りのお正月オフからスタートしましたが、その場で「今年は毎月オフ会開催な。」という話が出て、どうしようかなと思いつつも何とか1年間毎月開催を続けてきました。主催者が代わっている月もありましたけど。

来年は、例年のお正月オフは行いませんが、いつもの場所で1月17日(土)開催予定です。

私のカヲデオと言えば、サウンドナビを純正配線で取り付け、スピーカーも純正という今までとは真逆なスタンスで鳴らしています。でも、中々面白い音になったと思っていますので、お暇な方は参加してみてください。

それでは皆さん、良いお年をお迎えください。


あっ、中森明菜だ。
Posted at 2014/12/31 21:51:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月30日 イイね!

プレイバック

1年の締めくくりなんてつもりで書こうと思いましたが、ふと頭に浮かんだのは



山口百恵 プレイバック - PartⅡ


PartⅡがあるということは、当然PartⅠがあるわけですが、PartⅠはアルバムにしか収録されていなかったようです。



人生をプレイバックすると反省する事ばかりになりそうなので、先の人生で上書きしたいと思います。(^^;
Posted at 2014/12/30 23:09:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月27日 イイね!

漏れる

漏れるいい子のフリをして部屋の片付け中に、こんなモノが出て来ました。

おそらく200%パチもんです。(笑)

ネタに使ってみようかな。(爆)

それにしても片付け嫌い。まあ、やったという事実が必要ですね。(^^;
Posted at 2014/12/27 15:36:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月27日 イイね!

思うところあって

思うところあって最終日の後片付けと言っても、最近は電子化のため書類が机の上に散乱する事もなく、軽く埃を拭けば終了なんて感じで、時間をもて余す気がして、ふと、そうだ。お墓を掃除しようと思って、納会をブッチして田舎に帰って来ました。

途中プリアル君の運動性能を確認したりしながら、2時間で到着。で、さあ掃除と思ったらお墓は綺麗になっている。(^^;

どうやら、地元にいる妹が先に来て、掃除をした後だったようです。なので、たまにしか来ない不義理を詫びつつ手を合わせ終了。

帰りに某ショップさんに行ったら、店長さんはパソコンに向かっていたので、てっきり遊んでいるのかと思ったら絶賛仕事中だったようで、こちらも早々に退散。そんな忙しい中、私の下らない質問に答えて貰えて感謝です。(^^)

ネタとして仕込めるかちょっと考えてみます。

結局何しに行ったんだか。ネタ探し?
Posted at 2014/12/27 07:48:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月26日 イイね!

地球は青くなかった?

地球は青くなかった?来年から運用が始まる「ひまわり8号」が撮った地球のカラー画像です。今まではモノクロでした。

何となく今までのイメージと違いますよね。もっと青く見えると思っていたのですが、3万5千キロかなたから見るとこんな感じらしいです。

元画像はデータが大き過ぎて、自動変換できなかったので、サイズのみ加工しています。

興味のある方は気象庁のホームページで確認してください。
Posted at 2014/12/26 20:27:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@rescue118skull さん、ぶっ飛ばすとおまわりさんに捕まりますよ(笑)

今日は昼から雨みたいなので、家でのんびりします。って連休中ずっとそうですが(^_^;)」
何シテル?   05/06 08:44
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

リンク・クリップ

ステップワゴン スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 16:20:26

愛車一覧

トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation