• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グランツ@兵庫のブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

Dにて

嫁の発言色々

試乗しながら

嫁「ちょっと高いけど、いいわね。」

ハッチバックを開けて

嫁「高さはいいけど、短くない?」

イプサムに乗ったとたん

嫁「何、このボロボロのみすぼらしい車!」
※今度ドアを切り刻んだり、ダッシュに変なもの載せたら、「ぶっ殺す!」の意

もう、勘弁してくだせぇ。お代官様。望みどおりの車をTに作らせますから。

緊急指令

以下の条件に合うイノブタ車を1ヶ月以内に準備せよ。

ハッチバックであること
静かであること
ハッチバックの後ろが長いこと
価格は400万以下

これなら買うと嫁が申しております。

まあ、今日「車どうする?」と軽く投げてみたら、「○○なんてどう?」とか言うので、「じゃあ見に行こう。」って事でDに行ったら、運よく試乗も出来て、その気になったみたいです。後は価格ですかね。(^^;


Posted at 2014/05/31 18:02:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月31日 イイね!

はらゃあ~

はらゃあ~嫁の希望に押しきられ?、見積書をもらいました。(^^;

で、納車が10月か11月、世の中お金が余っているみたいですねぇ。オラにも分けてくれ!(切実)
Posted at 2014/05/31 16:05:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月31日 イイね!

やっぱりプロは違いmathね。

やっぱりプロは違いmathね。家庭で、まともに作ろうとすると、かなり苦労しないと無理です。

餅は餅屋ですねぇ。(^^)。
Posted at 2014/05/31 11:11:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月30日 イイね!

オペアンプを変えたり戻したり

先週、気まぐれでオペアンプを交換しましたが、実はツィーター用のアンプがオペアンプをMUSES01に交換直後から音が出たり出なかったりという症状が出て、アンプを壊したんじゃないかとドキドキしていました。(^^;

で、何度か分解して疑わしい部分を探していましたが、結局のところ、オペアンプを交換しやすくするために、ソケット化した部分の半田不良(おそらく半田クラック)だったみたいです。

ハンダを盛りなおして、無事音切れしなくなりました。

アンプのMUSES01対応化計画もぼちぼち進めます。(^^)

627なら、データシート上はそのままいけそう。。。。(ブツブツ)BPなら9千円???(ブツブツ)

こんな事をしている暇あったら、さっさと箱変えろ?(汗)
Posted at 2014/05/30 23:26:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月30日 イイね!

あ~、お腹空いた。(^^;

あ~、お腹空いた。(^^;オペアンプ交換のゴタゴタで、まともに聞いていなかったので、聞いてみました。

やっぱり住出さん、サイコー。(*^^*)
Posted at 2014/05/30 20:36:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@rescue118skull さん、ぶっ飛ばすとおまわりさんに捕まりますよ(笑)

今日は昼から雨みたいなので、家でのんびりします。って連休中ずっとそうですが(^_^;)」
何シテル?   05/06 08:44
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

     1 2 3
45 6 789 10
1112 13141516 17
1819 20 2122 23 24
2526 27 28 29 30 31

リンク・クリップ

ステップワゴン スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 16:20:26

愛車一覧

トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation