• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グランツ@兵庫のブログ一覧

2020年10月31日 イイね!

銅ワッシャーは使えないのか?

銅ワッシャーは使えないのか?銅ワッシャーは、経験上、高域に影響が出ます。効きすぎるとキンキンした音になるというのは分かっています。軽く効いてくれるといいんじゃないのか?

今までは、ケーブルを止めたネジに使っていました。これじゃ効きすぎる。じゃあ何も繋いでいないネジに付けたらどうなる?試してみました。(^^;

いきなり6枚重ね。恐ろしく変になる。激変。(笑)

気を取り直して2枚重ね。ん?良くね?イケるかも。濃い目のスッキリ。醤油味の魚介系になったかも。

まあ、駄耳の感想なんてあてになりませんけど。(笑)
Posted at 2020/10/31 09:16:38 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年10月30日 イイね!

ピカピカとぅるんとぅるんにしたいです。(^-^)

この記事は、ガラス化ボディーのBeforeAfter求む!について書いています。

7年落ちの垢を落として、綺麗にしたいです。(^-^)
Posted at 2020/10/30 18:29:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月30日 イイね!

SPEC〜警視庁公安部公安第五課

SPEC〜警視庁公安部公安第五課というのはテレビドラマですが、SPECという会社の商品があります。

RMP-UB1

USBに記録されたデータを限りなく高音質にする商品みたいですが、これって音を盛っているんですかね。それとも忠実に再現している?

自分たちが聞くUSB音源の音って何なんでしょう?

どうもこの商品は、ネット上のサーバーにあるデータをLAN経由で高音質で転送してUSB-DACに繋いで使うみたいですね。デジタルデータで高音質になる仕組みが気になる。
Posted at 2020/10/30 08:57:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月29日 イイね!

私の音は盛っています。(^-^)

健康なんて◯食らえ、濃い味が美味しいに決まっている!(笑)

昨日の夜、思いつきで電源をちょっと弄ったら、スッキリしたけどなんか薄味。(^^;

もう少し濃い目が好みなので、スッキリ感を残しつつ味付けを変えられないか考え中。(^-^)
Posted at 2020/10/29 07:55:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月27日 イイね!

表現の自由

カヲデオって、その人の作品だと思うんです。

「自分の思う音はこうだ!」

と言うのを具現化したもの。

ショップさんで作っても自作しても、その人の音に対する思いが表現されていると思います。なので、私は聞かせてもらう時、「ああ、この人が思う音ってこういう音なんだ。」と思いながら聞いています。(^-^)

良し悪しなんて、こっちが勝手に思うものなので、そんな事を相手に言わないです。言ったとしても好みかどうかぐらいですね。

音は私もそうですが、その人の色んな人生経験や背景が反映されていると思います。そう思って聞くと想像する楽しみが出来ますね。(笑)

また、カヲデオオフ会やりますか。(^-^)
Posted at 2020/10/27 08:28:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@rescue118skull さん、ぶっ飛ばすとおまわりさんに捕まりますよ(笑)

今日は昼から雨みたいなので、家でのんびりします。って連休中ずっとそうですが(^_^;)」
何シテル?   05/06 08:44
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

     12 3
4 5 67 8 910
111213 14 15 1617
18 19 20 21 22 23 24
2526 2728 29 30 31

リンク・クリップ

ステップワゴン スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 16:20:26

愛車一覧

トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation