• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グランツ@兵庫のブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

欲張り過ぎ?

いい感じと思ったのも数日、何か足りないと思い始めている自分がいます。(笑)

これ以上純正スピーカーに何を求めるというの?という気もしますが、やり方しだいでまだまだ行けるんじゃないかと思ってみたり。(^^;

結論は明日、某所で出ると思います。

雨が降らなければいいんですけど。
Posted at 2016/09/30 08:19:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月27日 イイね!

缶こぉしぃの常識

缶こぉしぃの常識変わるらしいです。

まだ飲んでないので、わかりません。

追記

レーゾーコで冷やして飲んでみました。
やや苦味が口に残る感じ。ジョーシキ変わるかと言われるとビミョー。(^^;
Posted at 2016/09/27 12:24:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月26日 イイね!

1+1=0?

1+1=0?「何呆げた事言よんじょ。」阿波弁
「アホちゃう?」関西弁
「バカじゃない?」関東弁?

と言われてしまう答えですね。

小学生なら間違いとなりますが、数学では、必ずしも間違いではありません。(笑)

クリが2個なら、1+1=2で正しいとなりますが、動きがある場合は、お互いの動きの方向(ベクトル)によっては、1+1=0になる事があると言う話です。

この辺で頭が痛くなった方、もう少しのガマンです。(爆)

いい事(モノ)といい事(モノ)を足せば更にいい事(モノ)になると思われがちですが、世の中そう甘くありません。ここで登場、その向きが大事。

全く正反対のいい事(モノ)を足しても、0場合によってはマイナス。最適ならばその効果は倍にも3倍にもそれ以上にもなる。

結局のところ、機材や作業に拘ったところで、向きがバラバラなら思った結果になりません。よくある話ですが、「誰かがいいと言っていたからやってみたけど駄目だった。」とかはまさしくこれですね。

機材や手順が間違っているのではなくて、合っていないだけ。合わないものを延々繰り返しても永遠に良くならない。まさに泥沼。

ド素人にはその組み合わせを見つけるのは至難の業です。経験豊富なショップさんの腕の見せ所ですね。

いいショップさんにめぐり会えるのかどうかで天国と地獄。見極める目は選ぶ側が養わないといけません。

私はそういうのが面倒くさい(基本的にショップ嫌い)ので、自作の道を選びましたが、残念ながらこれも泥沼でした。(^^;

幸いにもいい変態さんにめぐり会えて、何とか泥沼からは出たと思っています。

来月には、そんな変態さんが集まる集会があります。今から楽しみです。(^^)

※画像は私のリファレンス「ONKYO MC2200」
昔、実家にあった親のステレオ
これで、松田聖子とか高中正義とか富田勲とか聞いていました。昔の記憶なので、随分美化された音の記憶となっていますが、これを超える音はほとんど聞いた事がありません。もちろんカーではなし。

Posted at 2016/09/26 22:08:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月25日 イイね!

今日のイラン事

ツィーターアーシング。正しくはツィーターフレームアーシング。

画像は撮り忘れました。(^^;

プリアル君のツィーターは金属フレームなので、そこからボディーにアースしてみました。効果はあるようなないような。微妙です。まあ、既にありえない音になっているせいかも。

Posted at 2016/09/25 17:16:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月25日 イイね!

届きました。(^^)

届きました。(^^)東の方から「今年の年貢」が納められました。

Cooたろうさん、ありがとう。m(_ _)m
Posted at 2016/09/25 09:31:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@DIYたか さん、今日は雨が降るみたいだし作業はやめといた方が

明日の仕事で肩が痛いとか言ったら「休みの間何してた?」って言われますよ。」
何シテル?   05/06 06:18
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
1112 13 14 15 16 17
18 19 20 2122 23 24
25 26 272829 30 

リンク・クリップ

ステップワゴン スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 16:20:26

愛車一覧

トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation