• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グランツ@兵庫のブログ一覧

2009年06月30日 イイね!

明日から

JRのホームでの喫煙が出来なくなります。東に遅れること3ヶ月、やっとです。

マナーを守られる愛煙家の方には申し訳ないですが、一部喫煙マナーの悪い方がいると、公共の場での喫煙が出来なくなっていきますね。
Posted at 2009/06/30 21:11:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月30日 イイね!

オフ会のお知らせ

お友達のこの方主催で、オフ会を予定しています。多分雨天決行。

ちょっと私の参加はビミョーですが、お知らせしておきます。

参加希望の方は、直接主催者の方にメッセして下さい。その際に、私のお友達と言ってもらえれば、大丈夫と思います。

一応オーディオメインですが、ともかくお友達に会ってみたいという方でもOKです。
音に拘った人のオーディオを聴くのも色々刺激になると思います。
変な影響を受けてドツボに嵌っても、当方は一切責任を負いませんので、悪しからず。(笑)


以下は、主催者の方の案内です。(一部加工)

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。

          岡山オーディオオフのお知らせ


                 記


1 日時

  平成21年7月18日(土曜日)午後1時から

2 場所

  山陽自動車道吉備SA上り
  ※吉備SAへのアクセス方法は各自でお調べください。

3 参加条件

  オーディオ好きな人(システム金額全く関係なし)

  オーディオに興味ある人

  音楽が好きな人

  ロックンロールについて熱く語りたい人(大歓迎・・・オイラが)

  オイラを笑いたい人

  オイラに会いたい人

  ヒデ君が好きな人

  ヒデ君を冷やかしたい人

4 会費

  当然、0円(@⌒▽⌒@)

5 予定

  各車両の視聴(視聴CDをオイラが用意しようかなぁと考え中)

  オーディオ談義

  音楽談義

  ロックンロール談義

  改造談義etcetc

6 禁止事項

  ・外向けは、音を控えてチョ…(´Д`驚)…!!

  ・暴走行為の禁止(当たり前です)

  ・違法行為及び迷惑行為の禁止(灰皿はオイラが用意します)

  ・オーディオカーは、原則聞く際はオーナーさんに許可を貰う事
   (頼みにくい人はオイラに言うように)

  ・男塾や説教は禁止

  ・自慢の車は、皆に聞かせてあげましょう+.゚(*´∀`)b゚+.゚
   (つまり、誰にでも聞かせてあげてネ)

  ・ボリュームは、一応オーナーさんの管理で(@⌒▽⌒@)

  ・困ったり、嫌なことがあったら、オイラに言うように

  それ以外は自由だよーっ(@⌒▽⌒@)

   一応、オイラはフリーにしてますから、暇だなぁとか、寂しいなと思ったらオイ

  ラのところに来て下さい。
  

7 補足事項

  ええっと、こういうのに参加するのが初めての人、大丈夫です。

  オイラの横にいると、ずうっとオイラが喋ってますから+.゚(*´∀`)b゚+.゚
  (1人ぼっちは、絶対にないだよーっ)

8 お願い事項

  交通費と飲食関係は自腹でお願いします。

  一応、お土産とかはお互いなしにしましょう+.゚(*´∀`)b゚+.゚

9 検討事項

  一応、オーディオ歴長いだけのオイラが、視聴用CDを作ろうと思います。
  
  これを使って、ファン投票もしようかなぁと(@⌒▽⌒@)

  一応、考えているのは1位の人には、オイラが何かプレゼントします。
  (えーっと、オイラ審査委員長するので、審査対象外&投票権なしにします)

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。 
Posted at 2009/06/30 11:12:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月29日 イイね!

「Santa Fe」

多分、アラフォー世代なら知っている宮沢りえさんのヘアヌード写真集です。当時、爆発的な人気で150万部も売れたらしい。(私も持ってました)

これが、法改正されると所持しているだけで処罰の対象になるらしいです。原因は、撮影された年齢がどうも18歳未満だったとか。

菅野美穂さんもヘアヌード写真集を出されていますが、こちらは確か20歳だったと思うので、セーフですね。

どちらもネットで探せば、画像は手に入ると思いますが、見られる方によっては、不快と思われる方もいると思いますので、ここへの画像の貼り付けはやめておきます。見たい方は、ご自分で探してみてください。
Posted at 2009/06/29 23:11:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月29日 イイね!

純正カーオーディオって

前にも書きましたが、純正カーオーディオの音は、なんであんなもこもこした音なんですかね?

デッキはそれなりに高いものがついているのに、あんな音なんて、ひど過ぎる。コストダウンはわかりますが、もう少し何とかならないものでしょうか。

音が良すぎると運転に集中出来なくて、事故に繋がるとか思われているんですかね?


追記
皆さんの意見を見ると、どうも純正カーオーディオのせいではなくて、音の好みの問題かも。

私の好みの音は、可聴範囲は上から下までスッキリ出てほしい。という音に出来ているのかどうかは、いささか疑問ですが。
Posted at 2009/06/29 21:06:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月28日 イイね!

本日も

本日もこれですね。

「ビワソフト」

本当はぐるぐる渦巻きのソフトですが、食っちまってからブログに上げるのを思い出しました。
Posted at 2009/06/28 16:45:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@rescue118skull さん、ぶっ飛ばすとおまわりさんに捕まりますよ(笑)

今日は昼から雨みたいなので、家でのんびりします。って連休中ずっとそうですが(^_^;)」
何シテル?   05/06 08:44
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 1 2 3 4 5 6
789 10 11 12 13
1415 16 17 18 19 20
21222324 2526 27
28 29 30    

リンク・クリップ

ステップワゴン スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 16:20:26

愛車一覧

トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation