• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グランツ@兵庫のブログ一覧

2010年09月30日 イイね!

税金対策

するぐらいのお金が欲しい!(爆)

さっき電話が掛かってきました。

相手「ほにゃららファイナンスのほにやららといいます。」

私「は?」

相手「税金対策で何か考えられていますか?」

私「へ?」

UFJ証券から顧客リストが漏れた後、一時期掛かってきていた電話がまた掛かってきたようです。多分リストが処分されていなくて、また出回ったのでしょう。UFJ証券の担当者はリストは業者に処分させたとか言っていましたが、一度手に入れたリストをそう簡単に処分するような連中じゃないです。ほとぼりが冷めたと思って、また振りまいたのでしょう。やれやれ。

ここで断っておきますけど私お金持ちじゃありませんから(ここで断っても仕方ないですが)

たまたま、会社の株を処分しないといけない時があって、その時に口座を作ったら、リストになって出回っただけなので。

仮にそんなお金があっても、胡散臭い話をするような会社とは取引しませんけど。

100歩いや1兆歩譲って、営業成績上げないと食べていけないんだよ。と言われても、

「そんな事俺には関係ねぇ!ふざけた電話してくるんじゃねぇ!!」

って感じですかね。

まあ、まっとうな会社の人間がやっているとは思えませんから。
Posted at 2010/09/30 21:46:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月29日 イイね!

明日が締め切りですよ。

明日が締め切りですよ。という私も今日気がつきましたが。(爆)

今年もあります。

神戸ジャズストリート2010

10月9日10日の2日間、神戸の北野坂界隈のジャズバーとかで色んなバンドが演奏しているのを聞けます。チケットは有料ですが、スポンサーの富士通テンから抽選でチケットがプレゼントされます。

無料チケットの応募はこちら。←応募の締め切りが9月30日(木)です。

生音に触れるいい機会ですよ。

会場はこんな所です。

神戸外国倶楽部/北野工房のまち(3F)/ソネ異人館通/
ホテル六甲荘/神戸バプテスト教会/インドクラブ/
GREEN DOLPHIN/レストラン・ソネ/DAY by DAY/
神戸女子大学教育センター/ANAクラウンプラザホテル神戸(4F ザ・バー)

ソネ異人館通のお店は道に面したお店で、結構外でも音楽が聞こえます。


出演者はこんな人達です。

海外からのグループ、アーティストたちアントワーヌ・トロメレン:Sax.(オランダ)
ロバート・ビーン:Sax.(オランダ)
パオロ・アルデリッギ:P.(イタリア)=<’04神戸ジャズストリート賞受賞>
マロ・マズリエ:Tp.(フランス)=<’08神戸ジャズストリート賞受賞>
ショウン・モイセス:Bjo.(イギリス)
トマス・レティエンヌ:Cla.Sax.(ドイツ)
エンゲルベルト・ロウベル:Cla.Sax.(ドイツ)
ブルックス・テグラー:Ds.Vocal(アメリカ)
ブリア・スコンベルグ:Tp.(カナダ)=<’07神戸ジャズストリート賞受賞>
アッティーラ・コーブ:Tb.Tp.Vocal(ハンガリー)=<’09神戸ジャズストリート賞受賞>
ハービー・トンプソン:Vocal(アメリカ)
エバン・アーンツェン:Cla.Ts.Vocal(カナダ)=<’10神戸ジャズストリート賞受賞>


国内からのグループ、アーティストたち☆は9日のみ  ★は10日のみ
秋満義孝
北村英治
花岡詠二
小林真人
水田欽博
鈴木直樹
清水万紀夫
佐久間和
深澤芳美
青木研
井桁賢一
細川綾子
五島健史
藤田洋
大西ノリフミ
永井たか子
岡本利仁☆
北村吉彦
キャンディ浅田
池田公信
辛島すみ子
戸田裕美☆
田中ミドリ☆
北荘桂子★
官野英子★
森明子
高岡真人トリオ
平沼昇一トリオ
川瀬健トリオ
大塚善章トリオ
ニューオリンズ・ラスカルズ
ニューオリンズ・レッドビーンズ&トントン
ロイヤルフラッシュ・ジャズバンド
キャッスル・ジャズバンド
ディキシー・プリンセス
T.U.T.エキスキャリバーズ
サンタウン・バウンス
岡山ディキシーブレンド★
神戸マスクワイア★
秋沢一とスイングエース
ザ・フィール・ジャズオーケストラ
フラット・ファイブ&原田紀子
マホガニーホール・ストンパーズ
鈴木輪=<’10ジャズボーカル・クィーンコンテスト受賞>

Posted at 2010/09/29 22:23:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月29日 イイね!

ぼんやり考えていて、

思いつきました。

この前、デッキのバックアップ電源線に割り込ませたリレーを使わない方法を。

ちょっと乱暴な方法ですが、うまくいけば余計なリレーを外せます。

今度、試してみようっと。
Posted at 2010/09/29 18:38:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月28日 イイね!

お取り寄せしたCD

お取り寄せしたCD別にどうでも良かったのですが、つい買ってしまいました。(爆)

ヒラリー・コール 「魅せられし心」

好みのような好みじゃないようなビミョー。

まあ、ジャケ買いみたいなものですから。(笑)
Posted at 2010/09/28 21:18:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月27日 イイね!

海外から届いたCD

海外から届いたCDもう少し掛かると思っていたのですが、帰ったら届いていました。まあ、海外といっても沖縄ですが。(笑)

ファンタスティック・プラスチック・マシーン「ラグジュアリー」

とりあえずPCで聞いてみましたが、どこかで聞いたことのある曲が入っていたり、POPな感じの曲があったりと、聞きやすいです。

明日車で聞いてみます。
Posted at 2010/09/27 20:40:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@DIYたか さん、今日は雨が降るみたいだし作業はやめといた方が

明日の仕事で肩が痛いとか言ったら「休みの間何してた?」って言われますよ。」
何シテル?   05/06 06:18
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ステップワゴン スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 16:20:26

愛車一覧

トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation