• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グランツ@兵庫のブログ一覧

2018年02月27日 イイね!

今日は肉

今日は肉焼きま~す。(笑)
Posted at 2018/02/27 18:37:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月26日 イイね!

饅頭怖い

私が大好きな落語家「桂枝雀」さんの古典落語のひとつです。

お饅頭が大好きなのに「饅頭怖い」と言って周りから怖がらせるために持ち込まれた饅頭を食べるという落語です。

そんな怖いイベントが今年も行われます。(笑)

マイカーオーディオ静岡オフ 2018

今年で3回目になります。
関西方面からはちょっと遠いと敬遠されがちですが、行けばすごく楽しいイベントです。(^^)

開催日は3月11日(日)
去年までは2月開催でしたが、去年の雪の影響を考えて3月になりました。(去年と同じ時期だったら今年も雪で大変な事になりそうでした)

ぜひエントリーしてみんなで怖いものを見ましょう(聞きましょう)

イベント内容

試聴会、雑談など、カーオーディオのオフ会に不慣れな方などは、スタッフにご連絡下さいね~アテンド致します。

今回の開催日が3月11日と言う事もあり、チャリティーオークションをやってみようかと思っています。

詳細は、これから決めようかと思っていますが、不要になったカーオーディオ用品など、提供していただけたらと思います。



参加資格

〇 カーオーディオが好きな方、興味がある方、これからやってみ ようかと思っている方まど。


〇 オン、オフとも大人の常識がある方

〇 当たり前ですが、マナーや決事を守れる方


ショップ制作、自作、アナログ、デジタル、、ベテラン、初心者、
これからの方、すべてボーダー無しで楽しみましょう?


ただし、音量は周りに迷惑にならない程度で、基本的には外向きに音を出すのはご遠慮下さいね~。


課題曲?

来年も、今年と同じように課題曲を決めさせて頂きます。
(昨今は、CD以外にDAPを使っている方が増えているため)

課題曲といいまましても、コンテストではなく、各車両を比べやすくするためのものです。

無くても大丈夫です。


安心して、オフ会が出来るように。

清水マリンパークは商業施設と隣接している為、オフ会参加者以外の人も、入って来てしまいます。

セキュリティ向上の為、名札を付けていただきますので、イベントの「参加表明」と当日の受付をお願い致します。

会場への車両の入場、退場は決められた時間内お願い致します。
やむを得ず、時間外で入場、退場する方はスタッフまでご連絡下さい。


タイムテーブル


8時 ゲートオープン

9時30分 ご挨拶、自己紹介

14時 チャリティーオークション

16時 締め

17時30分 完全撤収

Posted at 2018/02/26 23:22:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月26日 イイね!

CDに音楽データを焼く

CDに音楽データを焼く通常はCDフォーマットのイメージを作成して焼くのですが、WAVデータのまま焼いてみました。

一緒に焼いたはずのハイレゾ音源が表示されませんが、サウンドナビで、そのまま読めますね。(^^)

音も駄耳にはよく聞こえます。(^^;

まあ、いつもの駄耳の空耳かも、

ちょっと訂正

確かにCDフォーマットとは違う音だけど、同じ音源をSDカードで聞くと全く別の音。CDの音はありったけのデータから音を作っている感じです。いい音とは、ちょっと違うかも。

という事で、コレはボツかなぁ。(^^;
Posted at 2018/02/26 19:25:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月25日 イイね!

片道6時間半

オフ会場までの所要時間をサウンドナビに聞いたら、こんな答えが。ナビ壊れてんのかな?

壊れてんのならやめちまえ。ですかね、(^^;

確か4時間ぐらいで行けたはずなんですけど。。。
Posted at 2018/02/25 22:38:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月25日 イイね!

アーシング

アーシング汚い画像で申し訳ないです。(^^;

気になる事があったので、少し場所を変えました。溶接された場所に付けていたのをメインフレームに付け変えただけですけど。

アーシングは効果を感じたり感じなかったり、賛否両論ですが、個人的にはあると思います。(^^)
Posted at 2018/02/25 11:45:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@DIYたか さん、今日は雨が降るみたいだし作業はやめといた方が

明日の仕事で肩が痛いとか言ったら「休みの間何してた?」って言われますよ。」
何シテル?   05/06 06:18
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 1617
18 1920 21 22 23 24
25 26 2728   

リンク・クリップ

ステップワゴン スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 16:20:26

愛車一覧

トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation