• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グランツ@兵庫のブログ一覧

2022年04月24日 イイね!

カセットから

私のカヲデオはカセットテープから始まりました。と言っても、当時は今みたいに沼っていませんでした。(笑)

その後、カセットテープ+CDチェンジャー→MD+CDチェンジャーとなって、この時代のある日の出来事がきっかけで沼に。(^_^;)

その後変態さんに出会って更に泥沼に。(笑)

あの日がなければ、こんな事にはならなかったと思いますが、まあそのおかげで色んな変態さんに出会えたのはいい思い出ですね。沼った原因は私の思う音を作れる人に出会えなかったせいでもありますが。結局自分で作る羽目になりかなり無駄な事をしました。

世の変態さんの音やショップさんの音を否定しているわけではありませんので、あしからず。私の思う音では無かったと言うだけです。皆さん、それぞれ素晴らしい音ですし、私の音より良い音だとは思います。

話はそんな事ではなくて、MDです。広辞苑の最新版からは削除されたらしいですが、CD登場と同じ時期にカセットテープのように録音再生が出来て、カセットテープよりコンパクトなメディアとして広まりました。

CDからコアキシャルか光でデジタル接続が出来て、カセットテープのようなノイズがなくて、いいと思っていましたが、今改めて見ると、ATRACの圧縮音源でそんなにいい音では無い。CD同様にノイズが無い事だけで音がいいと勘違いした口です。

今でも家にMDの録再生環境はありますが、全くの放置。持っている音源も多分CDからダビングしたものと思うので、利用機会が無い。

処分しますかねぇ。。。
Posted at 2022/04/24 09:06:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月23日 イイね!

マイカヲデオ

やれ沼からは出れませんよ。とか言われるカヲデオですが、私なりの答えにたどり着いた感がありまして、今以上何かするように思えない今日この頃です。それより家の方を何とかしたい。(笑)

まあこっちの方は家そのものからになりそうなので、今からン千万用意するパワーが無い。(^_^;)

誰かお金ください。(笑)

ネットで探してみると毎月ン百万の収入が簡単にとか出て来ますが、胡散臭いサイトに誘導するような感じで怪しさMAXです。未公開株に投資するなんていうのも昔からある詐欺まがいな話ですね。

理想の住まいは3軒建ててやっととか言われる事もありますので、こりゃ死ぬまでに実現不可能ですね。(笑)

何事も程々、集中とバランスが大事かもしれません。(^^)

って何の話でしたっけ。(笑)
Posted at 2022/04/23 14:31:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月22日 イイね!

みんカラ:【MICHELIN 2022年春 新商品タイヤモニター】

こちらには何も書かずに投稿をお願いします。
Posted at 2022/04/22 14:44:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2022年04月19日 イイね!

ヲデオって何だろう。カヲデオって何だろう。

しつこいようですが悟りの境地になったわけではありません。(笑)

カヲデオで何となく自分の中で納得出来る音が聞けるようになりましたが、ここに来て「何やってんだ私」という気分に。

まあやっているのは車で音楽(音源?)を聞くという趣味なんですが、興味の無い人からすると「だから何?」なわけです。趣味というものはそういうものですね。

今までは中に居たから「オレの趣味だ。文句あるか。」でしたが、ちょっと外に出てみたら「何やってんだ私。アホちゃうん。」になってしまいました。(笑)

俗にいう冷めたというやつかもしれません。いや覚めた?まあどっちでもいいや。

ドライブしながら聞くだけなら、あまりあるレベルにしてしまい、こんなんイランやろです。こうなった原因はDSP(デジタルサラウンドプロセッサ)が使えなかったのが悪いんです。(責任転嫁)

ちょっと縮小してみる時期かも。手始めに外部アンプをやめるかスピーカーを純正に戻すか。純正スピーカーは車の買い替えをする時に戻せるように保管しています。昔は即行捨てましたけど。(笑)エッジは崩壊していないので、問題無いでしょう。
Posted at 2022/04/19 19:29:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月14日 イイね!

音楽マニアではなくて音源マニア?(笑)

音楽マニアではなくて音源マニア?(笑)貯まりに貯まったしーでー

死ぬまでに聞かないだろう(聞いてもしーでーの一部)と整理を始めています。(笑)

なんてやっていたら、まあ色々出てくる事。

私は音質がどうとかではなくて、単にその時々で聞きたい音があればいいみたいです。SONYのHDDプレイヤーで、曲をカテゴリー分けしてくれて勝手にランダムに再生するのがありましたが、ネットワーク対応してくれて、音源を勝手に再生してくれるのが出たら、それで十分満足するのかも。

ところで、昔を懐かしむわけではありませんが、時代劇のテレビ番組が無くなりましたよね。刑事ドラマはありますが。

予算削減で、大掛かりなセットや時代劇に使えるロケ場所が無くなったせいですかね。

そう言えば、時代劇に出てくる馬。大体サラブレッドですが、本来は木曽馬というポニーみたいな馬が出て来ないといけないようです。まあ松平健さんがポニーで砂浜を走っても絵になりませんよね。(笑)
Posted at 2022/04/14 13:02:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@rescue118skull さん、ぶっ飛ばすとおまわりさんに捕まりますよ(笑)

今日は昼から雨みたいなので、家でのんびりします。って連休中ずっとそうですが(^_^;)」
何シテル?   05/06 08:44
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

      12
3 456 78 9
1011 1213 141516
1718 192021 22 23
24252627282930

リンク・クリップ

ステップワゴン スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 16:20:26

愛車一覧

トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation