• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グランツ@兵庫のブログ一覧

2016年02月28日 イイね!

アヒャ!!

相変わらずの駄耳くそ耳なグランツ@兵庫です。

ちょっと気になる事があって、サウンドナビの機能を弄ったら、


あ゛っ




なぜ気づかない。。。変態さんなら瞬殺されるところでした。(危険が危なかった)




暖かくなってきたので、そろそろシート下ヒーター(外部アンプともいう)に火を入れてみたいです。


配線をすれば済むんですけど、中々やる気になりません。外部アンプはオペアンプをOPA637デュアル挿しというちょっと変わった仕様です。普通はOPA627を使うところだと思いますが、OPA627BPよりOPA637APが安かったので。



Posted at 2016/02/28 17:09:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月27日 イイね!

ばーすでーけーき

ばーすでーけーき昨日はケーキはないと言われその上プレゼントも無いと言われたグランツ@兵庫です。

何とかケーキだけは買ってもらえました。(^^;

洋菓子工房 HABILETE/アビルテ

今時のケーキらしく、甘さ控えめのくどくないケーキです。

そう言えば、このお店の近くにアメ車のパーツ屋さんがあるのですが、プリアルのパーツも扱っているようで、ちょっと気になっています。

アメリッツ
関連情報URL : http://www.habilete.co.jp/
Posted at 2016/02/27 21:02:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月27日 イイね!

備忘録

大した変化が無いので、あまり意味ないですが、まあ個人的な備忘録です。(笑)

スピーカー配線をマルチにしてパッシブにした結果


パッシブからデジタルにした結果


焼津オフでエロい人がエロい事した結果


焼津オフから帰ってきて、イラン事した結果


まだ遡った音源がありますが、ほとんど変化無いので、これぐらいで。(^^;

アナログじゃないと鮮度が落ちるとかデジタルは音が死ぬとか、発言をされる方がいますが、個人的には元々がデジタル信号なのでその後の処理をどうとか言うのは的を射ていないのではと思っています。結局のところ再生環境をどう整えるかであって、手法がアナログかデジタルかで違いはありますが、協調して使いこなせればサイコーの音にたどり着けるのではないかと。

まあ、アナログ的工作にデジタル調整が最強。使い手のバランス感覚でしょうね。

正直コレが出来る方は数少ない変態さんだと思います。私のような一般ピーポーは無理。(^^;
Posted at 2016/02/27 09:15:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月26日 イイね!

まるでなっていない音



はっきり言ってダメダメです。誕生日なので許してください。(^^;
Posted at 2016/02/26 21:59:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月26日 イイね!

悲惨な事故

皆さん、ニュースで知っていると思いますが、昨日大阪の梅田で車が暴走し、運転者と事故に巻き込まれた男性が亡くなり、一人は意識不明、その他けが人多数という事故が起こってしまいました。

新聞を読むと、車は事故現場の手前でハザードランプをつけて路肩に停車し、その後急発進して事故を起こしています。おそらく体調が悪くなり停車したものの意識を失いアクセルを踏んだ状態となって暴走したようです。

路肩停車しアクセルから足が離れていれば、せめてパーキング等走行状態になっていなければ避けられた事故ではありますが、車はトヨタプリウス(現行車の前のモデル)で、シフトレバーが少し離れていて操作がしにくいタイプです。身体が正常な状態であれば、さほど影響がない事ですが、今回のような緊急時には支障があると思っています。プリアルも少し操作がしにくいです。

自動ブレーキが装備されていれば、もう少し軽微な事故で済んだかもしれませんが、それ以前に緊急時に操作がし易い車というのも必要と思います。

今回のケースがレアケースと思わず、一度検討してみてください。世界のトヨタさん。
Posted at 2016/02/26 07:24:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@rescue118skull さん、ぶっ飛ばすとおまわりさんに捕まりますよ(笑)

今日は昼から雨みたいなので、家でのんびりします。って連休中ずっとそうですが(^_^;)」
何シテル?   05/06 08:44
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

  1 2 34 5 6
789 10 11 12 13
1415 161718 19 20
21 2223 2425 26 27
2829     

リンク・クリップ

ステップワゴン スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 16:20:26

愛車一覧

トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation