• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グランツ@兵庫のブログ一覧

2013年05月31日 イイね!

鬼平犯科帳

池波正太郎の有名な作品ですね。(^^)

久しぶりにスペシャルドラマをやっていて、今まで見ていました。

エンディングは、ジプシーキングスの「インスピレーション」

時代劇にフラメンコの曲を持ってくると言う大胆な感じですが、何故か合っているんですよね。

Posted at 2013/05/31 23:03:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月30日 イイね!

これぐらいでいいかと思ったところから、後少し頑張ってみる。

電車の中にあった広告の言葉です。(^^;

常に頑張るのは大変でも、こんな気持ちでやれば、いいですね。
Posted at 2013/05/30 20:46:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月27日 イイね!

気持ちいい音と走りの関係

先日の徳島帰省の時、行き帰りとも音楽ガンガンでしたが、気持ちよく聞けている時は何となく走りも軽やかというかスムーズというか、そんな感じで走れました。

単なる思い込みと思いますが、燃費も良かったような。(^^)




Posted at 2013/05/27 23:05:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月26日 イイね!

徳島ラーメン

徳島ラーメン昨日の晩御飯です。(^^)

チャーハンと肉そば(大盛)です。
Posted at 2013/05/26 11:09:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月26日 イイね!

黒箱の効果(試着編)

黒箱の効果(試着編)昨日、徳島のシンフォマージさんに行ってきました。

有名なお店なので、お店の紹介は置いといて、行った目的はひとつ前のブログに書いた通り、今の音でちょっと不満なところがあって、もう少し何とかできないのか相談してみようという軽い乗りでした。

で、かずき屋さんに連絡してみたら、夕方にはお店に行くという返事があったので、先に行って待っていました。Oさんは相変わらず忙しそうで、「今から30分でこの車仕上げるから、適当に音楽でも聞いてて。」と言い残し、作業場でBMの調整をしていましたが、その間にも色々とお客さんが来られてその対応やらで、結局1時間半ほど放置。(^^;

そんなこんなで、店内で音楽を聞いたりショーケースの中やら棚に積まれていたナカミチのカセットデッキやらを眺めていたら、5時過ぎにかずき屋さん登場。で、Oさんも作業の手を止め、悪魔のささやきを。(汗)

「黒箱、今日なら試着(仮付しての試聴)出来るけど、どうする?」

「いや、まだ私一言も相談していないですけど。」とか思いながらも、興味本位で取り付けてもらっていざ試聴したら。。。

。。。

これ販促反則でしょう。

思っていた不満な部分が消えて、何とも心地よい音に。(不思議)

お値段、約1諭吉×4。。。

どうする俺(滝汗)

さんざん考えましたが、手持ちのお金はそんなに無くカードで払ったとしても引き落としの日までにお金が用意できる確実な予定が立てられないという事で、購入を断念。

Oさんに

「すみません。今日は外してください。」と外していただきました。

今回取り付けてもらったのは、ネットワークの先のスピーカーラインに0.047を4個(ミッドとツィーターにそれぞれ1個ずつ)でしたが、電源ラインにも欲しくなりました。電源ラインだと0.1になるので、約1.7諭吉×3ですけど。(^^;

さて、どうやって資金調達しますかね。。。

黒箱に興味のある方は、シンフォマージさんに直接お問い合わせください。生産数が少ないらしく中々入手できないようですが、今なら在庫があるみたいです。(すぐ売り切れるみたいですけど)
尚、本日(日曜日)は定休日ですので、お問い合わせは明日以降で。

※お断り
効果については、あくまでも個人的な感想ですので、全ての方に効果を保証しているわけではありません。今回は、偶然にも試着出来ましたが、常時試着できるわけではありません。また、お店と私の間には一切の利害関係もありません。

あらかじめご認識の上、ご了承ください。m(_ _)m
関連情報URL : http://www.symphomagi.com/
Posted at 2013/05/26 10:39:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@rescue118skull さん、ぶっ飛ばすとおまわりさんに捕まりますよ(笑)

今日は昼から雨みたいなので、家でのんびりします。って連休中ずっとそうですが(^_^;)」
何シテル?   05/06 08:44
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 1314 15 16 17 18
19 20 21 222324 25
26 272829 30 31 

リンク・クリップ

ステップワゴン スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 16:20:26

愛車一覧

トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation