• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グランツ@兵庫のブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

勧誘電話

NTTと名乗って電話を掛けてくる会社です。

プロバイダーの切り替え無しに通信速度が上がるからとの説明でしばらく話を聞いていましたが

「ismart」

というサービス名が出て、アレ?と思って

「現在docomo光を利用中なんですけど」と言ったら、「失礼しました。」と電話をガチャリ

どうやら株式会社フォーバルテレコムという会社が電話を掛けてきているようで「ismart」はdocomo光と同様に転用サービスのようです。

どうやって、NTTと関係の無いはずの会社が私の情報を得たのか。また情報漏えいですかね。こうやって情報は売られていく。。。嫌な世の中です。

NTT西日本に抗議すべきでしょうか。


IR情報を見ると業績は思わしくないようです。でも、苦しいからってなりふり構わずのやり方はどうなんでしょう。そんな会社が生き残れますかね。

代表取締役社長谷井剛さん、どうなんですか?


P.S.

会社に抗議メールしておきました。反応があるかどうかわかりませんが、出方を待ちたいと思います。
関連情報URL : http://www.forvaltel.co.jp/
Posted at 2016/01/31 17:42:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月31日 イイね!

狙い打ち

狙い打ちそろそろぞろ目になりそうと思って、昨日のうちに今日走る距離を差し引いて走っておきました。

買い物に行って駐車場に帰って来たら、ピッタリぞろ目。(笑)
Posted at 2016/01/31 14:02:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月31日 イイね!

普通にする方が難しい

普通にする方が難しい別にエロく鳴らしたいわけではありません。普通の音が出たらいいんです。

たったこれだけの事なのに、中々たどり着きません。(^^;

カヲデオは奥が深い。

でもお金掛けないと出来ない趣味ではありません。オフ会に参加して、凄い車に圧倒される時はありますけど、そういう車でなくても聞ける音になるのを実証したくて、色々やってみています。

必要最小限の作業でどんな音になるか、もう少しお待ちください。m(_ _)m

えっ、誰も待っていない?(笑)

Posted at 2016/01/31 13:56:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月30日 イイね!

はいはいわかりましたよ

はいはいわかりましたよ今日はFIAT500をよく見かける日でした。

で帰り道見たのが、サソリエンブレムの「アバルト」

後ろについていたら、いきなりの蛇行運転。その後小刻みに車体を揺らす動作。どうやら野郎二人組みが乗車していて、運転している奴がハンドリングの応答性の良さを説明している模様。

まあ説明するのはいいんだけどさ。

「ここ公道だから」

そういうのって、レース場とかでやってくんない?

減速して車間空けたら、そんな事気にせず車線変更を繰り返しながらかっ飛んで逝きました。

俊敏な車に乗れて良かったね。そこの僕(僕かオッサンかは確認できなかったけど)
Posted at 2016/01/30 21:20:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月29日 イイね!

チキン焼いても家焼くな

朝、近所のKFCでボヤ騒ぎがありました。(^^;

たぶん開店準備でチキンを揚げていて、何かトラブルがあってボヤになったようですが、幸い火事にはならず店内に煙りが充満した程度で収まったみたいです。

場所の特定に繋がるので画像はありません。
Posted at 2016/01/29 08:25:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@rescue118skull さん、ぶっ飛ばすとおまわりさんに捕まりますよ(笑)

今日は昼から雨みたいなので、家でのんびりします。って連休中ずっとそうですが(^_^;)」
何シテル?   05/06 08:44
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      1 2
3 4 5 67 8 9
10 11 121314 15 16
17 18 1920 21 22 23
24 25 26 2728 29 30
31      

リンク・クリップ

ステップワゴン スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 16:20:26

愛車一覧

トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation