• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グランツ@兵庫のブログ一覧

2024年05月05日 イイね!

遮音してみた?

遮音してみた?こんなものを車で使う馬鹿は私ぐらいか?(笑)

実際には遮音にはなっていない、いやなっている?なっているようななっていないような、そんな場所に使ってみました。まあ、回り込み対策みたいな使い方?

良い子の皆さんは真似しないように(笑)

まあ、音というのは振動ですから、振動を変えてみると音が変わるという事です。馬鹿耳の奴が言っている事なんて信用出来ませんけど。

サンダムの性能についてはこちら

250Hzぐらいまでは効果があるようですね。室内で使った場合ですが(笑)
Posted at 2024/05/05 15:38:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年05月03日 イイね!

声は難しい

聖子ちゃんの声が変事件以降、気になり出した声。

昔からたまに「鼻つまりに聞こえる」とか「声が若い」とか言われる事がありましたが、「そう言われたらそうだよね」ぐらいにしか思っていませんでしたが、自分から意識するようになると駄目ですね(^_^;)

何となくこんな感じかなぁぐらいまではなりますが、それ以上弄るとどんどん離れて行く。

妥協は必要ですが、もう一歩近づける手が無いのか?しばらく悩みそうです(笑)
Posted at 2024/05/03 11:18:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@DIYたか さん、今日は雨が降るみたいだし作業はやめといた方が

明日の仕事で肩が痛いとか言ったら「休みの間何してた?」って言われますよ。」
何シテル?   05/06 06:18
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ステップワゴン スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 16:20:26

愛車一覧

トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation