• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グランツ@兵庫のブログ一覧

2019年02月28日 イイね!

電気はやっぱりアースでしょ!!

ということで、よろしくお願いします。

350mmお願いします。(^^)

この記事は、【プレゼント企画】排気効率改善に!マフラーアース!について書いています。
Posted at 2019/02/28 18:53:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月28日 イイね!

緊急加速スイッチ?

プリアル君のアクセルは電子制御されています。

安全の為なのか、アクセルペダルを踏んづけても、一瞬のタイムラグがあります。ベタ踏みするとモードが切り替わるみたいに、加速されます。(^^;

カムリぐらいのモーターパワーがあれば、もう少し気持ちいい走りが出来そうなんですけど、さすがにモーター周りを弄るほどの技量が無いので、残念って感じです。

まあ、低燃費を謳う車に無理な要求したらいけませんね。(^^;
Posted at 2019/02/28 12:40:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月26日 イイね!

チョコは太らない

チョコは太らないパパさんのコメントを信じてみました。(笑)

まあ、本当に痩せたいなら、制限するより消費する身体にしないとダメですね。身体は飢餓状態になると、少ない栄養から出来るだけ摂取しようとするので、普通に食べると太ります。(^^;

パパさんみたいに運動しないとダメです。わかっているのに出来ない。出来ないんならやめちまえ。(笑)
Posted at 2019/02/26 12:40:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月25日 イイね!

意外と飛ぶのね。

スマートキーの電波を増幅して、車を盗まれるリレーアタック

私の場合、マンション住まいで上の階なので、関係ないと思っていましたが、何気なく玄関を出たところで解錠ボタンを押したら、下にある車がピッ!

水平方向だと5メーターぐらい離れると反応しませんが、上方向はかなり離れても反応するみたいです。うちの車なんて盗んで行くやつは居ないと思いますが、高級車に乗っている方は、気をつけた方がいいかも。
Posted at 2019/02/25 08:18:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月24日 イイね!

ちょっと遊んで来ました。

昼過ぎから、プチ作業オフに行って来ました。(^^)

と言っても、お友達の作業を見ているだけでしたが。

で、お友達が遊んでいたのは電源ケーブル。実際にバッテリー端子のケーブルを付けたり外したり。色々組み合わせを変えて、音のコントロールをするという作業です。

そんな事で音が変わるのかと思っているそこのあなた。変わります。STAP細胞はあります。えっ。

いやいや、これが変わるんです。色々と組み合わせを変えて、最後は好みの音になって終了。(^^)

楽しい体験が出来ました。
Posted at 2019/02/24 17:35:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@のほほん さん、凄く退屈な入院でした(笑)」
何シテル?   05/05 17:15
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

      1 2
3456 789
101112 1314 1516
1718 192021 2223
24 25 2627 28  

リンク・クリップ

ステップワゴン スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 16:20:26

愛車一覧

トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation