• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グランツ@兵庫のブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

今日の1枚

今日の1枚曲は映画「オデッセイ」のサントラに収録されている、ドナ・サマーの「ホット スタッフ」

火星に一人取り残された主人公が、生き延びるという映画ですが、何年も救出を待つ間、音楽を聞くシーンで使われています。

皆さんなら、どんな曲をサバイバルに持って行きますか?

私なら、ありったけですかね。(^^;

映画と言えば、今週末から「トランスフォーマー」が公開ですね。(^^)
Posted at 2017/07/31 07:51:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月30日 イイね!

まだまだ暑いですね。

まだまだ暑いですね。明け方まで降っていた雨のおかげで、少し気温が下がっています。

日中は、まだまだ暑くなりそうですが、そんな日曜の朝はコレです。(^^)
Posted at 2017/07/30 08:29:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月29日 イイね!

アンプ替えました。

アンプ替えました。と言っても、オペアンプの違うアンプに替えただけですけど。(^^;

NUSES01の音の正確さを求めるより、LME49990の豊かさが合っている気がします。

スレンダーよりちょっぴりグラマラスなのが、好み。(^^)

当然、音のバランスは崩れたと思うので、調整が必要です。
Posted at 2017/07/29 08:41:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月28日 イイね!

お盆オフのお知らせ(時間変更)

お盆オフのお知らせ(時間変更)時間変更のお知らせです。(^^)

「お盆カヲデオオフ」
※参加資格は特にありません。車で音楽を聞く事に興味のある方ならどなたでもOK。お初の方でも気軽に声を掛けて下さい。(^^)


日時
8月15日(火) 午前11時ぐらいから

※ゆっくりスタートのつもりでしたが、どうしても早く集まりたいという方がいましたので開始時間を早めました。基本的に遅刻早退自由です。お好きな時間に来て好きなだけ遊んでください。
私は10時ぐらいには着いていると思います。
今回のオフ会は、メタリコ大先生改めメタリコ失効役員のタイへの逃亡生活前最後のオフ会となると思います。
人数把握のため、コメント、メッセ、LINE、フラクタル暗号通信、伝書鳩、のろし等でご連絡していただけると幸いです。m(_ _)m

場所
アマドゥSAB側立体駐車場3F
〒660-0083 兵庫県尼崎市道意町7丁目1
駐車場利用時間
平面駐車場 午前6:00~翌午前2:30
立体駐車場 午前8:30~午後9:30

※駐車場は有料です。(2時間までは無料。買い物をすれば4時間まで無料)買い物の有無に関わらず4時間以内に一度車を出さないと、お金が掛かります。注意してください。

※いつもの場所なので参加した事がある方は、迷わないと思いますが、初めての方で場所がよくわからないという方のために、場所の説明をしておきます。オートバックスがある建物のスロープを上がっていただくと駐車場があります。そこが3Fですので、そのまま左奥に進んでください。一見、何もしていなそうなシルバーのプリウスαが目印です。どうしても分からなければメッセください。

服装
暑い時期です。屋根のある場所ですがその日の気温にあった服装でお越しください。アロハ、カリユシ、コテカ、海パン、盆1枚等
※暑さ対策グッズも忘れずに。

持ち物
CDその他音源、お小遣い、その他大人のたしなみに必要と思われるもの

※約束事
公共の場所を勝手に使わせてもらっています。周りの方に迷惑と思われないよう、ゴミやタバコのポイ捨てなど絶対にしないようにお願いします。また、カヲデオオフではありますが、音漏れには気をつけてください。(と言っている私の車が一番音漏れしている気がする。。。)当然、外向きカーはご遠慮ください。

初参加される方、お気軽にお声掛けください。冷やかし歓迎。参加予定の方でお友達を誘っての参加もOKです。どんなシステムでも、自作、他作問いません。純正だってOKですよ♪あなたの音にかける気持ちが伝われば無問題です。
※私は純正チックに拘って、フォーカルのトレードインスピーカーで鳴らしています。

基本カヲデオオフですが、格式ばったオフではありません。ゆる~い気持ちでお越しください。
Posted at 2017/07/28 21:50:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月28日 イイね!

パッケージング

パッケージングトヨタが発売する、新型タクシー車輌です。

シエンタベースじゃないかと、言われていますが、タクシーって、半端ないぐらい走行距離が伸びるので、ある程度の補強がないと、すぐにボディーがヨレヨレになって、営業向きじゃないと思います。

補強されたボディーなら、カヲデオ向きかも。

って、タクシーをオーディオカーにする人は少ないですよね。そう言えば、ジャズタクシーなんて、ありましたね。ボディーの鉄板が厚いと理想的です。(^^)

改めて見るとフェンダーミラーですね。ドアミラーに慣れた人は戸惑うかも。(^^;
Posted at 2017/07/28 12:38:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@rescue118skull さん、ぶっ飛ばすとおまわりさんに捕まりますよ(笑)

今日は昼から雨みたいなので、家でのんびりします。って連休中ずっとそうですが(^_^;)」
何シテル?   05/06 08:44
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

       1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 14 15
1617 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

ステップワゴン スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 16:20:26

愛車一覧

トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation