• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グランツ@兵庫のブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

明日から11月

何だかあっという間に年末になりそうな悪寒が。(爆)

まあ、ちょこちょこ弄ってきたカーステは、何とか思っていた音に近づきました。

これもひとえに、この世界に引きづり込んでくれた某氏と某氏と某氏と某氏と・・・(以下略)のおかげだと思います。

後は、変な事(コンデンサ変えたりコンデンサ変えたりコンデンサ変えたり)しないようにすれば、しばらくは楽しめるでしょう。

ナカミチのCD700頑張っていい音出してくれよ。(もうDCDCのコンデンサ変えたりして壊したりしないから。多分)
Posted at 2010/10/31 21:08:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月31日 イイね!

家主さん

家主さん実は、イプーには家主さんが居ました。

この子です。

2週間前に車の中に入り込んで、いくら探しても見つからないので、ミイラになって見つかると思っていました。

で、今日作業していたら、荷物の間からポトリ。

しばらく動かないので、死んでいると思ったら、ゆっくりと動き出してビックリ。

過酷な車の中で生きていました。

しかし、水も食べ物も無いのによく生きられたものです。時々爆音とか四国の端までかっ飛ばしていたりしたのに。
Posted at 2010/10/31 12:12:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月31日 イイね!

読書の秋

読書の秋たまにはお勉強でもしようかと、金曜日の会社帰りに本屋さんに。

見たかった本を店の検索システムで見たら1冊在庫あり。

ラッキーと思って、棚をいくら探しても無い。仕方ないので、お店のかわいいおねぇさんに、検索システムの紙を見せて、「この本ありますか?」と聞いたら、検索システムの表示と違う棚を探し始めました。

「何だよ。違う棚だったんだ。」としばらくおねぇさんが探しているのを見ていましたが、なにやら苦戦している模様。

まあ、ちょっと変わった本だし見つけられないのかもと思って、一緒に探し始めましたが、やっぱり見つからず。

で、おねぇさんから、「見つからないので、御取り寄せになります。」と一言。

いやいや、中身確認しないで買うバカなんておらんだろうと思いつつ、笑顔で、「ちょっとどんな本か確認したかったので。」と言って、店を出ました。

つうか、検索システムの在庫ありは何やねん。置いている棚も違うし検索システムの意味無いやん。






実は、密かにオリジナルDCDCコンバーター作る気満々だったりして。(爆)
Posted at 2010/10/31 01:10:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月31日 イイね!

東京に行ってきました。

東京に行ってきました。子供が。(爆)

本当は、家族で行こうとか言っていたのですが、嫁の「やっぱりやめる。」の一言で、無しに。(行きたかった。秋葉とかふらつきたかった。スカイツリーとか見たかった。)
Posted at 2010/10/31 00:20:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月30日 イイね!

実はやばかったり

実はやばかったりまあ、ネタついでに。(爆)

実はDCDCコンバーターを危うく壊すところでした。一歩間違えばCD700も。(汗)

朝ウキウキ気分で取り付けて、さあ、鳴らそうと思ったら、音が出ない。(滝汗)

電源を入れると凄いポップノイズが出て、その後音なし。


Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!やっちまった。


と思いましたが、時すでに遅し。

来週は、カロのデッキに戻して、5.1ch仕様で行くしかないかと諦めそうになりましたが、とりあえず持って帰って、チェックしてみることに。

で、もう一度半田付けしたコンデンサを外して確認したら、コンデンサの足のところのパターンが。。。

どうやら、昨日の夜、前のコンデンサを外した際にパターンを切ってしまったみたいでした。

仕方ないので、迂回の配線を半田付けして、再度接続して音出し確認。

スイッチオン


ドーン


無事出ました。良かった。壊れていなくて。(´▽`) ホッ
Posted at 2010/10/30 20:31:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@DIYたか さん、今日は雨が降るみたいだし作業はやめといた方が

明日の仕事で肩が痛いとか言ったら「休みの間何してた?」って言われますよ。」
何シテル?   05/06 06:18
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 1213 14 15 16
1718 19 20 21 22 23
24 25 26 27 2829 30
31      

リンク・クリップ

ステップワゴン スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 16:20:26

愛車一覧

トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation