• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まくネンのブログ一覧

2020年05月05日 イイね!

今月も【おはせの】開催中止致します。

先月に続いて今月も月例オフミ【おはせの】は緊急事態宣言の延長により、開催中止と致します。ご理解のほど、宜しくお願い致します。
来月以降の開催はコロナウィルス感染拡大状況次第と致しますので、併せてご理解、ご協力のほど、宜しくお願い致します。
Posted at 2020/05/05 12:59:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 月例オフミ | クルマ
2018年02月12日 イイね!

【おはベイ】でデビュー(^^;

昨日、引き取り納車(爆)となった、My RX-8ですが・・・
昨日の何シテルにも書きましたが(^^;
納車チェックしてる時に初めてマフラーが社外品に変わってることに気づき(^^;
って言うか・・・純正にしちゃエライ 良い音(勇ましい音)しとるが・・・と思ってマフラーをチェックして判明(爆)
しかも、FEEDって書いてるし・・・おいおい藤田エンジニアリングじゃんか(^^;
ラッキー(笑)って感じで、帰り道イイ感じに回したら良いじゃん(^^)v
ってなことも災い?して・・・一旦帰宅したものの、また夜な夜な外出って言うか屋内作業可能な場所で工具も揃う・・・社の倉庫へ(爆)
倉庫内で夜な夜な作業したのですが・・・諸事情で作業も完全とは行かず、今日の【おはベイ】にてデビューって言うかお披露目になっちゃいました(^^;
【おはベイ】の方は、日が出てないと凄く寒くって(^^; いつもの通りマッタリでいろいろ駄弁り(笑)

で・・・えんばん師にオーディオやら電装系(セキュリティーの解除はホント助かりました)のチェックして貰い今後の展開構想も(^^;

お昼過ぎにベイサイドでは解散し、有志のみで出汐へ。
HM Racerとロータス見て、その後昼食して可部へ。
可部で少し小休止してから、私は近所のN師匠宅へ。
ここでもブログでは書けない話を2時間ほど(爆)

おっと・・・なんでクルマ(RX-8)の写真UPしないのかって?
昨日納車までは綺麗だったんですけどね、昨夜の走行で泥付いちゃったし、いろいろ写真写り←ワスィはインスタなんぞやっちゃおらんので(爆)インスタ映えなんてありゃせんのじゃけぇ~(^^;
の都合上、明日以降撮影予定です(^^;
Posted at 2018/02/12 00:41:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 月例オフミ | クルマ
2016年04月10日 イイね!

『おはせの』4月度・・・

久々の瀬野川公園開催で(^^;
久しぶりの『おはせの』(^^)
ここ数年・・・越冬地(笑)として坂ベイサイドビーチにて冬期開催しておりましたが(^^;
桜時期とか言われつつも・・・予定通り?(^^;桜の方は見頃は過ぎておりましたので(^^;花見客はほぼいらっしゃらなかったデス

何故か今日はロードスターだらけとなってしまいましたが(^^;
(参加者の画像を参照ください)
参加人数はそんなに多くありませんでしたが、その分中身は充実しており(^^)v
乗り比べなんぞも久々にしましたし(^^)v
話は・・・・・相変わらず濃ゆい内容(^^;

で・・・昼過ぎには散会して。
その後の方へ。。。(謎)

Posted at 2016/04/10 21:30:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 月例オフミ | クルマ
2015年11月08日 イイね!

今季初【おはベイ】(おはせのinベイサイドビーチ)開催と・・・before after

今日より今季初【おはベイ】な、おはせのデス(^^;
生憎の雨天でしたので参加者少な目。
私は・・・昨日引き取りした新品アイアンのテストでモーニングな打ちっぱなしへ行ってそのまま参加でしたので(^^;一番乗り(笑)

同級生のみん友 CHELL氏が姫(お嬢さん)連れて来られたのですが(^^;
なかなか人見知りなお年頃ですので(^^;

と言った感じで極身内的な感じで終始しちゃいまして(^^;

afterの用事のため、お昼前に退散させて頂きましたm(_ _)m

で・・・
beforeは打ちっぱなし練習場に行ったのですが(^^;
どうやら練習場でBSの試打会があったようで(10時~開催?)危うくBSのキャディバッグと新アイアンを見た方より参加しませんか?なお誘いを何とかスルーしての【おはベイ】参加でしたが(^^;
実は試打会に若干未練が残ったのは(^^;

でafterの方はと言いますと・・・
ここんとこ、放置プレイな姫より昨日入電有で・・・来週どうもゴルフらしく(また前回同様、私以外は女子?女性確定らしい)秋・冬用のゴルフウェアを買うので付いてきやがれ(^^;とのご下命。。。
前回私がY峯Sくらみたいな・・・と姫曰く、『わたしゃ、あんな田舎の○娘みたいじゃない』と抗議(^^;受けたので人権擁護団体に訴えられてはいかんので(嘘)
やむなく今回、某女子プロゴルファーと同じようにならんように見届けることに。
実に辛い時間でしたが(^^;
適時スマフォで時間つぶししたんで何とか乗り切れましたが(^^;

来週のゴルフ・・・
この前の白パンの娘が来てくれればイイなぁ~としみじみ思う42歳の秋物語デシタ(爆)
Posted at 2015/11/08 20:40:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 月例オフミ | 日記
2015年09月13日 イイね!

【おはせの】9月度開催と・・・クルマの話は続編で(笑)

今日は月イチの月例オフミ【おはせの】開催日です。
ってな訳で・・・先々月より開始時刻をAM9:00~に変更しての開催とさせて頂いておりますが(^^)
初?の一番乗り(笑)

で・・・相も変わらずのいろんなクルマの話から~ 四方山話まで(^^)v
いろんなネタでのおしゃべりでした。
天気が良くって、先月はもう暑くって午後はホント殺られるか?(笑)ぐらい暑かった?と話が出ましたが、今月は晴天の割には空気が乾いてたのもあり、そこまで息苦しくはなかったデス(^^)

で・・・結局お昼には帰ろうか?と出かけたのですが(^^;
昼過ぎまで(14時前まで)居まして(^^;

その後、時間が中途半端だったのと、【おはせの】でお話してた方には言ってた あのクルマに試乗出来ましたので(^^)

ってな訳で続編のクルマの話(試乗記込)にて(^^)

そういえば・・・今日初参加のNB6のブルーメタリックの方のおクルマ、実に綺麗で程度も良い状態で。
うちのも磨かねばと思った今日この頃(^^;
Posted at 2015/09/13 18:23:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 月例オフミ | クルマ

プロフィール

「一応ハイブリッドらしい😅」
何シテル?   04/23 20:21
Mazda車愛好家(爆)の まくネンと申します。 禁断の複数所有の道に踏み入れた記念に入ってきました! <クルマ・趣味趣向> モータースポーツ:ラリーとジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2023年度版地図更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 21:21:32
A・Bピラーをいじる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 22:04:49
Aピラートリムの脱着方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 21:10:38

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2018.02.10~ 稼働(^^;
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
タントと入れ替わりで介護車両です(^^; MAZDA 2 15S BLACK TONE ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
介護用車両。
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
戻ってきた??Sワゴン(^^; 私がかつて乗ってたSワゴンと同じグレード(^^;色まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation