• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グランツ@兵庫のブログ一覧

2009年03月31日 イイね!

やったぁ~♪

やったぁ~♪駄目元でポチったマイクロコンポーネンツのパワーサプライが動作しました!

10Aぐらいしか取り出せないみたいなので、パワーアンプには無理ですが、メインユニットには使えそうです。

ところで、OUTPUT側のACCとILLって、INPUT側からのスルーですかね?古いモデルでジャンクとして入手した事もあって、取り説が無いし、メーカーさんは仕事が忙しいとかでホームページを閉鎖されているので、情報がありません。

誰か知っている方、教えてください。

そう言えばどこかに電話番号があったような。。。
Posted at 2009/03/31 22:57:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月31日 イイね!

ソースによって

今、マドンナの「ハード・キャンディ」を聴いていますが、かなり低音が強調された感じに聴こえます。

多分、元々低音を強めにしているんでしょうけど、今のセッティングが強調してしまうのかも。

うーん、難しいです。
Posted at 2009/03/31 21:15:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月31日 イイね!

ふと、なんとなく

何故か仕事の日なのに、早起きしてしまったイプー乗りです。(っておい)

別に仕事のためでは無くて、昨日の夜遅くレンタルしてきたCDを、携帯プレーヤーに落とすためなんですけど。

なんとなく聴きたくなったのは、昭和歌謡曲です。

当時は色んな歌手の歌を聴いていましたが、とりあえず、岩崎宏美と中森明菜のCDを借りてみました。

久しぶりに聴きましたが、最近のJPOPとは違う、昭和歌謡ですね。そう言えば、当時、オーディオショップの店員に、「どんな曲を聴きますか?」と聞かれ、「岩崎宏美とか」と言ったらそんなもの聴くのに、オーディオにお金掛けるの?みたいな目で見られたのを思い出しました。

Posted at 2009/03/31 08:04:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月29日 イイね!

暖かくなって

暖かくなって近所の公園の桜が咲き始めました。

来週ぐらいには、「お花見」ですかね。

ところで、皆さん、「桜色」のイメージはやっぱり淡いピンクですよね。でも、実際の桜の花は、見てのとおり、ほとんど白っぽい。中心付近に赤みがあるので淡いピンクだと誤認しているんだと思います。なので、雑誌の写真とかだとわざと赤みを増す処理をして、見た人が納得するようにしているものもあるそうです。

人間の感覚なんて、その程度なんですが、指先でわずかな凹凸を感じられたりする繊細な部分もあって不思議です。

音に関しても、ある人はいい音と思えても、別の人からすると変な音に聞こえたり。プロの方は、その辺も踏まえて音作りをしているんだと思います。素人には真似できないところですね。
Posted at 2009/03/29 11:13:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月29日 イイね!

朝から、がぶ飲み!

朝から、がぶ飲み!余程、飲みたかったようです。
Posted at 2009/03/29 09:37:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@rescue118skull さん、ぶっ飛ばすとおまわりさんに捕まりますよ(笑)

今日は昼から雨みたいなので、家でのんびりします。って連休中ずっとそうですが(^_^;)」
何シテル?   05/06 08:44
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1 2345 67
8 910 11 1213 14
15 16 17 18 19 20 21
222324 25 26 27 28
2930 31    

リンク・クリップ

ステップワゴン スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 16:20:26

愛車一覧

トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation