• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グランツ@兵庫のブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

左曲がり?

左曲がり?やっぱりテキトーに調整するとダメですね。

昨日のオフ会の合間にアンプのツィーター側のゲインをちょっと上げましたが、暗がりで手探り状態でテキトーに回したら、やや左寄りに。(^^;

明日もう一度調整しないと。。。


※画像はイメージです。(何のだ)
Posted at 2011/04/30 21:34:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月30日 イイね!

本日は家族サービスデー

本日は家族サービスデー琵琶湖の畔で、プラネタリウムを見ます。

タイトルは、「爆笑!!星のお兄さんのプラネタリウムショー」(笑)

普通のプラネタリウムじゃなくてお笑いショーですね。でも、ちゃんと星の説明をしています。今日もテレビの取材が来ていました。











Posted at 2011/04/30 14:51:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月30日 イイね!

車のバッテリーのマイナス端子はアースではない?

昨日のナイトオフに来られていた方のスーチャー付きのイプサムですが、不思議な現象が。

バッテリーのマイナス端子とエンジンの間にテスターを当てて電圧を測ると微弱ながらエンジン側の電圧が低い。(マイナス表示になる)

普通、暗電流が流れているとしても、バッテリーのマイナス側が0Vと思うのですが、どこかにバッテリーのマイナス側の電圧を上げてしまっているものがあるみたいです。確かにバッテリー周りに色々グッズが付いていたので、そのうちのどれかかも知れませんが、外せないという事で確認は出来ず。

そろそろカーオーディオも弄るとか言われていましたが、アースが安定しないと苦労されそうな予感がします。


スーチャー付きのエンジンルームの画像がありますが、オーナーの了承を得ていないので掲載は控えさせていただきます。

ちなみにご本人曰く、「軽くしか弄っていませんから。」だそうです。(^^;
Posted at 2011/04/30 06:46:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月29日 イイね!

ナイトオフ

ナイトオフ本日は、イプサムオーナー(元イプサムオーナーさんもいたような)の集会に夕方から行ってきました。

同じ2代目イプサムでも、皆さんの弄りの方向性が違うので、色んな車がありますね。

ま、傾向としては車高下げの方が多かったですけど、モニターいっぱいの車とかスーチャーがエンジンの上にデンと乗っている車とかがあって見ていて楽しかったです。

私は先に帰りましたが、現地ではまだ続いていると思います。

参加された皆さん、お疲れ様です。また、機会があれば参加させてもらいます。
Posted at 2011/04/29 23:14:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月29日 イイね!

下が寂しくなったので

下が寂しくなったのでサブウーファー復活です。
Posted at 2011/04/29 13:58:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@rescue118skull さん、ぶっ飛ばすとおまわりさんに捕まりますよ(笑)

今日は昼から雨みたいなので、家でのんびりします。って連休中ずっとそうですが(^_^;)」
何シテル?   05/06 08:44
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ステップワゴン スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 16:20:26

愛車一覧

トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation