• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グランツ@兵庫のブログ一覧

2018年05月31日 イイね!

カセットで

カセットで久しぶりに音楽を聞いています。(^^;

悪くないと思いますが、堕耳の感想なので、当てにしないでください。(笑)
Posted at 2018/05/31 23:34:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月31日 イイね!

ネットラジオ

ネットラジオ鬼嫁に言われ続けてきた部屋の片付けを少しずつ進めています。(^^;

無音で黙々と作業するのが寂しいので、ネットラジオが聞ける商品を入手しました。

500GBのHDDも内蔵しているので、音楽データを取り込めば、ジュークボックスにもなります。(^^)
Posted at 2018/05/31 08:49:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月30日 イイね!

雨が降ると

雨が降ると天井の雨音が気になる。。。

防音した方がいいと思いますが、内張りはがすのが億劫です。(^^;

まあ、作業できる場所が無いし、そのうち出来たらいいなレベルですね。
Posted at 2018/05/30 07:44:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月29日 イイね!

カヲデオを始めた理由

カヲデオを始めた理由結婚して子供が出来たりで、自分のプライベートな空間や時間を持つのが難しくなって、音楽を楽しむのは、車の中ぐらいになったのですが、その頃は、まだ今のような事はしていないで、ただ聞くだけでした。スピーカーを変えるとか多少はしていましたが。

映画を見るのも好きでしたので、車でDVDを見れる環境はありましたが、音はそれなり。(^^;

そんな感じで聞いていましたが、ある日、カロから5.1chのDSPユニットが発売されました。これを使うと映画館のような音で楽しめると宣伝文句に騙され、使ってみたらまるでダメでした。

やっぱり車なんかこんなモノと思っていた。あの日までは。

とある洗車場で車を洗っていたら、1台のアメ車がやって来てドアが開いた瞬間、今まで聞いた事のない音が流れて来て思わず、「えっ、何あの車」となりました。

車種はあまり覚えていませんが、おそらくシボレーのセダン。

「車でもあんな音が出るんだ。」なんて勘違いしたのが 始まり。そこから泥沼。(笑)

まあ、そんな感じで始まりましたが、最近やっと聞いて楽しめる音になったと思います。(^^)
Posted at 2018/05/29 08:10:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月28日 イイね!

テンションアップ

テンションアップ週明けは、テンションダダ下がりなので、これで上げた事に。(^^;
Posted at 2018/05/28 07:36:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@rescue118skull さん、ぶっ飛ばすとおまわりさんに捕まりますよ(笑)

今日は昼から雨みたいなので、家でのんびりします。って連休中ずっとそうですが(^_^;)」
何シテル?   05/06 08:44
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

   1 23 45
6 7 89 101112
13 14 15 161718 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31  

リンク・クリップ

ステップワゴン スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 16:20:26

愛車一覧

トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation