• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グランツ@兵庫のブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

非公開

自宅の電話に変な電話が掛かってきました。

何でも買い取りますとか言われましたが、そんな急に言われても買い取ってもらうものもない。古着でも家具でも家電でも何でもいいと言われましたが、そもそもどこで電話番号を調べたのやら。

基本的に電話帳には載せていないので、手当たり次第に掛けているのか?イマドキそんな無駄な事はしないはずなので、名簿業者から買ったか?

過去に某UFJ証券(今はどこかの証券会社に吸収されて影も形もなし)の名簿流出に巻き込まれ、しばらくマンション買いませんか電話にうんざりしましたが、ほとぼりが冷めたと思って、また売られましたかね。当時某UFJ証券の代理人とかいう弁護士から、「変な電話が掛かったらすぐ言って下さい。こちらから止めさします。」とか言われましたが、もうそんな契約も消滅しているでしょうし、どうしようもないですね。某ベネッセさんも今躍起になって後始末と業績回復のためのあの手この手をされているようですが、一度漏れた情報は消えることがないですし、止めたと思ってもしばらく経てばまた流れ出す。それが情報です。

まあ、今回の電話と過去の流出事件を結びつける確たる証拠がない限り、訴えることも出来ません。

個人情報保護がどうとか色々言われる時代ですが、保護すべき情報が保護できていないのに、コンプライアンスがどうとかで、無駄な手間を掛けていたり、やっている事がちぐはぐですね。

これもIT時代の負の部分ですか。便利になった反面、不便になったこともあって、本当に今の世の中良くなっているんでしょうか。

すみません。くだらない愚痴で。

Posted at 2015/02/28 20:35:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月28日 イイね!

ミスタースポック

ミスタースポック「スタートレック」シリーズにずっと出ていたレナード・ニモイさんが亡くなられたそうです。FMのニュースで言っていました。

バルカン人の平均寿命は2百歳以上、83歳で亡くなるとは。

ご冥福をお祈りします。
Posted at 2015/02/28 16:07:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月28日 イイね!

カレー

カレー最近のスーパーは、レトルトも充実していますね。(^^)
Posted at 2015/02/28 14:26:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月28日 イイね!

振動は止める?残す?

プリアル君のスピーカーはノーマルのくせにやたら鳴るので、ドアその他色んな所がブルブルしています。(^^;

制振はしないといけないと思いますけど、どの程度するかですね。
Posted at 2015/02/28 10:34:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月28日 イイね!

1月は逝く2月は逃げる3月は猿

1月は逝く2月は逃げる3月は猿だ、誰がエテコウじゃ!!

とまあ、そんな事は置いといて

2月も今日で終わり。明日から3月ですね。3月も忙しい時期ではありますが、オフ会はやろうかなと思っています。後半の土日にするつもりですが、日程はまだ未定です。
Posted at 2015/02/28 09:51:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@DIYたか さん、今日は雨が降るみたいだし作業はやめといた方が

明日の仕事で肩が痛いとか言ったら「休みの間何してた?」って言われますよ。」
何シテル?   05/06 06:18
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

リンク・クリップ

ステップワゴン スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 16:20:26

愛車一覧

トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation