• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グランツ@兵庫のブログ一覧

2019年04月30日 イイね!

平成最後なんで。

平成最後の日なので、好き放題書かせていただきます。えっ、いつも書いている?(笑)

私のカヲデオが始まったのは、今から10年以上前に遡ります。でも、カーステは免許を取った約40年前。当時の純正オーディオ?はラジオ。ラジオのパネル部分をガシガシ切って、後付けカーステで楽しんでいました。(笑)

カヲデオは音楽というよりAV(アダルトな奴じゃありません)観賞、まあ、映画ですね。車で映画館のような音響で楽しみたい。これがきっかけです。

当時、5.1chを車で作れる商品があって、「これで映画館と同じ音で楽しめる。」と思って使ってみたら、何か違う。いや全然違う!こんなん映画館じゃない!!

どうしてなんだよ。と思って、色々調べたら、ドアスピーカーの問題?ドアをスピーカーボックスにする?デッドニング?穴を塞げ?

そんなこんなしていたら、ひょんな事から今の変態さん(達)に出会う。

で、映画館のような音響で楽しみたい。と言ったら、「あんなのは、音じゃない。本物はこれや。」と聞かされた音に、「なんじゃこりゃあ!」という事で、変態さんに取り込まれました。(笑)

そこから、ああでもないこうでもない。と車弄りが始まりました。でも、これが思い通りにならない。何でやねん!まあ、うまくいかないのは、ちゃんとやらないからなんですけど。(^^;

今の音は、そんなイラン事で出来ています。正確には、イラン事の上に、神の手の調整が入っています。(^-^)

残念ながら、変態さんの音にはなりませんでしたが、自分なりには満足です。

これから、カヲデオをやってみようと思う人、変態さんになる必要はありません。お金を掛けたからいいというものでもありません。(お金を掛ける事を否定はしません。掛ける機材にはそれなりの音がありますから)趣味のひとつですので、楽しみ方は人それぞれです。でも、せっかくなので、自分が好きな音楽を自分好みの音で聞いてみませんか。
Posted at 2019/04/30 09:50:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月29日 イイね!

今回のネタCDの中身

急いで作ったせいで、焼きミスもありましたので、改めて曲紹介。来た人全員に渡すつもりでしたが、思っていた以上に集まっていただき、何人か渡せませんでした。すみません。(^^;

CD TITLE "2019 SPRING"
TRACK 01 AUDIO
TITLE "Smile"
PERFORMER "noon"
TRACK 02 AUDIO
TITLE "ルパン三世愛のテーマ"
PERFORMER "チャーリー・コーセイ"
TRACK 03 AUDIO
TITLE "ルパン音頭"
PERFORMER "三波 春夫"
TRACK 04 AUDIO
TITLE "Ain't It Funny"
PERFORMER "JENNIFER LOPEZ"
TRACK 05 AUDIO
TITLE "小組曲「ピタゴラスイッチ」"
PERFORMER "KURICORDER QUARTET"
TRACK 06 AUDIO
TITLE "For All We Know"
PERFORMER "Johnny Hartman"
TRACK 07 AUDIO
TITLE "Getaway"
PERFORMER "Tuck & Patti"
TRACK 08 AUDIO
TITLE "Take My Breath Away (Love Theme From “Top Gun”)"
PERFORMER "BERLIN"
TRACK 09 AUDIO
TITLE "鼻から牛乳"
PERFORMER "嘉門 達夫"
TRACK 10 AUDIO
TITLE "恋の嵐"
PERFORMER "竹内 まりあ"
TRACK 11 AUDIO
TITLE "さらばシベリア鉄道"
PERFORMER "福山 雅治"
TRACK 12 AUDIO
TITLE "ラブ・ストーリーは突然に"
PERFORMER "小田 和正"
TRACK 13 AUDIO
TITLE "愛燦燦"
PERFORMER "岡本 知高"
TRACK 14 AUDIO
TITLE "火星(惑星)"
PERFORMER "富田 勲"
TRACK 15 AUDIO
TITLE "東風"
PERFORMER "Y.M.O"
TRACK 16 AUDIO
TITLE "Unforgettable"
PERFORMER "NATALIE COLE"

清水オフのネタCDは焼津サウンドチョイスの候補曲を兼ねた選曲でしたが、今回のは、「大人向けだけど小学生でもギリギリ楽しめる音源」をコンセプトにしました。清水オフのネタCDをそのまま使おうかとも思ったのですが、今回前日にtetsunobuさんとのプチオフがあり、お子さんが道中変態音源ばかり聞かされるのは飽きるのかなと思って、作ってみました。

さて、反応は如何に?
Posted at 2019/04/29 10:41:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月28日 イイね!

おしつけオフ参加ありがとうございました。(^-^)

おしつけオフ参加ありがとうございました。(^-^)こんばんは。王将 太郎です。(笑)

本日の「平成最後のカヲデオオフ」別名「おしつけオフ」無事終了しました。参加された皆さん、ありがとうございました。至らぬ点多々ありました事、この場でお詫びします。m(_ _)m

とまあ、堅苦しい挨拶はこの辺で。(笑)

参加された皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
ドタキャンがあったりで、今回は少ないだろうなと思っていましたが、なんだかんだで、トータル9台の参加となりました。(^-^)

まっきー@琵琶湖さん、約2年ぶりでかわいいお子さんと登場。お昼ご飯ついでに寄り道したという事で、お昼過ぎに岡山に向け出発。ほとんどニアミス状態

gonbeさん、去年のオフ会以来の参加。

エイジ@カローラさん、清水オフに引き続きの参加、

shitumonmanさん、こちらも久しぶりの参加。
リンク先見つからず。。。みんカラ退会しました?
shitsumonmanさんではなくshitumonmanさんでした。
最近嵌っているらしいこちらをリンク



kyoto tachibana

15Cさん、エイジ@カローラさん同様、清水オフに引き続きの参加。

K.EVOさん、去年のお盆オフ以来の参加。であってます?

taknb2nch(未だに読み方不明。はぎちゃんと呼んで)さん、こちらは焼津オフで1等賞を取ったのに、本人は帰ってしまい、私が代行しました。

swec780さん、初めての参加。カヲデオオフも初めてという方。楽しんでいただけましたでしょうか?

あれ?1台足りない。誰か忘れた?私だ。(笑)

急遽朝から嫁ミッションが入って、到着が遅れましたが、何とか無事に終わる事が出来、とりあえずほっとしています。

いつものだらだらオフでしたが、今回は刺激の強い変態さんが少なく、初心者向けだったと思います。がっつりカヲデオをやりたい方には、ちょっと物足りない気がしますけど。(^^;

次回はお盆の頃になると思いますが、私のお盆休みはカレンダー通りなので、主催者は別の方にお願いします。

では、また。m(_ _)m

あっ、大事な報告を忘れていました、今度結婚します。ではなくて、変態さん監修の変態音源セット。今回の参加者がノーマルな方が多くいつもなら躊躇無く渡して終わるのですが、今回は1セット残ってしまいました。tetsunobuさん、申し訳ございません!!必ずどこかの変態さんに渡します。自他共に認めるそこの変態さんのあなた。今すぐ引き取りに来てください。(笑)
Posted at 2019/04/28 23:12:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月27日 イイね!

明日は、おしつけオフ

明日は、おしつけオフ重装備の車で移動中に寄り道してくれました。(^-^)

無事に変態CD他を入手しましたので、明日来る方に手渡したいと思います。

では、明日。m(_ _)m

「平成最後のカヲデオオフ」
※参加資格は特にありません。車で音楽を聞く事に興味のある方ならどなたでもOK。お初の方でも聞くだけでもOKです。アマドゥに来るついでに寄ってみたでもいいですよ。気軽に声を掛けて下さい。(^^)


日時
4月28日(日) 午前11時ぐらいから午後9時ぐらいまで

基本的に遅刻早退自由です。お好きな時間に来て好きなだけ遊んでください。
私は急遽嫁ミッションが入ったため若干到着が遅れるかも知れません。
ドタ参歓迎ですが、ある程度の人数把握のため、コメント、メッセ、LINE、フラクタル暗号通信、伝書鳩、のろし等で事前にご連絡していただけると幸いです。m(_ _)m

場所
アマドゥSAB側立体駐車場3F
〒660-0083 兵庫県尼崎市道意町7丁目1
駐車場利用時間
平面駐車場 午前6:00~翌午前2:30
立体駐車場 午前8:30~午後9:30

※駐車場は有料です。(2時間までは無料。買い物をすれば4時間まで無料)買い物の有無に関わらず4時間以内に一度車を出さないと、お金が掛かります。注意してください。

※いつもの場所なので参加した事がある方は、迷わないと思いますが、初めての方で場所がよくわからないという方のために、場所の説明をしておきます。オートバックスがある建物のスロープを上がっていただくと駐車場があります。そこが3Fですので、そのまま左奥に進んでください。一見、何もしていなそうなシルバーのプリウスαが目印です。どうしても分からなければメッセください。

服装
ドレスコードはありません。屋根のある場所ですがその日の気温にあった服装でお越しください。

持ち物
CDその他音源、お小遣い、その他大人のたしなみに必要と思われるもの
※宗教勧誘活動は認めていませんが、自分の思いをまとめた音源CDの配布は可です。

※約束事
公共の場所を勝手に使わせてもらっています。周りの方に迷惑と思われないよう、ゴミやタバコのポイ捨てなど絶対にしないようにお願いします。また、カヲデオオフではありますが、音漏れには気をつけてください。(と言っている私の車が一番音漏れしている気がする。。。)当然、外向きカーはご遠慮ください。

初参加される方、お気軽にお声掛けください。冷やかし歓迎。参加予定の方でお友達を誘っての参加もOKです。どんなシステムでも、自作、他作問いません。純正だってOKですよ♪あなたの音にかける気持ちが伝われば無問題です。
※私は見た目純正に拘って、morelのスピーカーをインナーで鳴らしています。

基本カヲデオオフですが、格式ばったオフではありません。ゆる~い気持ちでお越しください。

※重要なお知らせ(よく読んでください)
基本的に私を除いて集まってくる方は音に拘りのある変態さんです。中にはドがついたり超がついたりする方もいます。でも、女子供に手出しするような人は一人としていません。皆さん、楽しい人ですので、安心して参加してください。(^^)
Posted at 2019/04/27 22:18:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月27日 イイね!

とーちゃんまたか。。。(^^;

とーちゃんまたか。。。(^^;「とーちゃん、いつももらいてがなくて、むりやりおしつけているのにどうしてなんだよ。」

「とーちゃん、こんかいこそはがんばるつもりだったのに。」

「ひどいよー。。」
「ひどいよー。。。。。」

というブログを某氏が上げるところでした。(笑)

無事、闇取り引きオフ終了しました。

明日は、おしつけオフです。(笑)
Posted at 2019/04/27 20:32:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@DIYたか さん、今日は雨が降るみたいだし作業はやめといた方が

明日の仕事で肩が痛いとか言ったら「休みの間何してた?」って言われますよ。」
何シテル?   05/06 06:18
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 910 11 1213
14 151617 18 19 20
2122 23 24 25 26 27
28 29 30    

リンク・クリップ

ステップワゴン スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 16:20:26

愛車一覧

トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation