• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まくネンのブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

何故か?(笑)

昨日ブログに書いた通り、出張お仕事中デス。
が…
実は本日ダブルヘッダー(笑)
要は2件の工事監督(^_^;)
しかし…私メインの方は。
まさに秒殺(笑)
1時間も掛からず(^_^;)っていうか、初めてこの工場へ入構する人は安全教育を受講しなくちゃいけないのですが(^_^;)
安全教育中に作業完了(爆)
普通は元請けは今回のケースでは、全く手出ししないのが通常なのですが(^_^;)
私なので手出し…と言うより(^_^;)重機オペは私自ら(笑)
なので、秒殺だった訳(^_^;)
業者さんとも名刺交換すらする余裕(笑)
結局、1時間も掛からず完了(^_^;)
で…本工事の方に戻ったら(^_^;)
これまた捗ってしまい(^_^;)
お昼御飯休憩もロング(笑)
それでも作業は順調過ぎで3時のおやつタイム(笑)も早め&ロング(^_^;)
後の打ち合わせにて追加作業決定(笑)
普通なら追加作業は嫌がられるもんですが(^_^;)前置きと今回の作業チームが(^_^;)昨年お盆も一緒で早仕上げだったチーム故に喜んで作業して下さいマシタ(^^)

で、そこの工場案件の別件で(^_^;)不具合事案が発生したのですが、一緒に居る上司案件ですが、問題の先送りは嫌なので(^_^;)明日の作業後に行きましょうで解決?な1日。
ハイボールが美味い(笑)
Posted at 2015/04/30 20:34:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年04月29日 イイね!

ごーるでんうぃーく って美味しいんデスカ?(笑)

今朝より出張にて設備改修なお仕事。
毎度ながら…連休って時ほど…っていうか、連休じゃないと大掛かりな設備改修出来ない(生産ライン止められないので)から現職になってからは、腰の手術で休んだ以外は休んでマセン(^_^;)
なので、連休って概念が消失しかかってましたが(^_^;)
今回は5月3〜5日は休める段取りだったのですが…

今日の仕事の進捗状況からすると明日でほぼ格好になりそう(^_^;)明後日引渡しで(^_^;)2日から休めそう(^^)
しかーし、私のロドのガレージ補修工事(DIY)が前倒しになるだけ?(笑)
Posted at 2015/04/29 19:43:08 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年04月24日 イイね!

本日の予定(^_^;)

いやぁ〜今日はホンマに自分が2人欲しいとリアルに思いマス。

すでに仕事モードながら(^_^;)
夕方〜お客さんを社用車に乗せたりするので(^_^;)指定給油所にて給油・洗車中デス(^_^;)GSの店長さんthanksデス。

で…朝とりあえず、若いのに物持ちの段取りを伝えたら、すぐに製作先へ打ち合わせ2件とブツが完成してたら、引き取り。
その後、客先1にて明日の半日作業の打ち合わせ確認。
その後、客先2にて残工事(^_^;)作業、持ち込みのブツ次第で時間が前後しちゃうので(^_^;)ここはスリリング(笑)
その後は作業服を着替えて、客先3の納入立会。立会後、そこのお客様担当者の昇進・転勤送別会を開催のため(接待とも言う)お客様のお迎えしての流川(^_^;)
で飲むと。
明日の作業開始時刻を微妙に遅くしたのは、飲みの為(^_^;)
何故か着替えとか(笑)まるでワシはスーパーマンか?(^_^;)

今日も1日…
ご安全に!(^^)
Posted at 2015/04/24 07:14:40 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年04月22日 イイね!

連休前、絶賛ドタバタ(^_^;)

連休前に決着と連休直後案件の処理で(^_^;)バタバタ。
連休中工事関連の準備もバタバタ(^_^;)
今だけは1日が36時間位欲しいデス(^_^;)

しかぁ〜し、我関せずな雰囲気を醸し出している輩どもの表情を見てるとめちゃくゃ腹が立ちますが…(^_^;)
怒りを堪えないとパワハラ呼ばわれしますんで…要注意デス(^_^;)

こんなときは、社用車の中で…激下ネタとか(笑)アルコールに頼る(夜のみ)しかゴザイマセン(^_^;)
Posted at 2015/04/23 12:09:43 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年04月19日 イイね!

愛車のタイヤ・・・

愛車遍歴のタイヤVer的なお話を。。。

愛車に付けたタイヤ・ホイールなお話ですけど・・・
実は本日(今朝)作業施工しまして(^^;タイヤ・ホイールスワップを敢行(^^)v
みん友某氏(今は伏せておこう)と交換しませんか?で取引成立(爆)
でしたので(^^;
某氏が元々装着されてるタイヤ・ホイールごと入れ替えましたんで(^^;
5月に入ってからタイヤは私Verに変更(^^;
だってBSさんじゃないので(^^; BSさんとこの新品に交換。
前にも書いたように↓

NBにチェンジしてほぼ2年経過しましたので、マイナーチェンジ(笑)
現在は195/50-15サイズの他社製スポーツタイヤが装着されてますが(^^;
↑の195/55-15サイズに変更します(^^;(ちょっと外径大きくなるけど)
まぁ~POTENZA Adrenalin 003には15インチでロードスターに装着出来そうなサイズは195/55-15ぐらいなんで(*002だと195/50-15の純正と同サイズの設定がありますが基本的には在庫のみらしい)そうなった訳ですが・・・

とちょっと前置きが長くなってしまいましたが(^^;
ふと気付いたのですが・・・
ロードスターに替わってから
それまでの愛車はとにかくタイヤは太いサイズ(幅広)に変えてましたが(^^;
ロードスター(前のNAもそうでした)になってからは・・・どうもその指向が変わった?運転スタイルや考え方も変わったんだろうか??(^^;
太いタイヤにはしてなかったのです。。。
まぁ~お金を掛けたくないってのもあったのですが(^^;
ロードスターに乗るようになってから・・・なんでしょうね?きっと。
何かグリップ力の大きいとか見栄えのする・・・ってのがどうも今までの性分には合わなく・・・体質が変化したかのように(笑)
まぁ~現実的な問題として・・・これも影響してるのかもしれませんが(^^;
右手の環指ほぼ機能喪失で右手の握力が左手に対して約1/3程度と低下してるため、あまり大きな保持力要求には耐えられない?でステアリングからの反力はかなり抑えた仕様になってますよねぇ~改めて見ると(^^;

以前の愛車ではどうだったかというと・・・
最初のBFMRは純正同サイズながらスポーツタイヤでグリップの高いものを使ってましたし、
2番目はホイールも変えて(たまたま中古でイイ物に巡り合えたから)そこからはなぜか偶然?の205幅(サイズは205/50-15)でファミリアが続きます。
3番目のファミリア(BJ5W)も外径は変わりますが、205/55-15サイズ、4番目のファミリア(BJFW)は205/45-16、205/50-16、ランティスは純正サイズが205/50-16でそのまま(^^;
軽はちょいと話からは外して(^^;
その後のデミオ(DW3W)も165/70-13⇒175/65-14にチェンジしましたし(^^;
やっぱり幅は見栄えもあって太くしてましたね(^^;
別にツライチじゃないと嫌だ!ではないのですが(^^;
やっぱり太い(幅の広い)タイヤの方がカッコいいと思ってたからでしょうね(^^;

で・・・ロードスターは
最初のNAは185/60-14の純正サイズキープ(^^;
2番目のNBでは185/55-15という変則的なサイズをチョイス。
っていうのが実は最初NB譲り受けた際には195/50-15の他社製(偶然にもこの度ついてるのと同じ銘柄だった)スポーツタイヤでしたが(^^;
足回り変更等々で車高確保したかったので(^^;あえて外径は大きく、幅はそのままで・・・ってチョイス。実質では195/50-15の純正比較しても偏平率・幅でグリップ力は軽減出来てましたので(^^;そのチョイスは間違ってなかったと(^^)

で・・・なんで今回は太く・外径大きくなったか?
サイズが無かったから←これが一番の要因ではありますが(笑)
やはり正直なところ・・・
この度幌替えした後の写真を眺める&乗った際に窓越しに映る愛車を見ると・・・どうも上品過ぎると思い出すように(^^;
ブロンドのスリムないかにも昔のフランスの貴婦人風(勝手にそう思うことに)がどうもイイようで、やってみたらどうも私の琴線にはどうも違和感?があって。。。
まぁ~臨時収入等も鑑みて・・・自分へのご褒美ついでに変えるか?となった訳。
で・・・変えてみたらイメージ通り(^^)
かなり満足デス。
仮想イメージは↓

合成写真デス(^^;

Posted at 2015/04/19 12:26:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ

プロフィール

「一応ハイブリッドらしい😅」
何シテル?   04/23 20:21
Mazda車愛好家(爆)の まくネンと申します。 禁断の複数所有の道に踏み入れた記念に入ってきました! <クルマ・趣味趣向> モータースポーツ:ラリーとジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   123 4
5 6 7 8 91011
1213 14 1516 1718
192021 2223 2425
262728 29 30  

リンク・クリップ

2023年度版地図更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 21:21:32
A・Bピラーをいじる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 22:04:49
Aピラートリムの脱着方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 21:10:38

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2018.02.10~ 稼働(^^;
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
タントと入れ替わりで介護車両です(^^; MAZDA 2 15S BLACK TONE ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
介護用車両。
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
戻ってきた??Sワゴン(^^; 私がかつて乗ってたSワゴンと同じグレード(^^;色まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation