• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グランツ@兵庫のブログ一覧

2008年10月30日 イイね!

統一してください。

メーカーによって、コードの色分けが違うので、時々どれがどれだったか分からなくなります。電源ラインでも、メーカーによっては赤が電源で黄がバックアップだったり、電源も黄だったり、スピーカーコードも、ラインが入っているのがプラスだったりマイナスだったり、バラバラ。何故かアースは、基本黒なんですよね。これだけは業界のお約束?


売る側からすれば、ひとつのメーカーで統一すればそんな事も考えなくてもいいという事なんだと思いますが、買う側からすれば、組み合わせられるものは、自分の好みで選びたい。

これって買う側のわがままなんですかね?

なんでも規格で統一するのは、メーカーとしての自由度を損なうのかもしれませんが、コードの色ぐらい統一しましょうよ。
Posted at 2008/10/30 23:27:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月29日 イイね!

もう限界かも。。。

とりあえず、低音が強調されるような感じになっていたのは、防音シートが内張りに干渉していた部分を切り取って、収まったと思います。どうも、ドアから内張りに防音シートが干渉した部分から振動が伝わったせいで、低音が強調されたみたいです。

いずれにしても、これ以上の音作りは、素人の作業では無理じゃないかと。後はスピーカーを変えるとかアンプを変えるとかケーブル変えるとか怪しいグッズを付けるとか。(怪しいグッズは、今でもいっぱい付いていますが。。。)


ブレイクスルーには、資金が必要かも。宝くじ当たれぇ~(切実)
Posted at 2008/10/29 08:17:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月27日 イイね!

わかった。でも、分かりません。

相変わらずの音基地ネタですいません。

内張りの中の音を抑えようと思い、防音シートをドアに貼ったら、逆に低音が強調された感じになりました。本来なら、吸音シートを内張りに貼るところですが、防音シートの方が効果的と思ったのですが、どうも違うみたいです。

どうしてこうなるのか、誰かスッキリ説明してくれませんか?出来れば、ド素人に分かるようにかんたんな言葉で。

そもそも低音が強調されたように感じたのは、勘違いなんでしょうかね。

こうなったら、内張りに吸音シートも貼ってみるか。というか、何度も内張り外すから、締まらなくなって来た。。。やり過ぎ?
Posted at 2008/10/28 00:05:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月26日 イイね!

こんなのに追いかけられたら




ヤ○ーニュースにこんなのが。

イタリヤ警察に納車されたランボルギーニ「ガヤルドLP560-4」だそうで。

イプーじゃこんな加速できましぇん。。。

ここがイタリヤじゃなくて良かった。(爆)

でも、スーパーカー世代(だったかな?)としては、実物見てみたい気も。
Posted at 2008/10/26 17:14:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月26日 イイね!

壊れました。

家のDVDプレイヤーが。

古いやつなんですが、あんまり使ってなかったのに。。。

Posted at 2008/10/26 13:53:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@rescue118skull さん、ぶっ飛ばすとおまわりさんに捕まりますよ(笑)

今日は昼から雨みたいなので、家でのんびりします。って連休中ずっとそうですが(^_^;)」
何シテル?   05/06 08:44
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

    1 2 3 4
56 78 9 10 11
12 1314 1516 17 18
19 2021 22 2324 25
26 2728 29 3031 

リンク・クリップ

ステップワゴン スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 16:20:26

愛車一覧

トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation