• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グランツ@兵庫のブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

軽くインプレッション(汗)

サブはまだ調整が出来ていないので置いといて、少し前に付けたスロコンのインプレを。

私が付けたのは、パワーエンタープライズのi-Cruiseという商品で、スロコンとクルコンの機能があります。今まで下道ばかりで大したことが出来なかったのですが、今日は1時間ほど高速(阪神高速)を流して来たので、ちょこっと遊んでみました。

スロコンモードは、「パワー」「ノーマル」「エコ」の3つがあり、下道ではほとんどエコモードしか使っていません。エコモードの場合、アクセルを踏んでも反応がやや鈍い設定になっていて、市街地で走るにはいい感じです。ノーマルモードも純正とは少し違う感じで、微かにアクセルに対する反応が鈍い気がします。でも、違和感ではなくて、スムーズに走れる感じです。パワーモードにするとアクセルの踏み込み以上にスロットルが開く感じで、素早く加速が出来ます。高速での加速に便利なモードになっています。

もうひとつの機能のクルコンですが、純正クルコンとはちょっと違う反応をします。純正クルコンは速度に対しての反応がやや鈍く坂道の上り下りでは微妙に速度が上下しますが、パワーエンタープライズのクルコンは、設定速度を維持しようと細かくスロットルを調整しています。スロットルを細かく調整していると燃費には多少マイナスの気もしますが、この辺はメーカーの考え方の違いだと思います。

実はi-Cruiseにはi-Stageというオプションがあって、これもつけていますが、こちらはスロコンのモードを細かく設定する事が可能で、レースモードとかがあったりしますが、普通に走るには、使わないですね。(笑)

まあ、まだまだ使いこなせているとは言えませんが、基本的なモードでも十分役立つ商品だと思います。
Posted at 2011/07/31 23:29:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月31日 イイね!

塩は必要ですが

塩は必要ですが最近は、やたらと塩が入った商品が多いですね。ついにこれにまで、入りました。(汗)

塩入りサイダー、美味しいんでしょうか?
Posted at 2011/07/31 18:06:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月31日 イイね!

経年劣化

経年劣化MDFのスピーカーマウントですが、雨とか水分を吸ってボロボロです。(汗)

消耗品と言われれば、それまでなんですが、意外にもろいですね。
Posted at 2011/07/31 18:02:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月31日 イイね!

サブ投入

サブ投入リアドアにサブを付けてみました♪

軽く聞いた感じでは、音の遅れとかリアから聞こえるとかは感じないです。調整をうまくやれば、美味しいかも。(笑)
Posted at 2011/07/31 10:20:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月30日 イイね!

改めて聞いてみた。

改めて聞いてみた。当時の音とは違っていますけど、あの日のために色々とやっていた事を思い出しました。

色々と失敗をしたなぁ。(遠い目)
Posted at 2011/07/30 14:24:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@rescue118skull さん、ぶっ飛ばすとおまわりさんに捕まりますよ(笑)

今日は昼から雨みたいなので、家でのんびりします。って連休中ずっとそうですが(^_^;)」
何シテル?   05/06 08:44
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

リンク・クリップ

ステップワゴン スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 16:20:26

愛車一覧

トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation