• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グランツ@兵庫のブログ一覧

2011年06月30日 イイね!

今日のCD

今日のCDまあ2枚は定番みたいなものですね。

KEITH JARRETT THE KOLN CONCERT
古内東子 TOKO Best selection

パチスロ北斗の拳SE

これは殿様キングスクリスタルキングの曲が欲しくて買いました。(笑)
Posted at 2011/06/30 22:04:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月30日 イイね!

ときめくか、ときめかないか

ときめくか、ときめかないか今朝テレビを見ていたら、こんな本を紹介されていました。

「人生がときめく片づけの魔法」
近藤麻理恵 著
サンマーク出版
1,470円(税込)

第1章 片づけても、片づけても、片づかないのはなぜ?(片づけを習ったことがないから、片づけられない/「一気に片づけるとリバウンドする」にだまされないで! ほか)
第2章 まずは「捨てる」を終わらせる(一気に、短期に、完璧に、まずは「捨てる」を終わらせる/モノを捨てる前に「理想の暮らし」を考える ほか)
第3章 「モノ別」に片づけるとこんなにうまくいく(片づけの順番-「モノ別」に必ず正しい順番で片づける/衣類-家にあるすべての服をまず床に並べる ほか)
第4章 人生がキラキラ輝く「ときめき収納レッスン」(家にある「あらゆるモノの定位置」を決める/モノを捨てる前に「収納のワザ」に走ってはいけない ほか)
第5章 人生がドラマチックに変わる片づけの魔法(部屋を片づけると、なぜかやりたいことが見つかる/人生をドラマチックに変える「片づけの魔法」効果 ほか)


モノを残すか残さないかは、そのモノに触れて、「ときめくか、ときめかないか」だそうです。

嫁にはゴミに見える小さなコンデンサとかを持って、ときめいている私は異常でしょうか?(爆)

とりあえず立ち読みでもしてみますかね。。。
Posted at 2011/06/30 12:00:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月30日 イイね!

今日で6月も終わり

いよいよ本格的な夏がやってきますね。

今年は、震災の影響で色々と課題があったりしますけど、ひとつひとつクリアしていけば解決できるはず。一度に全てを解決しようとせずに一歩一歩進むしかないですね。

私のカヲデオも2年掛かって、やっとひと区切りできそうな音になってきました。惜しむのは、お友達の方で聞いて欲しかった方に聞いてもらえなかったこと。ちょっと離れているので中々お会いできなくて、ワンチャンスと思って高速上限千円の日に行きましたが、時間が無くて達成できませんでした。で、その方はみんカラを退会してしまうとか。(T_T)

事情があっての退会なようなので、あまりどうこう言うのはやめますけど、最近思うのは、私みたいに初期のユーザーと新しく入って来られる方との温度差があるというかコミュニティの機能が無いというか、何となく関係を作りにくい気がします。無くなってしまった雑談板とかは、問題点もありましたけど、取っ掛かりとしては、良かったんですけどねぇ。

それはさておき、今週末には、お友達の無限さん主催のオフ会があるので、聞いてもらえる方には聞いてもらいます。

まあ、そもそもナカミチサウンドを知らない(お友達の方でナカミチユーザーの方がいるので、その方の音は聞いていますけど)ので、今の音がどういう音かは何とも言えませんが、個人的には気に入っています。
Posted at 2011/06/30 07:19:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月29日 イイね!

最終工程

昨日のプチオフで、ある程度の感触は掴んだので、残りの工程はミッドのオリジナルスピーカーマウントの作成になりそうです♪

今度、型どりして大体の感じを見てみたいと思います。

えっ、ツィーターはどうするんだって?放置です。(爆)
Posted at 2011/06/29 19:53:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年06月29日 イイね!

ご機嫌とりの

ご機嫌とりのドーナッツ(笑)
Posted at 2011/06/29 19:38:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@rescue118skull さん、ぶっ飛ばすとおまわりさんに捕まりますよ(笑)

今日は昼から雨みたいなので、家でのんびりします。って連休中ずっとそうですが(^_^;)」
何シテル?   05/06 08:44
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ステップワゴン スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 16:20:26

愛車一覧

トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation