• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まくネンのブログ一覧

2014年04月26日 イイね!

目一杯(^^;出張準備。。。

今日は・・・昨夜結構仕事遅くなったので、ちょいと寝坊するつもりでしたが(^^;
そんな時に限って、早く目覚め(爆)5時(^^;

あんまりにも早く会社に行っちゃうと、常務殿とか相談役とかが徹夜したんじゃないか?疑惑を掛けられるとオモタので(笑)
二度寝しました(爆)

すると・・・10時前に目覚め(^^;
出勤は10時半ぐらい(^^;
社用車で行こうかとも思ったのですが、久々にオープンで乗りたかったのもあるし、ガソリン入れておかなきゃ(笑)でロードスター出勤です(^^)v

会社に向かう途中で上司にすれ違い(笑)
出社後・・・初めてかな?NBになってからは(^^;
常務殿が何度もベランダに出て駐車場のロードスターを見ておられましたが(^^;
主任殿は遊び人ですので(爆)

遊び人な割には何故か今日は真面目にいろいろと事務処理以外にも・・・
やはり休みの日って、基本的に電話鳴らないから仕事捗るもんで(笑)
当初予定より多くの業務熟しちゃいました(^^;
しかも予定より終わるの早かったし(^^)v

で・・・帰りもオープンで帰りましたが、ちょうどカープのデーゲームとガッチンコする時間帯でしたのでいつもの通勤路ではなく、回避ルートで帰宅。

その後、社での準備ではなく自分の自分自身の準備で買い出し等々に(^^;
買い出しやら、荷物の整理で結構ロスしましたが・・・何とか出張準備完了。

今回も昨年同様1週間予定ですので(^^;
案外荷物多くなってしまいました(^^;
Posted at 2014/04/27 00:28:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月25日 イイね!

仕事のヘルメット(^^;

昨日のブログに書きました・・・
仕事用ヘルメット(この度新調)の安全関係・客先ステッカーをば(笑)
貼りました(^^;

安全関係は・・・メーカー製の安全表示(所属・氏名・血液型)とか入構教育受講とか資格関連のステッカーもといデッカル(爆)作成して貼り付けました(^^)v

ステッカー製作ついでに・・・
新人君のヘルメットには・・・アクセント?として
SKYACTIVのロゴステッカーをば(爆)
  ↓

まるでカープの選手みたく(笑)
MAZDAの立派な宣伝マンです(爆)

微妙に格好良かったので・・・
私もVer違いで作ってみました(^^)v
Posted at 2014/04/25 23:40:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2014年04月24日 イイね!

バタバタでんがな(^^;

この連休・・・今度の日曜日より1週間ほど、隣県某所で連休中のライン改造工事に立会と言うより(^^;
工事責任者&重機(フォークリフト)オペレータ(笑)として逝ってきます~(爆)
もちろん・・・酒で買われた仕事でっせ旦那。

で・・・仕事もその関係で工事準備なんぞしながらも自分の仕事の処理進めてきましたので(^^;
何とか今月処理はクリアしましたが・・・昨日~今日もまた追加での依頼案件が数件入ってきましたが(^^;連休後じゃないと回答出来ませんで。と申しましたら(^^;何とか連休後処理でよくなりました(^^)v

明日も工事機材等々の積み込み等準備の最終ですが(^^;

昨夜・・・仕事帰りに。
ボチボチ仕事で使ってるヘルメットが顎紐がすぐに緩くなってしまうのとボチボチ賞味期限切れ?なので(^^;新しいのを自費で購入しました(^^)
だって・・・支給だと同じの来るし、顔面保護のシールド付きにしたかったし(笑)
ついでに遮光(溶接遮光)板も買ったし、それも付けられる奴にしたんで(^^;

おっと・・・ヘルメットに貼ってた教育受講シールを貼り直し、ついでに社名やら安全表示等も作るべや(笑)ってことで。
本日、新人君と同行したついでにいろいろとお店巡りした上で(^^;
自作ステッカー製作キット購入して、インクジェットプリンターで出来るデカールってな商品買って、実際に作ってみました(^^)v

明日現物に貼り付けてみますが(笑)
新人君も欲しいというので、ついでに作ってやりました(コピー品)
もちろん、表示関係は全て印字記入にしましたんで、そこそこクオリティーは高いかと(笑)
Posted at 2014/04/24 23:11:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2014年04月20日 イイね!

久々のロードスター弄り?

今日は生憎の天気ながら・・・

お昼から隊長さん宅に。
隊長さんに代行でネットヲクで入手して頂きました・・・

K&Nのリプレイスメントフィルターを装着。
やっぱりK&Nのリプレイスメントだと洗浄可能ですので、ホント一生ものって言っても過言ではないくらい(笑)使えます。

で・・・隊長さん宅では某氏の車両に車高調装着作業が施工されてまして、微妙にお手伝い??したっけ(爆)
結局、作業後も何のかんの話して(^^;帰宅は20時過ぎ(笑)
でも・・・非常に充実した1日でした(^^)v
Posted at 2014/04/20 22:15:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2014年04月19日 イイね!

40歳・・・カラオケ事情(笑)

昨夜・・・・・某社の寄合会合に専務同行で出席。
その後で・・・常務と合流し(^^;
歓送迎会の反省会?(^^;ってな訳で・・・
飲みに行きました(爆)

会合の時点で何故か赤ワイン飲んでるし(爆)
常務合流後の1次会でもハイボールお代わりしまくり(爆)
そして2次会は・・・会社御用達のお店で。。。
この前実は一人で行って結構口説いてた?(^^;
ってな話はNothingで(^^;

常務がとにかく歌えと仰られるので(爆)
定番の??



そして・・・この世代なもんで
(専務曰く、ハイカラな歌だそうで)


いやぁ~大学生の頃・・・よくコンパで歌ったもんです(^^;

しかし・・・・・山根康広のGet Along Together はまだ何とかイケましたが(^^;
中西保志の最後の雨は・・・高音領域がキツイ(^^;酸欠になるか血管ブチ切れそう(笑)
もう若くはないので(爆)
高音の歌は辛いです(^^;
Posted at 2014/04/19 20:51:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「一応ハイブリッドらしい😅」
何シテル?   04/23 20:21
Mazda車愛好家(爆)の まくネンと申します。 禁断の複数所有の道に踏み入れた記念に入ってきました! <クルマ・趣味趣向> モータースポーツ:ラリーとジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6 7891011 12
13 1415 16 1718 19
20212223 24 25 26
27282930   

リンク・クリップ

2023年度版地図更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 21:21:32
A・Bピラーをいじる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 22:04:49
Aピラートリムの脱着方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 21:10:38

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2018.02.10~ 稼働(^^;
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
タントと入れ替わりで介護車両です(^^; MAZDA 2 15S BLACK TONE ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
介護用車両。
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
戻ってきた??Sワゴン(^^; 私がかつて乗ってたSワゴンと同じグレード(^^;色まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation