• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グランツ@兵庫のブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

今日届いたCD

今日届いたCD吉田次郎さんのCD「the look of love」を買ってみました。

軽く聞いてみましたが、中々いいです。優しい感じが秋の夜長に聞くには最適かも。(^^)

実はこんなCMに出ていたようです。

Posted at 2013/10/31 21:03:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月31日 イイね!

昨日の夜はアメリカン

昨日の夜はアメリカン画像はネットから拾ってきたイメージです。暗かったし人様の車を勝手に撮る訳にはいかなかったので。(^^;

でも、マジでこんな車が集まっていました。

いつものSAB近くの駐車場で音楽を楽しんでいたら、こんな車が4~5台どこからともなくやって来て、気がついたらまわりを取り囲まれていました。実は前々から集まってきているのは知っていたんですが、ちょっと近寄りがたい車ばかりなので、見て見ぬふりをしていました。どうも毎週集まってきているようです。この頃の車だと音源はFMですかね。
Posted at 2013/10/31 07:34:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月30日 イイね!

もあれは怪しさマックス

Ge3の「もあれ」を試しにMIDのエッジに塗り塗りしてみました。流石にコーンに塗る根性はありません。(^^;

半信半疑いやほとんど疑いで聞いてみましたが、音が出た瞬間、スピーカーが変わったんじゃないかと思うぐらいの変化。これはヤバイです。ダンパーにも塗ってみたくなりました。

6千円、駐車違反で持っていかれたぐらいの気持ちで買ってみて下さい。納税よりいいかも。

お断り
悪魔でも堕耳、糞耳での個人的な感想です。全ての方全てのスピーカーに効果を保証するものではありません。悪しからず。m(_ _)m

それでも疑う方は、時間と場所が合えばお聞かせします。お気軽にメッセしてください。

とまあ、ビックリ効果があるように書いていますが、冷静に考えてみるとですね、うちのPHASSのスピーカーは古いです。当然エッジも劣化してきていると考えられます。硬化まではいかないにしてもやや動きの悪いエッジにシリコンオイルを塗り塗りするとどうなるか。察しのいい方ならお気づきでしょう。少し動きが良くなったりする可能性がありますね。そんな事で音が改善しているんじゃないかと。検証するには、塗ったシリコンオイルを拭き取ってみればいいんでしょうけど、面倒なのでやめておきます。(爆)

古いスピーカーなら効果が期待できる商品かも知れませんね。お試しあれ。
Posted at 2013/10/30 23:12:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月29日 イイね!

栄養ドリンク

栄養ドリンクGe3の「もあれ」を買ってみました。

Ge3製品は、みん友さんの一部で一時期流行った時があり使っていましたが、最近は積極的に使うのを止めていました。(アースには要石をつけていますけど)
さて謳い文句どおりの効果があるのかな?(^^;
Posted at 2013/10/29 22:44:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月28日 イイね!

次郎さん

二郎さんと言えば、坂上二郎さんでしょうか。もう亡くなられて2年以上経つんですね。

でも、今回の次郎さんはこちらです。



吉田次郎さんです。ネットを徘徊していて見つけました。(^^)

住出勝則さんとは、また違う感じですが、車で鳴らしてみたい。CDを買ってみようかな。

ちなみにこんな方とも共演しています。

Posted at 2013/10/28 22:55:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@DIYたか さん、今日は雨が降るみたいだし作業はやめといた方が

明日の仕事で肩が痛いとか言ったら「休みの間何してた?」って言われますよ。」
何シテル?   05/06 06:18
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

   123 4 5
678 9 101112
13 14 15 16 17 18 19
2021 2223 24 2526
27 28 29 30 31  

リンク・クリップ

ステップワゴン スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 16:20:26

愛車一覧

トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation